注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高3の男です。家庭内の問題で辛いです、俺の親父は昔からクズだったのですが去年の春…

回答5 + お礼2 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 17:11(更新日時)

高3の男です。家庭内の問題で辛いです、俺の親父は昔からクズだったのですが去年の春から離婚し別居することになりました。その理由は親父の不倫なのですがその不倫をしたタイミングが最悪で、親父の兄俺の叔父にあたる人が癌で闘病生活をして死ぬかもしれない時に自分は不倫をしている人なんです。その叔父は一昨年死にました。親父の言い分は「あの時の俺は傷ついていたんだ、」とわけわからないをことを言っているのですが俺はそんな時だからこそ家族を頼らないのかと思います。また今年の2月に入ってから連絡があり不倫した人とは別の人と新たに結婚するからおまえらに払う養育費はないと言われました。さすがにそれは成人男性がすることじゃねぇだろと思いましたが彼は人間じゃなさそうなので止めることは無理でした。親父の実家に行って怒鳴りつけても無理でした。俺が子供の頃に一緒にサッカーをしていた父親はもういませんでした。言葉は通じても話が通じないチンパンジーとその飼育員の新たなゴミ奥さんしかいませんでした。
自分は親父を本当に殺したいです、それが俺の夢でもあります。母親には感謝していますけどそもそもおまえがこんな奴と結婚しなければこんな人生を送ることもなかったよなと思ってしまう時もあります。その葛藤があり自分にイラついてしまいます。でも母親には親孝行をしたいなと思っています。まだまだ親父の悪行はあるのですがそれを言っていくと親父のことを思いだしてイライラするのでやめときます。
自分の進路は専門学生です、とっとと社会に出て働き一人暮らしをしてみたいです。相談なのか愚痴なのかわからない投稿をして本当にすみませんでした。

No.2740561 18/11/10 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 06:58
働く主婦さん1 

辛いですね
あなたは何も悪い事はしてないのに、、
子供は親を選べない
私も酷い親に育てられました
いつもいつも何で私はこの親の子供なのだろうと
あの頃の私は泣くしかなかった
今家庭を持って子供達にこの親で良かったって思ってもらえるように頑張ってます
今は耐えるしかない
頑張って自立してそんな親捨ててやりましょう
あなたは幸せにならなくては
親のせいで不幸せになるなんておかしいです
あなたは何も悪くないです
幸せになってほしいです

No.2 18/11/10 07:14
匿名さん2 

父親と離れられてよかったと思います。専門学校で頑張ってお母さんに親孝行してあげてください。
あなたが殺人など犯さずに、独り立ちしてくれることがお母さんの何よりの幸せだと思います。

No.3 18/11/10 07:40
匿名さん3 ( ♂ )

>親父の悪行はあるのですがそれを言っていくと親父のことを思いだしてイライラするのでやめときます。

キミが幸せになれるかどうかは、この事に気付くかどうかで決まるんですよ。

人を怨み続けてばかりなら、どんなに幸せな事があっても、それを幸せだと感じることはは出来ないのだから。

自分でその事に気付けたのは、偉いなって思いましたよ。

キミは、自分の幸せを掴む為に生きるベキです。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 18/11/10 11:18
匿名さん4 

主さんの気持ちは痛い程分かる気がします、結婚するから養育費を払わないと
言われ、ショックでしたでしょう。専門学校を出て社会人となり、お母様に
親孝行がしたいとの事、まっすぐだなと思いました。

一つだけね。夫婦の事って本当に分からないですよ。
「あの時の俺は傷ついていたんだ」も何かあったんじゃないですか?幼い頃サッカー
をしてくれたりと良いお父さんだったのでしょう?

離婚をしても相手の悪口を言わない人達も居ます。子供達は父母どちらにも愛情を
持ち懐きますから、どちらからも可愛がられます。そうするのは子供の為なんです。
やはり、主さんに父親を本当に殺したい程憎ませてしまった事はお父様のみならず、
ご両親の責任ではないかと思います。私も読ませていただき悲しいです。

主さんもショックだったり、傷つく事もあったかも知れませんが、まだまだお若い、
いつの日かお父様の「あの時の俺は傷ついていたんだ」を少しだけでも理解して
あげられる日も来るのでは?私はそれを願っています。

No.5 18/11/10 13:10
お礼

>> 4 ご意見ありがとうございます。父親のことを理解しようと何度も思いましたが自分には無理です。投稿には書いていなかったことなんですが親父が不倫して離婚した時に一方的に親権をいらないと言われたことが自分にとって一番ショックなことでした。親権もいらない養育費も払わない親父にとって何年も一緒にいた子供よりたった数週間しか経ってない女性の方が信頼におけるような人を理解するのは無理です。
自分はそれを言った親父の実家に行き姉と母親と親父とで元家族で話をしたのですか、自分と親父がドラマ並みの大喧嘩をすることになりその時に親父が「お前は俺の子供じゃない」言ってくれたことに僕は感謝しています。
自分は夫婦のなかが悪くなることは夫婦の問題なのでどうしようもないですが、親子の関係はそうじゃないと思っていましたが違うみたいです。自分はまだ幼いですだから10年20年たった後に親父にはこのつけを絶対に払ってもらう予定です。反抗的な文章になりすみません。

No.6 18/11/10 13:16
お礼

>> 2 父親と離れられてよかったと思います。専門学校で頑張ってお母さんに親孝行してあげてください。 あなたが殺人など犯さずに、独り立ちしてくれるこ… 殺したいほど憎んでいますが、本当にナイフや包丁などで刺し殺すつもりはありません。親父ごときで犯罪者にはなりたくないので、自分はまだまだ幼いのでだいぶ時間が経ってお互いに年老いたら今までの恨み辛みをすべて返却するつもりです。

No.7 18/11/10 17:11
匿名さん7 

4です。反抗的な文だなんてとんでもないですよ。辛かったんだなと思いました。
なんか悲しいですね。お母様大事にしてあげて下さい。専門学校も頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧