注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

漠然とした悩みですが、この先どうやって生きて行こうというのがわかりません。 …

回答2 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 00:19(更新日時)

漠然とした悩みですが、この先どうやって生きて行こうというのがわかりません。

例えば結婚したいかと聞かれても、どうだろう?だし
何か仕事でこんな目標があるといわれてまどうだろう?

何か趣味があるのかと聞かれても特に自信をもって言えることもなく、
友達が多いわけでもないし
なーんにもない自分に自信も持てず、未来なんて真っ暗でマイナスにしか考えられないし、
兄弟や友人が職場の同僚、幸せな道をまっしぐらな人たち、またそれを褒め称えていく人達を見ると情けなくなっていなくなった方がいいのかもと思ってしまいました。
世の中には生きたくても生きられなくてって人はたくさんいるのに、そう考えると生きていかなくてはと思います。
しかし。考えても答えが出せないでいます。

No.2740419 18/11/09 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 00:42
匿名さん1 

はじめましてm(__)m
大前提に主さん自身幸せになりたいと思っていますか?
結婚は結果にしか過ぎませんが人を好きになった事は無いのでしょうか?仕事に目標はなくても欲しい物を手に入れる手段とは思えないのでしょうか?自分はこんな人生を生きたい、こんな人間になりたい等の望みは本当に無いのでしょうか?

今まで生きてきて心から笑った事、笑わせた事、嬉しかった事、喜ばれた事、一瞬でも幸せだと思った事等無かったですか?

上記に書いたような事に一つでも肯定出来る事柄があるならそれを実現出来るように未来ではなく今を生きてみて下さい。
一つ手にしたら次はより多くを手に出来るように望んでみて下さい。

そぉすればいつか答えらしきものが
見えてくるかもしれませんよ?(^_^)

No.2 18/11/10 22:40
お礼

>> 1 幸せになりたいとかよくわからなくなりました。
今元気にいられることは幸せだと思いますが、いつしか人は裏切るものという決めつけから本気で人を好きになれたことがないような気がします。
仕事もたんたんとやっていますが、ただ生活に困らないためにやっているだけであり、いまいち目標とか定められないでいます。
頑張って前を向いても、すぐに下を向き、家族から愛されていないと自己を肯定してあげることができなくなってしまった

同じ育て方をした兄は順調に幸せを歩んでいき、私はダメ人間なんだと考えてしまうことはダメだとわかっていても辛いです、
頑張って人のために生きていけるような人になりたいですね。

No.3 18/11/11 00:19
匿名さん1 

お礼から主さんは優しく弱い人と感じます。自分も基本的には人間不振ですよ?仕事も生きる為の手段位にしか思っていません💧大半の人はそんな感じだと思います。

失礼ですが主さんと自身との決定的な違いは自分に負けなかった事にあると思います。
自身も対人に関しては散々痛い目にあってきました。それでも自分はそんな理不尽に負けるのは納得いかないとゆう理由で強くあろうと決めました。

諦めなかった事で学んだ事は人は皆等しく弱いとゆう事です。弱いから自分が痛い目をみる前に他人を裏切ったり攻撃したり関わらないようにしたりします。

主さんが自分を肯定出来ないならまずは他人を弱いモノとして肯定してみて下さい。
話かけてくるなら寂しいのかな?攻撃してくるなら怖いのかな?
関わらないようにしてくるなら臆病なのかな?裏切るなら自分を信じられなかったのかな?等です。

そぉして他人を肯定しているうちに自分の中で何かが変わっていくと思います。
人の為に生きていける人になりたいと望める主さんは充分優しい人間です、
少なくともココにそんな主さんを肯定している人間がいる事を分かって頂けたら幸いですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧