注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妹は近所のおしゃべりサロンは行ってはダメだと言います。理由は私と近所の人があうの…

回答3 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

あ( 64 ♀ dH4SCd )
18/11/09 21:18(更新日時)

妹は近所のおしゃべりサロンは行ってはダメだと言います。理由は私と近所の人があうのを嫌がります。そのかわり隣町のおしゃべりサロンは行ってもてもいいと言います。おしゃべりサロンはみんなが楽しめるものですよね。
きっと自分が嫌いだから人にも行くなと言うと思います。

No.2740312 18/11/09 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 19:36
匿名さん1 

なぜ妹さんは、いつもいつも主さんに命令ばかりするのでしょうか

毎回
ほっとけば良いのでは?と思いますが…

言うことを聞かなきゃいけない事情でもあるんですか?

No.2 18/11/09 19:50
お礼

私はずけずけ言われるのはすごい嫌です。
聞き流しが出来ない性格であり、言うことを聞かないて派手に喧嘩になり、しまいには警察沙汰になり、私は妹の面倒見きれないですね。母と考え方そっくりです。
私は祖母と考え方があっているみたいです。

No.3 18/11/09 20:15
匿名さん1 

再レス1です

そうですよね、誰だってズケズケ言われたくないですよね

特に妹さんは口うるさい人みたいですから、主さんが苦しいのも分かりますよ

難しいかもしれませんが、距離を置くことは不可能ですか?

もしかして、ご一緒に住んでるのでしょうか。

No.4 18/11/09 20:31
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
距離を置くのは不可能です。
もう少し私の気持ちを分かって欲しいです。
よく妹は人と話しをして仲間割れにならないかと不思議です。
私の会社は行くところ口喧嘩があります。
派遣会社にいた時、男の人同士取っ組み合い
の喧嘩を見たことがあり、最近はお客様同士、業者さん同士の喧嘩を聞いたことがあります。

No.5 18/11/09 21:18
匿名さん1 

やっぱり不可能でしたか… だから悩んでみえるのですものね、失礼しました

妹さん、外でもその調子なら周りの方々が引いてるのでしょうね
『口答えしたら倍になって返ってくるから静かにしとこ』って。

職場でもですか

穏やかに話し合いして済む場合は沢山あるはずなのに、大人なんだし。

なんだか息苦しいですね、主さん御苦労様です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧