注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

職場の人で自分と合わない人、内気な人、仕事でミスしたりする人をすぐ変わってる人と…

回答7 + お礼7 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 10:10(更新日時)

職場の人で自分と合わない人、内気な人、仕事でミスしたりする人をすぐ変わってる人と口に出す人がいます。
1日に1.2回は気にくわない人をあの人ぬけてる。おかしい。と言います。
自分と波長があう人に対してはあの人だいすき。明るくていい人というのですが毎日あの人本当おかしい変わってる。普通の人じゃないと言われるとすごく嫌です。私の事も言ってそうです。
まずその人が周りにあの人本当変わってると言葉に出すことが本当嫌です。
なんでわざわざ悪口で仲間を作るんだろうとイライラします

No.2740644 18/11/10 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 10:41
匿名さん1 

誰でもミスとかするのにね。
おそらく自分がミスしても正当化するタイプじゃない?
自分を中心に地球が回っているような人こそおかしいと思う。

No.2 18/11/10 10:49
匿名さん2 

うわ~ないわ~そういう人って絶対嫌われるタイプやん~

No.3 18/11/10 11:12
匿名さん3 

なんでなんでしょうね。それで今まで人生が上手く行った体験があるからなのかなあ…。

No.4 18/11/10 11:18
匿名さん4 

人の悪口聞かされるのって嫌よね。
相手にしないでほっときなさい。
相手にしているとあなたも同類と思われるからね。

悪口言ってきたら、聞こえないふりしてスルーしときな。

No.5 18/11/10 11:22
お礼

>> 1 誰でもミスとかするのにね。 おそらく自分がミスしても正当化するタイプじゃない? 自分を中心に地球が回っているような人こそおかしいと思う。… 新しく入った職場でその人と一緒に働いてまだ2ヶ月もたってない状態ですが人のミスを同僚に言いふらすタイプの人です。その同僚(数人います)の人も一緒になって悪口言ってます。泣。本当辛いです

その人はミスしてもうまく言葉で誤魔化しそうです。お喋りが上手なのでみんなその人についてってる感じです

No.6 18/11/10 11:28
お礼

>> 2 うわ~ないわ~そういう人って絶対嫌われるタイプやん~ その方、職場で仲良い人が凄く多いです。
愚痴を言って周りに共感させて仲間を作っていろんな人にあの人変わってると言って...ちょっと天然かなって人ものこと変わってる。おかしいとか...聞くだけでストレスで。
そんな人ばっかな職場なんですかね...
私の印象ではその人は職場で仲間が多い印象です。
コミュニケーション能力が高い感じなので周りからも好かれるんですかね?!

No.7 18/11/10 11:29
お礼

>> 3 なんでなんでしょうね。それで今まで人生が上手く行った体験があるからなのかなあ…。 毎日、1日一回は誰かのことを批判するので...謎です

No.8 18/11/10 11:33
お礼

>> 4 人の悪口聞かされるのって嫌よね。 相手にしないでほっときなさい。 相手にしているとあなたも同類と思われるからね。 悪口言ってきたら… 私のこと変わってると思ってるのか私には言わないです。
私とその人と同僚aさんと3人になると、その人が同僚aさんに〇〇さん本当変わっててーとかいう感じです。
私は言わないですが...自分が変わってると言われてると思うと苦しくなります

No.9 18/11/10 12:48
匿名さん9 

他人のことばかり話題にする人に優秀な人はいません。かなりムカつくけど気にするだけ損、自分の仕事に邁進したほうがいいです。

同じような人が職場にいましたが、数年たって分かったのはその人が悪く言う人は優秀ゆえに、周りとお友達ごっこしなくてもいいタイプ。役職についた人もいます。

その人は態度と声はすごく大きいからできるように見せかけるのだけはうまいけど、何回も同じ質問したりミスは責任転嫁してました。
ターゲットの悪口を広めて仲間はずれ感を作るのだけはうまい。類は友を呼ぶのか、その人が親しくしている人は問題人物ばかりでしたね。

No.10 18/11/10 20:39
匿名さん10 

私もいろんな職場見てきたし、友人からもそういう話をよく聞きますが、どこにもそんなタイプの人はいます。
私自身、被害にあったこともあります。

そういう人と仕事してて、辛いですよね。
今は言われてなくても、いつか言われるんじゃないかとヒヤヒヤしますよね。

でも相手とその取り巻きは、見た目は大人、中身が子供っていう風に思えば、少しは気が楽ですよ。
あと、女は群がりたがる生き物だから仕方ないかって考えてみてはいかがでしょうか。
一緒に仕事しなければいけないならば、会話は最低限に。
もし標的にされても、何も惜しくないです。
質問者様は大人だから、大人の対応しときましょ。
あ~、また子供がヤイヤイ言ってるなぁ~、ぐらいに思ってたら良いです。

長々と失礼しました。


No.11 18/11/10 22:14
お礼

>> 9 他人のことばかり話題にする人に優秀な人はいません。かなりムカつくけど気にするだけ損、自分の仕事に邁進したほうがいいです。 同じような人… 気に病むだけ自分が苦しいから本当そんですよね。
本当声が大きくて当たり前のように大きな声で、あの人嫌い、苦手というのでびっくりします
類は友を呼ぶ。本当そんな感じです。
平和になりたい

No.12 18/11/10 22:20
お礼

>> 10 私もいろんな職場見てきたし、友人からもそういう話をよく聞きますが、どこにもそんなタイプの人はいます。 私自身、被害にあったこともあります。… いえいえ。コメントありがとうございます
めちゃくちゃ辛いです。
中身が子供と思えば少しは楽に感じそうです。
その方と2人きりの時間が結構あるのですが会話も少なく必要最低限を心がけてますが、仲良しの同僚に、私といるとしーんとする。本当静かと愚痴を言ってて。辛
でも気にしないようにしなきゃですよね。
会話は必要最低限で対応します
ありがとうございます

No.13 18/11/10 23:24
匿名さん13 

その人、なにしに会社に来てるんだか!
幼稚過ぎる
主さん 引きずられたら駄目ですよ
しっかり!

No.14 18/11/10 23:31
お礼

>> 13 引きずられる私もダメですね。頑張ります。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧