注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は小学三年生から現在(高校二年生)まで空手を習っています。 中学生になった頃…

回答2 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 11:59(更新日時)

私は小学三年生から現在(高校二年生)まで空手を習っています。
中学生になった頃ぐらいから、ずっと空手を辞めたいと思っています。

理由の一つ目は、空手自体が好きではないからです。そもそも親の言いなりで入ったので、好きだと思ったことはありませんでした。

二つ目は、趣味などをする自由時間が欲しいからです。厳密に言うと自由時間はあるのですが、「夜、練習あるなぁ」などと空手のことがよぎって集中できないからです。中学生から周りの友達は部活動に入ったり、ギターを弾き始めたりなど好きなことをしていました。その姿に憧れていて、俺には青春ないのかなぁなんて思うこともあります。

なぜ辞められないのかというと、先生から期待されていて、試合で結果が出るたび期待が高くなっていると感じるからです。また、黒帯を巻いているため、後輩から尊敬されていて、さらに自分が後輩に教えるクラスまでつくってもらっているからです。父も最近空手を始めて、先生と仲が良くなってしまい、完全に辞められない状況にいます。

なにより、試合の申込書を出された時も、自分のクラスを作る時も断れないという自分の心の弱さが原因です。

正直今、先生に「辞めさせてください」と言っても無駄だし、まず言う勇気もないのでどうすれば良いのかわかりません。また、先に空手を辞めていった友達は、辞める際、先生に何度か引き止められたらしく、なかなか辞められずにいました。

一ヶ月先に試合があり、終わったら受験勉強期間に入って、完全に空手には行かず、受験が終わったら空手を辞めようと思っています。どのように挨拶すれば良いのかアドバイス等がございましたら是非コメントください。
長々と読んでいただきありがとうございました😊

No.2740416 18/11/09 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 00:52
通行人1 

今ここに書いた様に貴方の思うがままを言ったらいいと思いますよ

何を言われ様が止められ様が貴方が決めることです
いい子にならなくてもいいと思いますよ

No.2 18/11/10 09:08
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
勇気を出して自分の気持ちを伝えようと思います。

No.3 18/11/12 11:59
匿名さん3 

受験勉強を理由にしたらスムーズに辞めれると思いますよ、まずは親御さんに言ってみましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧