注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

人にトラウマがあった方に聞きたいのですが、トラウマをどう克服しましたか? …

回答3 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 06:13(更新日時)

人にトラウマがあった方に聞きたいのですが、トラウマをどう克服しましたか?

僕は留学に行きたいという夢があるのですが、高校の頃ハーフの友達に外国人の友達を紹介してもらったことがあり、頑張って身振り手振りで話したのですが、影で僕の英語が変なのと話してる時が気持ち悪いと言われとても傷つきました。(その外国人の人は日本に長く住んでるらしく実は日本語ペラペラでした)

それ以降外国人の人と話すのが怖くなり、いざ話そうとすると言葉がつまり変になり話せなくなってしまいます。

克服したくて職場も外国人の人と絡める職についたのですが、やはり言葉がでなくて誰とも絡めず裏方の仕事をひっそりやっています。

せめて笑顔は絶やさずにいるのですが、嫌いではないけど、何考えてるかわからないから少し怖いと言われ。また傷ついての悪循環です。

起こった事は違えど、人に関してトラウマがあった方はどのようにして克服しましたか?
そうでない方も何か意見をきかせてほしいです。

No.2740408 18/11/09 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/09 22:57
匿名さん1 

トラウマな人がいますが、その人が居そうなところには行かないようにしてます(*・∀・*)ノ

No.3 18/11/09 23:18
お礼

>> 1 トラウマな人がいますが、その人が居そうなところには行かないようにしてます(*・∀・*)ノ いいアイディアだとは思うのですが、僕の場合そうなると外国人の人全般となるので〝留学〟を諦めないといけなくなるので難しいです^^;

留学の夢は諦めたくないので他に何かいいアイディア等ありますか?

ちなみにそのハーフの友達と外国人の友達とは縁を切りました。
もともと僕を馬鹿にしたいだけだったと他の友達から後できいたので。

No.4 18/11/09 23:57
匿名さん4 

今すぐ留学してみては?
話さざるをえない状況に自分を追い込む。

No.5 18/11/10 06:13
匿名さん5 

トラウマのせいにしたり言われたせいにしてるだけだよ。
自分に英会話の自信が無いだけ。
自分のせいだから。
プライドばっかりあって英語話せるふりしてるから赤っ恥なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧