注目の話題
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

わきがの方に質問です。 わきがの方は自分の脇は臭いますか? 自分がわきが…

回答7 + お礼7 HIT数 2413 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 23:56(更新日時)

わきがの方に質問です。

わきがの方は自分の脇は臭いますか?
自分がわきがだってどうやって気づきましたか?

また、脇やわきが項目に当てはまらないのに、ワキガって言われた経験ある方いますか?

匂い、ワキガ系で悩んでおります。
お聞きしたい事ありまして、よければ
教えて下さい。

No.2740444 18/11/09 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 00:41
匿名さん1 

臭う

親に遺伝だと言われて

朝晩、二回風呂に入って予防してます。

No.2 18/11/10 02:19
通行人2 

臭います。鼻がもげます。大きな悩みです

No.3 18/11/10 08:48
匿名さん3 

小学校低学年までは無臭だったので
ワキガ遺伝を持ってる父親の匂いをふざけて嗅いで臭い〜と言ってました。

小4くらいからなんか臭いと気づき
それが普通のことじゃないと気づいてましたがどうすればいいかもわからず
市販の制汗剤使ってました。

それでも普通の人からしたら気づくレベルの匂いなんだと高校生で気づいて手術しました。

自分の体が普通だと思っていると他の普通がわからないから、時間をかけてゆっくり自覚した感じですね!

No.4 18/11/10 10:54
通行人4 

自分で変なにおいがする時があって、ああこれは間違いないなって確信するようになった

No.5 18/11/10 23:14
お礼

>> 1 臭う 親に遺伝だと言われて 朝晩、二回風呂に入って予防してます。 臭うんですね。
2回と1回じゃだいぶ違うんですか?

No.6 18/11/10 23:15
お礼

>> 2 臭います。鼻がもげます。大きな悩みです 今なにか対策されているんですか?
ちなみに遺伝ですか?

No.7 18/11/10 23:18
お礼

>> 3 小学校低学年までは無臭だったので ワキガ遺伝を持ってる父親の匂いをふざけて嗅いで臭い〜と言ってました。 小4くらいからなんか臭いと気… わかりやすくありがとうございます!
親とかがそうだと結構な確率で遺伝するんですね。

手術して治ったのでしょうか?
ワキガの方でも他の人がワキガだったら分かるんですか?
いっぱい聞いてしまいすいません。

No.8 18/11/10 23:22
お礼

>> 4 自分で変なにおいがする時があって、ああこれは間違いないなって確信するようになった 自分では気づかないみたいな事
よく聞きますが、気づくんですね。
ずっとなんで気づかないんだろって不思議に思ってました。
私も臭いには敏感なので、自分臭い嗅いでしまうので、、、

ちなみに、今どこような対策をされているんですか?

No.9 18/11/10 23:36
匿名さん9 

>>7
うちは母が無臭で父ワキガですが
2人いる子供のうち私は遺伝して
弟は無臭なので50パーくらいの
確率かなぁと思います。

両親ワキガだと確率上がるかと思います。

手術した脇の匂いは無くなりましたが
他にも乳首やら下の毛らへんから匂いはあるのでそこはリスク高いので手術せずデオドラントでケアしてます。
子供も産みたいですし、授乳もしたいですし、いろいろリスクは避けたいので。

ワキガの匂いは気づきます。自分かなぁと最初思って確認しますが、匂いを発信してる人を特定できると仲間がいた!くらいな感じに思います。
不快感より、同志的な思いで応援する気持ちで見守ってますね。

No.10 18/11/11 07:35
匿名さん10 

自分も家族に指摘され気付きました。それまでは父親に似た匂いがする程度でワキガとは知りませんでした。基本的に耳垢がネチョネチョの人はワキガの確率高いみたいですね。父親と自分はネチョ耳、母親とほかの兄弟は乾燥耳でワキガではないです。

No.11 18/11/11 13:22
OLさん11 

ワキガは自分で臭います。疲れた日はとても臭い日があります。この匂いで彼氏6人に逃げられちゃった😭今の7人目の彼氏はワキガフェチで気に入られました。私も彼が大好きなの😍ワキガもいい事もあるわよ!

No.12 18/11/11 23:47
お礼

>> 9 >>7 うちは母が無臭で父ワキガですが 2人いる子供のうち私は遺伝して 弟は無臭なので50パーくらいの 確率かなぁと思い… とてもわかりやすくありがとうございます!それでも半分なんですね(´._.`)

手術結果うけたって方みますが、色々な意見がありわからないです。
手術しても違う所から臭うってゆうのもったり、手術しても治らないとかなにが本当なんですかね?(´._.`)

デオドラントでかばーできておりますか??
同じ悩みを持っている方のほうが分かり合えますよね( ˊᵕˋ )

No.13 18/11/11 23:52
お礼

>> 10 自分も家族に指摘され気付きました。それまでは父親に似た匂いがする程度でワキガとは知りませんでした。基本的に耳垢がネチョネチョの人はワキガの確… 指摘してくれる家族が優しいですね。
そうなんですね( ; ; )
でも、ワキガの方は遺伝が多いって聞きます。
私、両親はワキガではなく、私自身耳垢も乾燥耳ですがワキガって言われます( ; ; )でもワキガも色んな臭いあるみたいで、、多いのがつーんとした臭いらしいのですが、、私それ以外の臭いイマイチわからないので自分はそのどれかなのかなぁって最近思います( ; ; )

No.14 18/11/11 23:56
お礼

>> 11 ワキガは自分で臭います。疲れた日はとても臭い日があります。この匂いで彼氏6人に逃げられちゃった😭今の7人目の彼氏はワキガフェチで気に入られま… 体調とか疲れとかでも変わってくるんですね。
ワキガフェチ初めて聞きました!
ずっと幸せでいてほしいです( ; ; )
あなたのコメントに救われました!
もう、彼氏諦めてましたし人生もおいーやって思ってましたけど、なんかまだ頑張れそうです!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧