注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫は、不倫相手(会社の部下)が妊娠したので、中絶手術の同意書も書き、費用も出し、…

回答4 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 12:33(更新日時)

夫は、不倫相手(会社の部下)が妊娠したので、中絶手術の同意書も書き、費用も出し、会社も辞めて清算したのに 相手が子どもを産みました。その子供に障害があるようで、女が家に押しかけて来て、私は、夫のした事を知りました。
女は、バツいちで 独身です。
私には、成人になっている3人の子供がいます。夫も女も若くなく、孫のような不倫の子供、夫は、認知は、していませんが、時間の問題です。
夫と私は、夫が会社を辞めてから、家庭内別居状態です。
離婚は、いつでもできますが、どうすれば、私の子どもが、将来(不倫の子供の養育、相続等)、苦労しないように良い方法や対策があるでしょうか?

No.2740514 18/11/10 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 01:43
匿名さん1 

相手女性と話し合ったほうがよくないですか?養育費、相続権はいらない、一人で育ててく覚悟で出産したのかもしれませんよ。

子供に障害があると分かったから、ご主人に、経済的に余裕があるならと支援を求めただけのかもしれません。
主さんの子供達には、扶養の義務とか求めてないと思います。

相手女性の考えが分からないので、他者を交えて話し合いしてみてはいかがですか?

No.2 18/11/10 02:13
匿名さん2 

詐欺じゃないですか?
同意書と中絶費用を出したんでしょ?
受け取っておいて黙って出産するなんて詐欺ですよ。
「出るところへ出ますよ!」といってやりましょう。もちろんご主人にも。

孫がいてもおかしくない年齢で出産したら、子どもに障害があるリスクがあるのは承知で産んだんでしょ。
主さんが引くことなんて何もない。
相手とご主人が悪い。

二人に慰謝料請求しましょう。
彼女は色んな意味で加害者です。

生まれた子に財産分与があるのは仕方ないですね。
主さんも家庭内別居を続けて、財産を半分もらえば良いのに…

相手に詐欺罪で訴えます。そして不倫の慰謝料請求をします。
と伝え
「私の生んだ子どもに、あなたの子供の養育の請求はしません。と文章にしなさい!」と求めましょう。

弁護士さんに相談して手続きしてしまえば良い。
最初は無料相談から。

No.3 18/11/10 02:19
匿名さん3 

その子、本当にご主人の子?

先出の方もおっしゃってるように中絶同意書や手術費用受け取ったのに産んでたら騙してるし、代理人雇って先ずはDNA鑑定からじゃないですか?

No.4 18/11/12 12:33
匿名さん4 

弁護士を挟んだ方がいいです、相手の女性は詐欺に近い事をしていますし、主さんだけがしっかりお金貰えるように進めたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧