注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

神経質で人間関係のストレスを感じやすいのですがどうしたらこういうことで悩まずに済…

回答1 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 02:26(更新日時)

神経質で人間関係のストレスを感じやすいのですがどうしたらこういうことで悩まずに済みますか?
いつも、仲間はずれにされがちです。
仲間はずれというか、一旦グループに入っても、知らないうちに私以外のみんながお揃いのものを持ったり、私を抜いて頻繁に遊んだりして更に仲良し同士になっり入る隙がなくなったりするのです。
陰口を言っているのは聞きませんし、あからさまにぱったりと無視されたりはしませんが、いつも孤立してしまいます。

仮に嫌われているのだとしても犯罪など、客観的に見ても悪いことをしたわけでもないし、嫌われる要素って様々で、たとえば「あの人はゲラでよく笑って明るいね」と「あの人は笑いのツボが浅いバカで、いつもヘラヘラゲラゲラ笑って騒がしい」の違いや「あの子はマイペースで自分の時間を大切にしてる子、いつも遊ばなくても仲間」と「あのことは最近遊べてないからもうわたしたちの仲間じゃない」の違いなどは結局は理由の特にない、「なんか嫌いだから」なのだと思います。(特に女性の場合は)
私は自分に自信がなくてみんなについていこうとするのが透けて見えるのもあるかもしれませんが、変えようと話し方を気をつけたり、気を使ったり、家族や現在仲良い子に自分の悪いところを聞いてみたりしても変わりません。
社会人になったら関係ないと思っていたのに、社会人になっても一緒でした。
会社でも同期の中でも、趣味で繋がったネットでのグループでも、程度は違えど同じでした。歳を取ってもママ友、趣味の仲間、老人会、もう一生続くのだと思うとほんとうに面倒です。しかし、自分を出せないなら仲間なんていらないとか、裏で何してても気にしないとか、強くなれないのです。どうしたらこういうことで悩まずにすみますか?

No.2740529 18/11/10 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 02:26
匿名さん1 

考えすぎですよ、、
何も考えずその場のノリでいれば何となくグループにいれると思います。
あとはなるべくそのグループと一緒にいることかな、、
他には逆にそのグループの1人とすごく仲良くなるとか🤔
その子もグループから外されるタイプでなければその子といれば自然とグループ内の人間になると思います、、
自分も同じようなことで悩んでいましたが悩むのにめんどくさくなり自分が損しようが何も考えず過ごしていたらなんとなく仲間はずれにされませんでした。
時間が解決してくれたり思っているほどみんなが自分のことを悪く思ってなかったりもします。
悩まず適当に自然でいればなんとなくで仲良くなれると思いますよ


回答グダグダでごめんなさい🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧