注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

母親がヒステリーを起こしました。 今日、(自分には必要ないと思ったため)運転免…

回答5 + お礼1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 23:21(更新日時)

母親がヒステリーを起こしました。
今日、(自分には必要ないと思ったため)運転免許証を
返納し、事前に言うと反対されると思って当日まで黙っていたのですが、
そのことを報告したら予想していた以上に母親は激怒しました。
私は現在24歳の無職で3年間両親に食わせてもらっていますが、
新しい就職先ができる可能性が出てきた矢先にこんな状況になってしまいました。

明日、両親と話し合いをすることになっていますが(父親にはその時に詳細を話すことになると思います。)、
母はすでにもう一度免許を取り直すまで許さない、今後は飯も食べさせないとまで言っています。

きっと私が家に居続けていることや私の将来への不安からのストレスが爆発したのだと思います。

母親が主張する怒りの理由は、黙ってやったことや身分を証明するものがなくなったことです。
身分証明書はマイナンバーカードで代用すると言いましたが、
母はマイナンバーを信用しておらず反対しています。

怒る原因と責任は私にあることはわかっていますが、
母親は必要以上に事態を重く見過ぎているような気もします。

明日の話し合いや今後どうなってしまうか非常に不安です。
よろしければ皆様の意見やアドバイスなどお聞きしたいです。

No.2740387 18/11/09 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 21:43
通行人1 

運転免許証を返納しても、運転経歴証明書という運転免許証に変わる身分証明書が発行できますが、それじゃダメなんですか?

No.2 18/11/09 21:47
匿名さん2 

>私は現在24歳の無職で3年間両親に食わせてもらっています

この一文が物語っていますよね。
まずわざわざ高いお金を払ってとった免許を返納する理由もわからないしそのお金ももしもご両親が出していたなら何やってんだとなりますよ。
免許証って顔写真つきで一番便利な身分証明書だし、その職場もまだ決まる「可能性」の段階ですよね?
募集要項で運転免許有りなところもあるのにそりゃ怒るのも当然ですよ。
まずは弁解よりも素直に謝罪するのが先にやることです。

No.3 18/11/09 21:48
匿名さん3 

それは怒ると思いますよ。
返納する必要は無いと思うのですが。
折角取って免許代も無駄になって、お母様が怒るのも無理ないと思います。

No.4 18/11/09 22:04
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

母上を不安にさせまくっているあなたが、
何故明日の話し合いを不安に感じるんですか?

No.5 18/11/09 23:12
お礼

親だけでなく、私自身も将来の不安があって、それに目を背け続けてきました。
勝手な行動を取ってしまったのも、私に当たり前のことが出来ないダメな人間
だからです。

両親には本当に感謝していますので必ず謝罪し、
今まで迷惑をかけた分お金も気持ちも精一杯お返しします。
仰る通り、ここで弁解するよりも実際に行動で両親に示したいと思います。

自分が今どういう人間なのかを直視し、今までどういうことをしてきたのかを
少しだけかもしれませんが思い知りました。

皆様の意見は非難だけではなく激励だとも思って感謝します。
ほんの少しでも真人間に近づけるようこれから頑張ります。

No.6 18/11/09 23:21
匿名さん6 

お母様が必要以上に事態を重く見過ぎている?と貴方が思うことが怖い、貴方があまりに事やら世間を軽く見ていることが不安ですよ。
ただでさえ3年も働かずただ飯食って、車の免許もなくなって余計に行動・視野を狭めてるよね???
甘えてるとしか思えないです。
今後はどうしたいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧