注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仲良しの友達夫婦の旦那の方から、作業手伝って、と言われ夕方に行きました。その旦那…

回答7 + お礼4 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 00:02(更新日時)

仲良しの友達夫婦の旦那の方から、作業手伝って、と言われ夕方に行きました。その旦那の方の作業の手伝いを前からたまにですがすることがあり、奥さんもよく私が手伝っている事は知っていました。みんなで作業したり、というのもありました。今回は奥さんの方はいなかったのですが、作業が長引き、でも、昔から私と友達夫婦は仲が良く、よく会ったりしていたのもあり、私とその夫婦の仲だからと普通に2人で作業をしながら夜を過ごしました。ひたすら手伝いで気づいたら朝、とゆう状態で(言い訳かもしれませんが)ほぼオール状態で寝不足でしたが朝玄関出た時に奥さんの親とばったり会い、その時は帰ったものの、奥さんの方から電話かかってきて、「お母さんが言いたいことあるみたいだから、代わるね」と言われ、お母さんが登場し、いろいろとかなり怒られ、「今回のこと、娘の旦那の方を責めるつもりは一切無いし、あなたが悪い訳では無いけれど、行動がおかしいよ、手伝いは分かるけど、家から出てきた。寝起きの顔だったよね?あの作業は旦那1人にやらせとけばいいだけの話し。何も無かったにせよ、2人で夜を過ごしてる。あなたが逆の立場でも嫌だと思うよ。あなたは娘の友達でしょう?考えたら分かることでしょう?この子たちは夫婦生活がこれからもある。親が出る幕では無いけど、私には娘を守る義務があるから言わせてもらう。しっかり考えて行動して、もう娘の旦那と会わないで」と言われました。確かに私が何も考えてなかったとはいえ、悪い事をしてしまったのはわかっていますが、昔から仲が良かったのに結婚すると変わってしまうんだなと思いました。怒られる事をしてしまったのが悪いのですが、複雑な気持ちです。。誹謗中傷はいりません。

18/11/09 19:29 追記
旦那の方には、謝りました。旦那の方にも謝られました。「俺のせいで」と。旦那の方が付き合いが長く、昔から仲の良い親友みたいな感じでした。。今回の件は、正直言えば、親が出てくるのもどうなのか、とも思いました。すごく怖かったです。未だに冷や汗です。。私が悪いのはわかっていますが、怖くて怖くて仕方無いです、

No.2740323 18/11/09 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 19:29
匿名さん1 

友達に言われたわけではなく、
友達のお母さんですよね?

友達のお母さんの意見が一般意見で、
友達と友達の旦那さん、あなたの関係がどうであれ、
客観的に行動することをお勧めします。

もう会うな
というのは極端かと思いますので、
そこはお友達と相談してきちんとお話し、

でも、お友達に対して
気遣いが足りなくて申し訳なかった
お母様がそう思うのももっとも
迷惑かけて本当にごめんね

と誤ったほうがいいと思います。

いっぱい言いたいことはあると思いますし、
それほど友人としての信頼関係があるのも分かりますが、

あなた方はもう大人で、
夫婦で、家族があって、男女で、
常識的に行動しなくてはならないです。

いくら仲良くても、
親しき仲にも礼儀あり
線引きは大切ですよ。

No.2 18/11/09 19:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
奥さんの方にも、謝りました。
お母さんの方に、電話は娘に代わらずに切ると言われたので、ラインで伝える事しか出来ませんでした。
大人なのに、いつまでも子供で、今回の件深く反省しています。。
20代と40代の目を一緒にしないでねと
言われた時も、そーだなと思いました…

No.3 18/11/09 19:38
匿名さん1 

^ - ^

謝って反省したなら
もうそれで大丈夫!
すごく怖かったと思うけど、
友達のお母さんなんて、
その場でバッタリ会っただけでもう付き合いないだろうし、
もう悩む必要ないですよ。

大人の節度を持って、
いいお友達を大切にしてくださいね。

No.4 18/11/09 19:58
匿名さん4 ( ♀ )

親が出てくるのは驚いたでしょうけど、非常識はどちらと言われれば主ですね。

No.5 18/11/09 20:04
お礼

>> 3 ^ - ^ 謝って反省したなら もうそれで大丈夫! すごく怖かったと思うけど、 友達のお母さんなんて、 その場でバッタリ会った… 回答ありがとうございます。
反省しました。いくら仲良しでも
あちらは夫婦には変わりないし、
私はただほ友達で。
怒られるのも当然とは思いますが、
本当に怖かったです。。私的にはそんなつもりが無かったという軽いところが周りから見たらおかしいという事に気づけなかったのが本当に辛いです。。

No.6 18/11/10 00:12
匿名さん6 

主さん、O型っぽいね

No.7 18/11/10 07:13
匿名さん7 

嫁の母親が怒るべきなのは旦那の方。
主さんは旦那に頼まれたわけで。
母親にとっては義理の息子なわけで、夫婦にとっては主さんは友人だけども他人だし。
恐らく前々からご友人は気に入らなかったのでしょうね。
お母さんが怒ってたとしても、あなたを守るためなら電話しないし。
叱ってやって!と頼んだのかな。

No.8 18/11/10 07:22
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
私も親に話しました。確かに紛らわしい行動を取ったのは私が悪いけど、手伝いしてるのは今に始まった事では無いのに奥さんも知ってるはずだし、次の日私が仕事でも他の人の仕事手伝いに行ってそこまで言われると、腹が立つ。悪いところは悪いけど、そこまで私に言うのもどうなのか、と言われました。私の元彼にも連絡が奥さんの方がしてて、元彼にもものすごく言われました。「関係無い事やけど、見損なった。お前を見る目が無かったと思う。」と追い討ちをかけるように言われました。その事も親に話すと、何で元彼に連絡するのかわからない。関係無いのに。何がしたかったの?と言われ、その通りだなと思いました。親の前ではあまり泣かないようにしようと思ってるのに、今回はさすがに号泣してしまいました、、

No.10 18/11/10 09:14
匿名さん7 

その奥さんとやらがおかしいですよ。
元彼に連絡する時点でアホ。
嫉妬してるのでしょうね。

ご友人にもう一度全て話して、もう二度と関わらないこと、奥さんに元彼などに連絡するのはやめてくれと頼んでおいてほしいた伝えてもらいましょう。

No.11 18/11/11 00:02
匿名さん4 ( ♀ )

自分が否定的に言われた回答にはお礼なしですか…そういうところが非常識なんでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧