注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏が大麻所持で11/5に捕まりました。同棲していたので家に家宅捜査が入り、あた…

回答26 + お礼9 HIT数 13561 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 07:52(更新日時)

彼氏が大麻所持で11/5に捕まりました。同棲していたので家に家宅捜査が入り、あたしも任意で連れていかれました。私はしていなかったので大丈夫でしたが彼氏が現行犯逮捕されました。初犯でした。警察署の留置所に居るみたいなのですがどうなるのか、刑務所に行くのか、帰って来れるのか、本当にわかりません。頭が真っ白でどうしたらいいのかもわかりません。面会も出来ませんでした。刑事さん達からも連絡ありませんしどうなってるのかも分かりません。どうしたらいいですか。

No.2740532 18/11/10 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 03:13
匿名さん1 

初犯なら有罪でも執行猶予がつくと思うけど?たぶん。前に他の罪犯してなかったりただの利用者ならだけど。心配ならとりあえず弁護士の紹介所に行って紹介してもらったどこかの弁護士さんに相談に行ったら? 1時間1万円くらいで相談できるよ。
なんで退魔なんてやるかな…やっても全然面白くもなんともないんだよあれ…ただ感覚が変になってラリれるくらいで。
前科つくし…アホだなって思う。

No.2 18/11/10 03:15
案内人さん2 

逮捕されると当日に取り調べ調書が取られます。後日、裁判所に行き検事に色々と聞かれます。そして翌日から刑事から取り調べされます。最短で10日だけど大麻ので勾留延長は間逃れないと思います。その間に彼氏さんが刑事に隠さず反省の態度を示し、検事調べも隠さずに反省して行けば実刑は逃げれます。勾留はMAX20日間です。その間に弁護士に保釈を依頼するんです。弁護士は留置所から雇える仕組みになってます。彼氏さんは初犯なので執行猶予と罰金刑で済むと思いますが、まだ面会出来ないのが気になります。

No.3 18/11/10 03:23
匿名さん3 

彼と別れ、縁を切る❗

No.4 18/11/10 03:28
お礼

>> 2 逮捕されると当日に取り調べ調書が取られます。後日、裁判所に行き検事に色々と聞かれます。そして翌日から刑事から取り調べされます。最短で10日だ… 回答ありがとうございます。早朝に刑事さんが家に来て礼状を見せられ、その時に私もいましたが彼氏は全て素直に答え、大麻を持っていることも何もかも正直に答えて居たらしく取り調べでも反省してると言われました。刑事さんから、弁護士は無料でついてる。と言われましたがそれ以降なんの連絡もなく、2日後に警察署の留置所に行くと接見禁止と言われ面会は出来ませんでした。ですが昨日夕方既読にならなかったLINEが既読になったのです。今はもう既読ついてないですが。刑事3などに連絡した方がいいでしょうか

No.5 18/11/10 03:30
お礼

>> 1 初犯なら有罪でも執行猶予がつくと思うけど?たぶん。前に他の罪犯してなかったりただの利用者ならだけど。心配ならとりあえず弁護士の紹介所に行って… 回答ありがとうございます。

大麻なんてよくするなぁとおもいました。初犯なんですが。待っとくことしか出来ないです。

No.6 18/11/10 03:48
案内人さん2 

携帯は警察が証拠品てして押さえてますから彼氏さんでなく刑事さんが見てる可能性が高いです。留置所では携帯は一切触れません。面会不可でも手紙や着替えや本やお金は警官が留置所まで渡してくれますよ。警察にお金を預けると生活必需品は留置所でも買えます。切手と封筒と便せんを買うと手紙を送るのも可能です。貴方から彼氏さんに送るのも可能です。しかし中身は警官にチェックされますので、気になるなら警察に色々と聞いて見て下さい

No.7 18/11/10 04:12
お礼

>> 6 留置所に行った際に手紙を渡そうとしたのですがダメだと言われました。
LINEが既読ついた時思わず泣いてしまいました。刑事さんが見たのはなにか理由があったんですかね?現行犯逮捕された時に携帯も没収されていました。執行猶予付きの判決になればその日に帰れるのでしょうか。尿検査をさせられたのですがその結果や彼氏のことなどは刑事から連絡くるんでしょうか。不安ばかりでいっぱい質問してごめんなさい

No.8 18/11/10 04:50
案内人さん2 

罰金を納めて身元引受人がいれば帰れます。罰金が払えなければ罰金分の労働してから釈放になります。日曜は担当刑事も休みか、通常日曜祭日は取調べは無いので月曜の方が担当刑事に連絡しやすいですよ。その時に弁護士とも連絡出来るか確認してみては?不安ですが、今は待つしかないですよ

No.9 18/11/10 06:03
お礼

>> 8 あたしは任意で取り調べさせられたのですが、罰金刑などのことは言われませんでした。無料で弁護士もついてると言われました。とりあえず月曜日に警察に電話した方がいいですかね??

No.10 18/11/10 07:40
案内人さん2 

主さんは任意なので罰金も罪も何もないですよね。弁護士は、被害者がいる時は自費ですが、彼氏さんみたいに相手がいない場合は無料です。まぁドラマと違い、取り調べも優しいから大丈夫ですよ。彼氏さんと出掛ける時は1ヶ月位前から尾行してたと思いますが。大麻や覚醒剤は再犯が高い確率なので、絶対に使わない様に彼氏さんには言い続けて下さい。

No.11 18/11/10 07:44
お礼

>> 10 彼氏が目の前で捕まって以降食欲もなく仕事にも行けなくなりました。外に出るのすら拒み、辛いです。早く帰ってきてほしいしかないのですが、どうなっているのかも分からず刑事さんからの連絡すらないので。私は連れていかれる前に絶対次はしたら別れるから。と言いました。捕まって今日で五日目なのですが今はどんな状況なんでしょうか

No.12 18/11/10 08:35
案内人さん2 

土日祭日は取り調べが無いので、留置所にある本を読みまくるか、昼寝するしか無いのです。留置所は冷暖房完備で快適ですから健康面は大丈夫です。留置所にいる内は警察官は御客様扱いしてくれるから心配しなくても大丈夫ですよ。

No.13 18/11/10 11:29
匿名さん13 

ご飯代って本人持ちだと、警察職員の親から聞きましたが、そこはどうしているのですか。
「カツ丼食べ放題なの?」と聞いたら、
「バカ、自分で払うんだ」と言われました。
弁護士さんがやってるのかな。

No.14 18/11/10 11:57
案内人さん2 

食事は無料だけど、晩御飯の時に、実費にて色々と追加出来ますよ。カツ丼とかカレーライスとかね。お菓子とかパンとかジュースを購入出来ます。

No.15 18/11/10 13:19
お礼

>> 12 土日祭日は取り調べが無いので、留置所にある本を読みまくるか、昼寝するしか無いのです。留置所は冷暖房完備で快適ですから健康面は大丈夫です。留置… 月曜日でちょうど捕まって1週間経ちます。10日間を過ぎたらなにか変化があるのでしょうか。すごい毎日悪夢を見てしまい、弁護士に頼るお金も無いし同棲していたので1人になり余計に孤独を感じるようなりました。年末やクリスマス過ごせれるんでしょうか……

No.16 18/11/10 14:56
案内人さん2 

11月14日で10日間になるから、釈放なければ警察は勾留延長したと考えるのが妥当ですよ。11月24日に釈放がなければ、最悪の状況も考える事になります。留置所から拘置所に移されて裁判待ちになります。彼氏さんが依頼した弁護士さんが保釈手続きをするかしないかで勾留日も変わりますよ。人を殴るとかしたら示談が済め直ぐに釈放だけどね。彼氏さんの両親は面会してるのでしょうか?

No.17 18/11/10 16:48
お礼

>> 16 丁寧な回答ありがとうございます。もし14日に帰ってこなければまた延長になったと考えてらいいんですね。大麻所持で逮捕されたのでよくわかりませんが、面会は出来ませんでした。行ったのは7日だったので今は面会はできるのかな?とかは思ってるんですがどうなんでしょう……。留置所に行くと警察官が受け付けにいて彼氏の名前をゆうと接見禁止やね。と言われました。お父さんと連絡してなくて会ったこともないので知らないです。もう一度面会の方に行った方がいいですかね?まだ接見禁止なのでしょうか

No.18 18/11/10 17:28
匿名さん18 

荷物を持って、さっさと出て別れたら?

ヤク中がまともな仕事できるはずもないでしょうし、人間性にも問題あり。

付き合って限られた時間を無駄にする理由はない!

ヤク中はどうしようもないですよ。

No.19 18/11/10 18:00
匿名さん19 

こういう犯罪は再犯するのは高いからまた捕まるよ
次は覚醒剤とかになったり自分では止められない

No.20 18/11/10 18:55
案内人さん2 

面接不可が気になりますよね。意図的に彼氏さんが面会不可にしてるのか?もしくは彼氏さんから主さんに伝わるとやばい事があるのか?考えると色々あるので月曜になったら警察に確認を。警察より彼氏さんの依頼した弁護士に連絡出来るかですが、警察も弁護士も守秘義務があるので、どこまで教えてくれるかは、疑問が残りますよね。

No.21 18/11/10 21:01
匿名さん21 

あなた達が何歳の方なのかわかりませんが、はっきりいって貴女みたいに精神的に弱い女は薬物に手を出した男と付き合うなんて無理な話

彼氏が薬物で迷惑をかけてるかと思いきや、そんなのが理由で仕事にも行けてないって
あなたもどうかしてると思いますよ
二人揃って回りに迷惑かけてどうするの?
薬物をやめさせたいならあなたが回りにできる限り迷惑かけないようにし、もっと強い女にならないといけませんよ


No.22 18/11/10 21:54
お礼

>> 20 面接不可が気になりますよね。意図的に彼氏さんが面会不可にしてるのか?もしくは彼氏さんから主さんに伝わるとやばい事があるのか?考えると色々ある… 捕まった当時、刑事さんと話をしてるときは面会来たってや。など言われたので面会はできるもんやと思ってましたし、彼氏の方も待ってて欲しいとか刑事さんに言うてたみたいで。分からないです。あまり考えないようにしていますが、やっぱり同棲していたので会いたいです。

No.23 18/11/10 22:10
匿名さん23 

21さんに同意。
これから先彼氏さんは大変な思いをする。前科持ちとして暮らしていかなきゃいけない。仕事も今までどおりにできません。世間の風は前科持ちには優しくないですよ。
これから先付き合っていくならあなたが支えていくくらいの気持ちじゃなきゃ絶対無理です。まずはこれからの生活のため、彼氏さんが仕事クビになることも見越してあなたは絶対に働かなきゃいけない。苦しくても。二人で共倒れする気ですか?
守られるつもりなら別れなさい。世間はそんなに優しくない。あなたはこれから守っていく立場です。彼氏さんが出てきたとき、こいつとならやっていけそうだ、と思えるくらい強くなきゃいけないんです。世間と闘う覚悟もなく泣き寝入りしてオロオロするだけなら彼氏さんもいるだけ迷惑ですよ。
たまに警察に様子見に行って後は仕事してお金貯めて、ドッシリ構えてなさい。おかえり、って笑ってくれたらどんなに心強いか。泣いて責めるだけなら誰でもできる。

No.24 18/11/11 02:32
匿名さん24 

無料で弁護士はつきませんよ⁉

公選弁護人だとは思いますが、後から費用の請求がくるはずです。

大麻所持のほか、使用もつくでしょう。

初犯であれば、執行猶予の可能性もありますが、持っていた量など総合的な判断になりますのでわかりませんね。

主さんには悪いけど、同棲中の彼女って立場は、正直、身内でもない為、弱いんだよ。

公選弁護人にかかる費用だって約10万弱はかかるよ⁉
身元引き受け人だって、その人の身元がしっかりしてなきゃなれないよ⁉

待つのは自由だけど、薬物やるようなダメ男とは縁を切った方が主さんのためだと思うけどな。

No.25 18/11/11 09:52
匿名さん19 

主と居て薬物に手を出したんだから主ではないちゃんとした人に管理してもらわないと繰り返すだけ
更正施設に入って更正しないとね

No.26 18/11/11 12:12
匿名さん26 ( ♀ )

別れた方がいいと思います。

私が主さんの親なら絶対に反対します。

No.27 18/11/11 18:15
案内人さん2 

明日は、面会出来ると良いですね。

No.28 18/11/11 21:52
お助け人28 

罪状を否認しなければ面会はたいていは可能なはずですよ。
留置場からは、原則として最長でも23日で出られます。ただ、その際保釈金を払わなければ出られず、そのまま拘置所に移る事になり裁判の日までそこに居る事になります。裁判は大体一ヶ月後です。
初犯だし、よほどの悪態でもつかない限り執行猶予がつくので刑務所には行かないので大丈夫です。
ちなみに、保釈金は裁判の日が終われば返ってきます。大体、150万円ぐらいかと思います。

No.29 18/11/11 22:11
匿名さん29 

あらー…。
彼氏さん大麻所持しちゃってたんですか。
でも主さんは何もしてないんですよね…?
だったら主さんは今まで通り普通に生活してればいいんじゃないですかね?
彼氏さんに何かあったら彼氏さんの所
に行けそうなら行くみたいな感じで。
これから大変かもしれませんがあなたはあなたですから。

No.30 18/11/12 03:41
お師匠さん30 

公選弁護士?
国選弁護士の間違いでは?
公選って選ばれた弁護士ですか????すいませんが知りませんでした(__)

国選弁護士とは弁護士料が払えない被疑者に対してついてくれる国が税金でやとった弁護士。

後に支払いが来るなんて知りませんでした、ってかこねーよ(笑)請求された奴いんのかよ!!
間違いなくあたしは払った事ない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 問題は営利目的かどうか。常識すぎる事ですが主さんのために説明します。

大麻で金を儲けるためであれば「営利目的」
趣味でやってるのとは罪が大きく違います。

まずは反社会的勢力ではない(やくざもん関わり)、初犯である、営利目的ではない、
ならば懲役までいきませんて。

警察の取り調べ、ガサ、ビックリしましたね。私は楽しかったですがね(過去)
今は愛する彼氏とその未来が不安なんでしょう。。。でも別れたが良い。

  ↑  の皆さんがなんで別れろ、が多数だかわかりますか?

色んな人生の経験者たちが多数、そう思っています。私も同感です。
シャブやるとやめられないって知識があるなら、この彼も繰り返しますよ。

No.31 18/11/12 14:25
お礼

>> 30 担当してくれた刑事さんに連絡したところ、15日に起訴、不起訴が決まるらしく、とりあえず5日から留置所にいるので10日間の勾留が決まってたみたいで。
また、15日に起訴になればまた新たに10日間勾留されるとの事でした。弁護士もついているし元気にしている。としか言えませんごめんね。と言われました。
みなさんの回答一つ一つ見ていて
色々と考えてますが、考えすぎてまとまらないのが本音です。すみません。ですがきちんと真面目に考えようと思ってます。

No.32 18/11/12 17:27
案内人さん2 

最後の難関の裁判所にいる検事ですね。色々な方が別れるのを推奨してるけど、これからも支えあって二人で生きていくか?別れるか?は主さんが決める事だから、まようのは仕方ないですよ。不起訴になるのが一番ですが、もしかしたら起訴されて勾留が長引く事も最悪考えておかないとね。期待し過ぎてメンタルが折れてしまうから。

No.33 18/11/12 22:06
匿名さん33 ( 50代 )

主さんは仮に彼が戻ってきたらまたお付き合い続けるの?悪いけど薬やった人とってヤバくない?(・・;)今後踏まえてお考えになられた方がいいですよ?

No.34 18/11/13 06:21
匿名さん34 

彼氏が主に隠れてそんな事してる時点で主を裏切ってるのが主にはわからないのだから何言っても主には伝わりませんね(笑)同棲してそんな事してたんだから他にも裏切り行為は主がわからないところでされてるよ。本当に主を愛して大切なら今回みたいな事しないと思いますし愛する人を悲しませる事はしませんよ。

No.35 18/11/14 07:52
お助け人28 

ちゃんと人が書いた事読んでるの?
こういう相談者ばかりだから、真面目に回答したくなくなるよ。呆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧