注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

実家暮らしで家に生活費を入れない男は叩かれて当たり前←何故? ふとした疑問…

回答8 + お礼0 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 09:01(更新日時)

実家暮らしで家に生活費を入れない男は叩かれて当たり前←何故?

ふとした疑問です。
以前、別スレで「いい年した実家暮らしの未婚男性で、家に生活費を入れない者は(世間一般から)叩かれて当たり前」というレスがあり、多くの共感を集めていました。
私がその男性です。
つまり私は赤の他人である世間一般の人々から「生活費入れろ」などと罵声を浴びるのは当然で、叩く側の行為は至極当然であるということですよね。
まず、それ自体に疑問を感じています。勿論、私がニートであれば叩かれても仕方がないとは思いますが、そうではありません。
両親のどちらかが「生活費を入れろ」というのに入れないのであれば叩かれるのは分からなくもないです。しかし実際は両親には不労所得(年金以外)があり、私が「生活費を入れるよ」と何度言っても「入れなくていい」と言われるのです。現金を渡そうとしても受け取ってくれないのです。
人に迷惑をかけてもいないし、ルールを破っている訳でもありません。何故、叩かれて当たり前なのでしょう?

それと、以下の記載が最大の疑問点になります。

上記の男は叩いて良いのに、ヤリマンを叩くのは筋違いであるという点です。
世の中には、生活費はきちんと入れているけど複数の男性と肉体関係を持っている女性がいますよね。ヤリマンなどと呼ばれる女性です。
彼氏がいて、更にセフレがいて、上手いこと言って現金を受け取る女性もいます。思わせ振りな態度で男をたぶらかして恋愛感情を抱かせ、嘘をついて現金を受け取り、気ままに複数の男に股を開く女性です。売春婦とも受け取れます。

このような女性の行為を赤の他人が叩こうとしても共感は得られません。
彼氏が叩くのであれば共感を得られますが、赤の他人が叩こうものなら「他人事に首を突っ込むキモい奴」という烙印を押されます。

売春そのものは違法行為ではありません。
売春防止法なるものもありますが、それは売春を斡旋したり、勧誘したりした人のみが対象で、売春行為そのものを違法行為とはしていません。
ですから売春行為をしても、その人を罰する法律はありませんし、罰せられる事も無い訳です。

その様に、違法行為ではない事に対して、無関係の人がとやかく言う筋合いは無い事になりますよね。

その「違法行為ではない事」には最初に述べた「生活費を入れない事」というのも含まれます。
何故、男だけが叩かれて当たり前なのでしょう?

No.2740557 18/11/10 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 06:15
経験者さん1 

親にお金を入れない実家暮らしの男は、叩かれて当たり前とは思いませんが、叩かれるだろうなと思います。
自立心がないのかな?とも。フェアの精神は無さそうだしケチそうだし、ちょっと仲良くなりたくないタイプですね。

異性を裏切りまくる人間に対しては、叩かれて当然だと思っていますよ。
倫理的におかしいでしょ。
売春や買春も、汚ならしいし、法を犯す人間は信用できません。

No.2 18/11/10 06:18
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

家に生活費を入れない人間が何故叩かれるのか分からない、それは同意。
家族の間で同意が出来ているならばどうでもよい話。
そこを叩くのは、ただの貧乏人の僻みか嫉妬、マウンティングだろう。

しかしヤリマンは叩かれていない云々というのは分からない。
「生活費を入れないのを叩くんだったらヤリマンも叩け」ということなのか。
叩かれてるから「ヤリマン」と呼称されてるのだと思うが。
そもそも別の話であり、無理やり男女差別論に持っていくのもどうなのか。

この話をくっつけることで話全体の説得力が無くなっている。
ただ「家に生活費を入れる入れないなんて外の人が叩くべきことじゃないでしょ」
と言えば済む話だったのに、ヤリマン云々をくっつけなくても良かったと思う。

No.3 18/11/10 07:05
匿名さん3 ( ♀ )

私だったら、親が受け取らないというなら、相当額を別口で貯金して、のちのちで何か親のために使ってもらおう(老人ホームのグレードをアップしてあげるとか)とするかな。

食とか住とか光熱費。
生活していく上でいくらかかるか。
それを身をもって知らないと、思考はいつまでもお子ちゃまのまま。
…………こんな屁理屈スレ建てちゃうあたり、まさしくコドモの思考でしょ…………
(--;)

No.4 18/11/10 07:09
匿名さん4 

生活費云々は、一人暮らししたら、分かる話だと思いますよ
「実家暮らしですが家事全般やってます」なら、まだ話は分かるけど、根本的に、「自立」って意味では叩かれてもおかしくはないですよね
仕事してお金稼いでるなら、一人暮らししたら良いだけの話ではないですかね

No.5 18/11/10 07:14
匿名さん3 ( ♀ )

あ、主さんは、それ、男だけが叩かれてると思ってます?
女だって、仕事してるのに実家暮らしで家にお金いれてなかったら、叩かれると思うけど?

No.6 18/11/10 07:23
匿名さん3 ( ♀ )

https://mikle.jp/thread/2740555/

あっちでもこっちでもご苦労様。

No.7 18/11/10 07:25
匿名さん7 

生活費を入れない男と、ヤりマンの女を比べるのがおかしいと思うけど。

あなたみたいに親が裕福で要らない、あなたも渡す気がない訳ではないならいいんじゃないの?

ただ、ヤりマン女は非難されないっていうあなたの持論は???だわ。
そんな女はどちらかというと非難されると思うけどね。

No.8 18/11/10 09:01
匿名さん8 ( ♀ )

主さんの話とヤリマンと どう関係があるのか解りません。

いつまでも実家暮らししてないで1人暮らしすればどうですか?

家賃 光熱費 食費
月に どのくらいかかるかご存知ですか?

それと ヤリマンは別の話。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧