注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

嫌な仕事は絶対やらず,しれーっと逃げ押し付けるボス的存在のヤツ。 本当にいなく…

回答16 + お礼13 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 13:58(更新日時)

嫌な仕事は絶対やらず,しれーっと逃げ押し付けるボス的存在のヤツ。
本当にいなくなってほしい。
いても何の役にもたってない。

「ここの職場居心地いいから絶対やめれなーい🎵」と…。

でも口を開けば仕事から私生活からあらゆる事,全ての人の愚痴,不平不満ばかり。
自分ばっか楽してるのに何の文句があるのか理解不能。

こんなヤツがいい給料もらって,何でも人に押し付けて人生楽して楽しく生きてるなんて納得いきません。
家庭も上手くいってるみたいだし。

自ら嫌がらせしたりはしないけど,
働けなくなるような大病するとか事故るとか
因果応報で勝手に自爆していけと思います。

痛い目みてくれないとこっちが報われません。
仕事辞めてくれれば済むのですが,上記のように居心地が良すぎて絶対辞めないので。

みんなで助け合いながら上手くやっていきたいのに…
そいつさえいなければとてもいい環境ですし,私も生活があるので簡単には辞めれません。

どこの職場にもいると思いますが,
こういうヤツはどこかで痛い目みますか?

No.2740327 18/11/09 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 19:48
匿名さん1 

因果応報って有るから、長ああああ〜い目で見ると、どこかで痛い目はみるだろう。
ただ、それが主さんの見届けられる時間の中に有るかどうかは、分からない。

No.2 18/11/09 20:00
お礼

>> 1 因果応報あるんですね。
本当にあってくれ!って切に願います。

あまりにも周りを踏み台にして人生楽して生きてるので,できれば今すぐにでも落ちる所をこの目で見届けたいのですがね。

No.3 18/11/09 20:22
匿名さん3 

同じ様な奴x2
居ますよー。
毎日 死ね死ねって思ってますけど…
なかなか死んでくれませんね。

そいつをボス的存在にした
上の奴らに言っても
年功序列的な考えで入職した順なので
降格してくれませんよね。

だから出来る人がドンドン辞めていく。
私も春に転職します。
出来ない奴だけになって内部崩壊しろ。って思ってますね。
残念ながら逃げるしかないみたいです。

No.4 18/11/09 23:44
匿名さん4 

嵌めてやれば?

No.5 18/11/10 06:52
お礼

>> 3 同じ様な奴x2 居ますよー。 毎日 死ね死ねって思ってますけど… なかなか死んでくれませんね。 そいつをボス的存在にした 上の… わかります‼
ホント毎日「死ね」って思ってるし,上の人間も放置してやらせ放題で呆れます。
真面目に仕事してる人が負の感情でストレスためまくって,人に押し付けて楽するヤツが楽しい人生を送るって何なんでしょうね。
マジで目の前から消えてほしい。

違う職場にいっても同じヤツがいるかもしれないと思うと今の条件を捨てきれず…。
転職先,いい所だといいですね。

No.6 18/11/10 06:59
お礼

>> 4 嵌めてやれば? 一応理性があるので何かするのは考えてません。
気持ち的には色々してやりたいですけどね。。。

そいつは理性とかないから
たぶん逆の立場だったら平気でいじめたり陥れたりするんでしょうね。
マジで消えてほしい。

No.7 18/11/10 07:26
通行人7 

長い目で見ればね
でもまぁ、ほっときましょう
エネルギーがもったいない
別のことで悩みましょう

No.8 18/11/10 19:36
お礼

>> 7 考えてもムダだとはわかるんですけど
どうしても納得できなくて…。
今日も全然急ぐ用事があるわけじゃないのに上司に嘘ついて早退していきました。
死ねばいいのに。

No.9 18/11/10 19:50
匿名さん9 

残念ながらそういう人はどこにでもいます。
その人だけではないし珍しいことでもなんでもないです。その人さえいなければと思う気持ちはわかりますが、だいたい1人はそういういなくなってほしいような人はいますよ。なので、そこに期待しても思い通りになんていかないしストレスたまるだけです。
もちろん、急にその人がまともに変わることもありません。
今1番問題なのは、そういう人がいるということではなく、その人のために主さんが怒りでいっぱいでストレスためて生活に支障が出てしまってることです。それを解決させるためには、相手が変わることいなくなることを期待しても無駄だし、それよりは主さん自身がかわることです。相手のためではなく、主さんがより幸せな人生送るために。
ある意味、今の苦しみは主さん自身が自分で自分の首絞めてるようなものなんです。
理想はその人が変わってくれたり、いなくなれば1番良いですが、現実的にそれは不可能です。まずはそこを受け入れられるかどうか。
それに、その人はもうすでに損をしてるというか勝手に幸せ逃してますよ~。主さんのような方から嫌われてしまってるということ。これは大きな損害です。そういう人に集まる人は同じような人ばかりだと思うので。その時点でかわいそうだと思いませんか?
もっと良い人との出会いや幸せな人生があるのに、その人は小さな幸せしか得ることができないんですから。本人はそのことにすら気づいてないでしょうけどね。

主さんは主さんの幸せを最優先に求めてください。その人の問題は本来その人が考えるべき問題です。主さんがわざわざ抱える必要ありません。



を犯してますよ。

No.10 18/11/10 22:22
お助け人10 

用事があるわけではないのに上司に嘘ついて早退?
なんていう輩でしょう
上司に相談してクビにしてもらいましょう クビに出来る価値ありますから

No.11 18/11/10 23:58
お礼

>> 9 残念ながらそういう人はどこにでもいます。 その人だけではないし珍しいことでもなんでもないです。その人さえいなければと思う気持ちはわかります… 確かに何でそいつの事でこんなに四六時中イライラしなきゃならないんだろって思います。
当の本人は迷惑かけてることも何も気にせず,のうのうと生きてるのに。

私だったら自分が楽をするために平気で周りを犠牲にして,嫌われるような人生絶対に嫌です!
というか大半の人はそうですよね。

私自身にスルースキルがないのは重々承知していて,悪いところだと思います。
だからいざ嫌な仕事から逃げている姿(毎日)を見るとどうしても納得いかないとか腹立つ気持ちを抑えられないんですよね…。

No.12 18/11/11 00:20
お礼

>> 10 用事があるわけではないのに上司に嘘ついて早退? なんていう輩でしょう 上司に相談してクビにしてもらいましょう クビに出来る価値ありま… 上が甘すぎなんです💢💢
そいつは性格キツいから上もみんなビビって注意すらできないんです。
だからつけ上がる→居心地いい
…負の連鎖ですよ。
言っても言うこと聞かないし。

今日の早退も仕事なめきってますよね。
過去にも小学校高学年にもなって子どもを習い事まで送るから週2,3で一定時間抜けるとか,自分のやることだけは何でもオッケーなんですよ。
いやいや,超近いんだから普通歩いて行かせるだろうと。
それでいて周りの親を見ては手当たり次第「あいつ過保護すぎてバカじゃない?」と。
全て基準は自分。
同じことを他の人がしたらまーぁ文句,陰口言いまくるのは目に浮かびます。

クビになったら最高なんですけどね~。

No.13 18/11/11 11:31
通行人7 

気持ちはわかるけどね
とりあえず違う環境を探したら?
そういう人を野放しにしている会社も見納めですよ
たしかにそういう人が多いのはたしかだけど
だからこそ知恵を使って自分の道を探すしかないよ
私の所もそうですよ
常に求人は探してます
そしてこの前面接いった面接官もそういう人、の匂いして辞めました
やっぱり多いは多い
それは間違いない
でも、正体さえわかれば、道も見つかりますよ

No.14 18/11/11 19:40
匿名さん9 

9です。

のうのうと生きてるように見えますけど、知らないところで苦労してると思いますよ。少なくても主さんのような人柄の人からは好かれないでしょうし、何より本人の未熟さに本人が気づけてないのはすごくかわいそうなことだと思いますけどね。一生成長しないままずっと
そのままですから。未熟であるとその分苦労も多いですから。
なので、主さんが気にしなくても十分その人に見合った苦労してますから大丈夫です。
そんなことより、その人のせいで主さんがイライラしてしまうことの方がもったいない!!

そこをいかにイライラしないように過ごせるかは、ここは相手ではなく主さん自身の課題です。
イライラしない(怒りの感情を持たない)ってのはなかなか難しいと思うんですが、イライラしてもすぐに冷静になれるような対処法はたくさんありますよ。
自分の場合は、自分も未熟な人間なので、相手のこと責める前に自分の未熟なところに目を向けて成長できるように努力しようとしますね。

今回で言えば、イライラさせるような相手の未熟さに目を向けるのではなく、それに対してイライラしてしまう自分に目を向けるんです。
意外と、自分は我慢してるのに相手は平気でやってるいう羨ましさや嫉妬、自分が自分のこと嫌いなため、相手に否定されると余計に傷つくため怒るとか、自分が本来やるべきことをわかってない(仕事に対する意識、なんのために生きてるか、自分の幸せなど)ため、余計なことに目がいってしまうなど、自分の心が原因でそうさせてるってことは結構あるんですよ~。

No.15 18/11/11 22:49
お礼

>> 13 気持ちはわかるけどね とりあえず違う環境を探したら? そういう人を野放しにしている会社も見納めですよ たしかにそういう人が多いのはたし… 他を探すのも一つの方法ですよね。
その人さえいなければ割りと恵まれた環境なので
なぜ仕事をしないそいつじゃなく,こっちがそれを手放さなければならないんだと,やっぱり納得いかないと思ってしまいます。

野放しにしている上司にも心の底からうんざりすれば見切りもつけれるのでしょうが,それ以外は良い人なので嫌いにもなれないんです。。

やっぱどこにでもいるんですよね…
真面目な人はただ損するだけでバカをみる世の中なんですかね。

No.16 18/11/11 23:15
お礼

>> 14 9です。 のうのうと生きてるように見えますけど、知らないところで苦労してると思いますよ。少なくても主さんのような人柄の人からは好かれな… そうですね。
相手へのイライラばかりに目を向けてしまっています。
この苛立ちについて色々検索していた時も,やはり【自分の考え方を変えることが一番大切】というような内容が書いてありました。
頭で理解できても実践ができないんですよね…
いや…理解したくないんです。だってどう考えても悪いのはあいつじゃん!と。
そこが未熟なことまではわかってるのですが…。

ここで押し付けられる事に嫌な気持ちがなくなったら,より平気で押し付けてくる→そいつはどんどん楽になる
というループになりそうで,そこも嫌なんですよね。。

9さんのような方は実際にイヤな仕事から卑怯な手を使って逃げ,それを何回も押し付けられた時にどのように気持ちを切り替えるのでしょう?
仕事内容はその人が出来ないわけではなく,数をこなすことでスキルアップや評価が上がるわけでもない,ただめんどくさいものです。

No.17 18/11/11 23:49
匿名さん9 

9です。

そうそう、頭では分かってるんだけど感情が~ってことですよね。それが普通だと思います。そこをいかにしてコントロールしていくか。これは理解したからできることでも、すぐできることでもなく、普段からの心構えや行動や習慣など何度も繰り返しながら少しずつ身に付いていくんだと思います。
そんなことしたくないからつい相手を何としようと安易な方法にいきがちなんですが、実は相手を変えることよりははるかに簡単で一生かけてでもやる価値はあると思います。だって、すべて自分の成長(幸せ)につながることですから。
相手を変えたって自分が何か成長することはありませんしね。なのである意味チャンスなんです。その人が主さんを成長させてくれるきっかけをくれてる。むしろありがたい存在。主さんのためにいいように相手を利用して踏み台にしてあげればよいんです。しかも、ありがとうって気持ちで。
相手を懲らしめるよりも、その方が本当の意味で気分良いと思うんですけどね~。

ポイントは、相手のためにやるんではないんです!相手のためって考えると損した気分になりますよね。その時点で見返り求めてるんです。自分がこれだけやったんだからお前もこれくらい返せよって。でも返すかどうかは相手次第。そこをあてにする生き方は相手次第なのでしんどいはずです。
相手がまともになってくれることが1番理想かもしれません。悪い奴が変わるべきです。でも、現実的にそれは難しいんです。。。それができていればこの世の中もっと平和になってますよ。いじめや差別や争いのない世界に。その現実を認めずに理想だけ求めてたら現実に苦しめられるだけです。
生き物は弱肉強食の面もありますしね。
詐欺をする人がこの世から消えてくれれば平和ですが、そこに期待するよりは詐欺で騙されないようにこちらが知恵なり対処法なり身につける方が現実的です。


ごめんなさい、ご質問の意味がよく理解できなかったのでお答えできないのですが、主さんは今の仕事は誰のなんのためにされてるんですか?
いまの仕事に対して強いこだわりとか、ポリシーとか、目標とか、大事にしてることとかありますか?
主さんのお話見てると、相手が自分の首絞めて苦しいと思ってるかもしれないですけど、実は自分で自分の首絞めて苦しいと言ってるように見えてしまうんです。その人にこだわりたくなる理由があるのかもしれませんね。

No.18 18/11/12 01:54
匿名さん4 

そんな奴をボスにした上司も悪いけど、現時点で主さんはそのボスに負けてるから勝つような努力は必要かもしれない

No.19 18/11/12 03:02
通行人7 

わかります
私の所もそう
なんか肉食獣のリーダーと草食動物達、を連想しちゃうんですよね
本当はみんなが団結して勇気を出したら一匹だけの獣に勝てちゃうものなんだけど
みんな優しいけど、助けようとは絶対にしないよね
なのでそういう所、そういう気はします
しばらく考えて、答えはむずかしいけど
獣とおなじ土俵に上がるのは苦しいだけだよね

No.20 18/11/13 06:42
お礼

>> 17 9です。 そうそう、頭では分かってるんだけど感情が~ってことですよね。それが普通だと思います。そこをいかにしてコントロールしていくか。… 9さんのような考え方をできる方もいるのですね。
(尊敬の意味です!)
今の私からしたら遥か上のレベルで。。

私の仕事は国家資格をとった上でその資格をいかして働いています。
(相手も同じ資格保有者)
恥ずかしながらもっと勉強をして更なるスキルアップを!という程の向上心はありません。

しかし今の仕事は嫌いではなく自分に向いていると思えることもあるし,今の自分にできる範囲でしっかりと仕事をこなしたいとは思っています。
(相手はただお金がもらえて仕事の時間が過ぎればいいと言っていたのでそのいい加減さにも腹が立ちます)

あとは現実問題として
生活のためや,子どもの保育園(仕事をやめたら大好きな保育園も辞めなくてはいけないので)等の関係で続けている状態でしょうか。
もし今の職場を変えることがあってもまた同じ職種に就きます。

いろいろ読ませてもらうと,確かにそいつに腹をたてているだけでは結局現実逃避しているだけで何も変わりませんね。
具体的な考え方の方法がわからず迷走している状態ですが私が変わらなければいけませんね。

No.21 18/11/13 08:46
お礼

>> 18 そんな奴をボスにした上司も悪いけど、現時点で主さんはそのボスに負けてるから勝つような努力は必要かもしれない そうですね。
仕事に関しては年功序列なのですが,それでもそいつに勝とうと思ったらきっとそいつの以上に腐った人間にならなくてはいけないのでそうもなりたくないと思ってしまいます。。

No.22 18/11/13 10:19
お礼

そうなんです。
周りも思うことはあるはずだけど誰も行動は起こさないし,長いものに巻かれてます。
そいつにどうにかなってほしいなんてエネルギーのムダなんですよね💧

No.23 18/11/13 14:00
匿名さん9 

9です。
はるか上なんてとんでもないです!!
むしろ、お子さんを育てながら嫌な人とも関わりながら家庭のために仕事頑張ってる主さんこそ尊敬しますよ。

自分もかつては子供の頃は学校でいつもいじめられ、大人になっても理不尽な人間関係やパワハラに悩まされていて、ストレスで鬱になって倒れたこともあるんです。いじめっこやパワハラ上司さえいなければもっと違う人生があったのにと思ってました。
でも、それは理想の話。現実はいじめや争いの絶えない世界。そして、過去に起きた事実や経験を変えることはできない。
自分に足りないのはいじめられないような強さとか勇気とかだと思っていて、いつも我慢して耐えるだけの弱い自分が大嫌いだったんです。
でも、鬱にもなり生きる価値もない自分は死を考えてたと同時に、自分と向き合うようになり気づいてしまったんです。
子供の頃いじめられてた時、会社で上司からパワハラされてた時、自分は実は毎日必死になって戦ってたんです。当時の自分にとって我慢して耐えることが唯一の方法だったんです。だからどんなにつらくても逃げたくても毎日休まず誰にも相談せず1人で泣きながら自分を励ましながらなんとか乗り越えようとめちゃめちゃ頑張ってたんです!
そのことに気づいたら、そんな自分を嫌いになんてなれない。むしろ、よく頑張ったね!えらいね!お前のおかげで今こうして幸せに生きてられるよ!って言えるようになったんです。そしたら、涙が止まりませんでした。。。自分がほんの少し変わることができた瞬間でもありました。
それから、人生が大きく変わったんです。その1つが、あれだけ嫌いだた自分のことを好きになれたこと。これだけで全然違うんです!
たとえば、自分の職場に主さんのいう人がいたとしても、むかつきますよ!でも、主さんほどその人に対して考えたり比べたり怒ったりこだわることはないと思います。
それよりもっと自分の成長になることに全力で取り組もうと工夫なり努力をします。自分の場合は、この仕事を通して喜んでくれもらいたい、もっとうまくなりたい、もっと自分の可能性を見たい。そのために頑張ります。そんな人のために悩んでられるほど余裕もないしできる人でもないので。

No.24 18/11/13 14:18
匿名さん9 

つづきです。

私の仕事は国家資格をとった上でその資格をいかして働いています。
(相手も同じ資格保有者)
恥ずかしながらもっと勉強をして更なるスキルアップを!という程の向上心はありません。

しかし今の仕事は嫌いではなく自分に向いていると思えることもあるし,今の自分にできる範囲でしっかりと仕事をこなしたいとは思っています。
(相手はただお金がもらえて仕事の時間が過ぎればいいと言っていたのでそのいい加減さにも腹が立ちます)

主さんにとっては全然違うかもしれませんが、お金もらって時間が終わればいいというのも相手なりには相手ができる範囲内の仕事かもしれませんよね。さらなるスキルアップを求めて向上心もってという意識はないという点では同じではないでしょうか。どちらも最低限やるだけのことやってる。ま、主さんにとってはその相手は最低限にも満たしてないと思うんでしょうが、それは主さんの価値観で見た感想。いえ、そう感じる人は多いでしょう。でもそれでも1つの価値観にすぎません。
向上心あるから正しい。ないから間違ってるとも思いません。個人的に、あった方がやるべきこともたくさんあるので余計なことで悩む暇もなくなるし、より楽しいしやりがいもあると思いますけどね。なので、そういう人で悩む前にスキルアップのことで精いっぱい。
そういう意味で、主さんは余裕があるんですよ(現実的には仕事と家庭の両立ですごく忙しい)。でも、余裕があるんです。本当はもっとやるべきこと大事にすべきことがあってそのことで精一杯なはずなのに、そんなどうでもいい人(視点を変えると自分を成長させてくれるありがたい存在)のことを最優先して悩んでるんです。

主さんがどう変わればいいかは主さんがご自身で模索しながら見つけていくしかないのかもしれません。怒る気持ちはよくわかるし自分も同じです。でも、それよりもっと大事なことがあることに気づけるかどうか。変わるための第一歩は気づきですから!

怒っても苦しいのは自分ですからね。。。
主さんは主さんの幸せを最優先してほしいです。
自分もそのために日々頑張ってますよ~。今の職場だって色々な人いますよ。自分の仕事にも影響あるし腹が立ちます!でも、この環境すら自分の成長にするにはどうしたらいいか日々試行錯誤してます。これだけでも目指すだけでも微々たる成長はあるので無駄にはなりません。



No.25 18/11/13 22:55
お礼

>> 24 大変な経験をされてきたのですね。
身をもって自分自身の力で変わる事を経験できたとはすごいです。

9さんのように考え方の根本を変えるのが一番賢くて幸せになる方法なんだと思います。

しかし私はまだまだ未熟なので指摘の通り自分の価値観だけでものをみてしまい
嫌な仕事から逃げて人に押し付ける人の姿をみて,相手のできる範囲でやっている。自分と同じ。などと思うことができません。

意味のないことに支配されて時間を無駄にしているのだろうと思います。
でもそれが今の状況なんです。
悪いことをした人には最後はその行いが返るのか?
(というか,同じ目にあってほしい。
そうでないと真面目に仕事をしている人が救われない)
との気持ちで質問させてもらいました。というか見返すとただの愚痴ですね…。

大人の考えの方からは「だからそもそもその考え方が…」って思われると思いますが,幼稚ですみません。。

今はこの苛立ちを静める方法(考え方)がわからずうまくできませんが、今後自分をコントロールできるようになれたら環境は変わらなくても人生変わるのでしょうね。

たくさんアドバイスいただきありがとうございました。

No.26 18/11/13 23:07
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

うちの職場にもいますよ。

強きに弱く、弱きに強い。

結論から言うと天罰が来る可能性は
少ないです。

そーゆう人は、結局飛び抜けた
出世が出来ません。

結果、そんなに無理が無い
ポジションを維持出来て
無難な会社生活を送れます。

逆に、主さんタイプみたいな
まともな神経を持ってる方が
危険かも。

コツコツやった事が、
いつか評価されて出世コースに。
出世スピードが早過ぎて
自滅する。

また、気遣いが出来る分だけ
危険が増す。

もし、出世したなら
気を付けて下さいね。

後半は、僕の実体験です。

No.27 18/11/14 06:39
お礼

>> 26 こっちが自滅…。

周りに迷惑かけるヤツが結果幸せってこの世の中何なんでしょう。
今はまだなだけ…これから先にそいつに何か起こってほしい…
そう思ってしまいます。。

No.28 18/11/14 13:54
匿名さん9 

9です。

いえいえ、自分1人の力ではありませんよ。色々な人の支えがあってこそです!
今ではいじめた人やパワハラ下上司でさえ感謝してるんです。そのおかげで変わるきっかけができたので。もちろん、人として大嫌いだし2度と会うことはないですけどね。


その相手に天罰が下れば主さんはすべて満足できて幸せですか?
その相手が苦しみもがいてる姿が何よりも主さんの人生において大事なことなのでしょうか?
天罰が下らなければ主さんは一生不幸なんでしょうか?


真面目にしてる人は報われない?
じゃ、主さんも真面目にやらないという選択肢もありますよ?相手と同じことしてれば報われるってことなら。
でもそれはできないはずです。それをやるくらいなら真面目にやった方がマシ。報われないとされる方法を選んでるのは結局主さん。

相手をどん底に落としても、一瞬は気持ちが晴れるかもしれませんが、それでは幸せにはなれないと思います。
自分の相手に対する怒りって自分にも返ってきますから。そして、何よりのマイナスは、そのような行いをしてる主さんから大事な存在であるはずの人たちが離れてしまうかもしれないこと。これは大きな損害です。本来、主さんのような方には魅力的な方が集まるでしょうし、その相手のためにそれらも手放してしまうなんて。。。
結局、相手と同じレベルになってしまいます。

No.29 18/11/14 13:58
匿名さん9 

つづきです

イライラするのは当然だと思うんです。自分だって絶対腹立ちますよ。
怒りの感情が沸かないようになるなんて不可能に近いです。でも大事なのはそのあとです。

自分はこういうことで怒ってるんだなって他人事のように見る。はたして、これはそこまで怒るほど価値のあることなのか?怒ることで何か解決することなのか?それよりもっとやるべきことないのか?
など、冷静に考えるようにするんです。それでも相手を見ただけでイライラしちゃうのが人間。それでも、そんな自分を責める必要はないし、いかにして自分の幸せにつなげられるか。
その人のこと、全て知ってるわけではないですよね?
主さんが気づかないような苦労や悩みはあると思いますよ。それを必死で見せないようにしてるのかもしれないし、本当はすごく臆病で弱いんだけどそれを隠すために大きく見せてるのかもしれないし、そういうやり方しかできないのかもしれないし、実際どういう事情でそのようにしてるかは本人にしかわかりません。無意識でやってることもあるかもしれませんね。
そんなことに怒る暇があるなら、もっと価値あることに悩んでほしいです。もったいないです。主さんはきっとまじめで優しくて信頼できる方だと思うし、主さんらしく仕事続けてほしいです。そうすれば主さんだからこそできる味方もできるでしょうしね。

毎回長くなってごめんなさい。

少しでも変わるきっかけにしてほしくて語ってしまいました。でも、変わるかどうかは
主さん次第。どういう人生、どういう幸せ求めるかは主さんが決めること。
嫌な人を好きになる必要なんてない。ただ、認めてあげるんです。尊重してあげるんです。こういう人もいるんだってこと。こういう考え、こういう働き方、こういう生き方の人もいるんだってこと。そして、そういう人を許せない自分を許すこと。これが1番だいじなことかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧