注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

初めて投稿します。 去年末に約7年間、交際していた彼に好きな人が出来たと言われ…

回答10 + お礼6 HIT数 953 あ+ あ-

カイリ( ♀ n6MSCd )
18/11/11 18:04(更新日時)

初めて投稿します。
去年末に約7年間、交際していた彼に好きな人が出来たと言われ、諦めて別れました。
私は大好きだったですが、別れる時にもう私に関わらないで欲しいと伝えました。
今年の秋に仕事で会う機会があり、出来るだけ避けてましたが、彼は普通に私の所に来ました。
別れた時に彼が好きになった女性とは上手く行かなかったことは聞いてたので、また私の所に帰ってきたのだと思いました。
私は今度こそきちんと先の事を一緒に考えたいと今となっては勘違いしてしまいました。
身体の関係に戻る前に彼に浮気にならないか、傷つける相手はいないか確認しましたが、大丈夫だと言われ、避妊もせず関係を持ちました。
その日から3日間仕事でもプライベートでも一緒に居て、私はこの仕事が終わったらこれからの事を色々話そうと思っていた矢先、彼に結婚前提の彼女が居ることを他から知りました。
知ってすぐに彼に問いただしましたが、私には知られたくなかったと、正直私と迷ってると言われ、彼女の事が好きなんでしょと聞くと普通と答えてきました。
私は彼が迷ってる、私を騙すわけがないと思ってしまい、自分からプロポーズしました。
ですが現状を変えられないと断られました。
それなら私に2度と関わらないでと再度伝えました。
ですが彼はやはり私の所に来ました。
周りの目もあって、大きな声でやめてとは言えない状況です。
あのまま彼女の存在を知らず、急に連絡が取れなくなり、ある日奥さんと子供を連れて私と同じ現場に来ようとしていたかと思うと、本当に辛くて、情けなくて心と身体を崩しました。
そして私は彼の彼女にメールをしました。彼女も仕事で会う機会がある方で、あなたは何も悪くないのに傷付けてごめんなさい、知らなかったとはいえ貴方の彼氏と関係を持ってしまったこと、彼にいくら近寄らないでとお願いしても聞いてもらえないので、あなたにお願いするしかなかったと伝えました。
彼女からの返信はありませんでしたが、彼から復讐して満足か?やり過ぎだとラインが来ました。
2人は別れてないようですし、復讐したつもりもありません。
普通だったらこんな事しません。
これはやり過ぎになるのでしょうか?

タグ

No.2740666 18/11/10 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 11:37
匿名さん1 ( ♂ )

貴女の事は可哀想だとは思いましたが、
同時に、怖い女だなとも思いましたよ。

酷いのは、その男です。


もうやり直しが出来ないくらい全てを壊してしまったのですから、
後は前だけ向いて歩きましょうよ。

No.2 18/11/10 11:41
匿名さん2 

都合の良いおんな。

No.3 18/11/10 12:02
お礼

>> 1 貴女の事は可哀想だとは思いましたが、 同時に、怖い女だなとも思いましたよ。 酷いのは、その男です。 もうやり直しが出来ない… ありがとうございます。
怖いですよね…
方法が私には他に思い付かなかったけど、でも自分でも怖いと思いました。

私の所に来た時、殴ろうと思ったんですけど、仕事場で出来なかった自分が悔しいです。
心療内科に通ってる自分も悔しいです。

彼女には申し訳ないと思います。

前向きたい、そう思います。

ありがとうございました。

No.4 18/11/10 12:06
お礼

>> 2 都合の良いおんな。 ありがとうございます。

本当にその通りです。
彼が私の所に来たとき、なんで拒めなかったのか、今でも後悔してます。

好きだったからなんて、言い訳してたけど、だから都合のいい女なんですよね。

ありがとうございました。

No.5 18/11/10 12:15
匿名さん5 

本当は主さんだってそこまでしたくなかったと思うよ
そこまで主さんを追い込んだのは紛れもなく彼です
そんな身勝手な男だから自分の事は棚に上げて、やり過ぎとか復讐だとか相手に平気で言えるんですよ
自分がどれだけ人を傷つけ不誠実な対応したか自覚がまるでない
タチの悪い男だと分かったんだから主さんも見る目のなさは反省して前を向いて生きてください
彼女も色々知った上で結婚考えた方がいいし、その男は自業自得です
そんな男と結婚するのはいろんな覚悟が必要ですから
主さんは不幸中の幸いと思って早く忘れて次の恋愛に向かってほしいです

No.6 18/11/10 12:23
通行人6 ( ♀ )

別にやりすぎとか復讐とか思われてもいいじゃないですか。
主人さんを騙してオモチャにしたのは彼なんだし、報いを受けて当然だと私は思いますよ。
人を騙したり裏切ったりしたら、それは自分に返ってくるものだだてことを、彼は少し知った方がいい。

その男は不幸になっていいんです。
婚約者の女性もそんな浮気男と結婚したらまた浮気されて傷つくだろうし、
知ってよかったと思いますよ。
それで別れる別れないは自分が決めることだしね。

でも主さんはもう関わっちゃだめ。
その男のせいで体調崩してるなら転職も考えては?
体を治して幸せになってください。

No.7 18/11/10 13:13
お礼

>> 5 本当は主さんだってそこまでしたくなかったと思うよ そこまで主さんを追い込んだのは紛れもなく彼です そんな身勝手な男だから自分の事は棚に上… ありがとうございます。

メール送ったくせにその後、手が震えました。
不幸中の幸いという言葉、本当にありがとうございます。

少しずつですが、彼と離れた事で幸せに近づいてるって思うようになってきました。

本当に見る目がなくて、何となくこの人ダメだなって気が付いたときには、自分の方が好きになってるっいうのがパターンです…

本当に反省してます。

ありがとうございました。

No.8 18/11/10 13:20
匿名さん8 

婚約者にメールを送ったとだけ聞くと、やり過ぎじゃないのかなと思うけど。主さんの送った内容なら復讐というよりSOSだよね。主さんだけでは彼の暴走は止められなかったから、結果的にオッケーだったはずだよ。

彼に関係を戻す前に確認したのはいいかもだけど、生でしたのはよくなかったよね。どんなに信用しててもあなた自身は自分ともしかしたら授かる子どものために、身体を守らなきゃだよ。今後はもっと慎重になってね。

No.9 18/11/10 13:22
お礼

>> 6 別にやりすぎとか復讐とか思われてもいいじゃないですか。 主人さんを騙してオモチャにしたのは彼なんだし、報いを受けて当然だと私は思いますよ。… ありがとうございます。

はいっ関わらないです。
ダメって言って頂いて本当にありがとうございます。

仕事も本当に悩みました…。
だけど自分の会社なので、こんなことでみんなに迷惑かけられないって…。

きっと会ってしまえば、辛いと思います。でも通行人さんが関わっちゃダメって言って下さったので、同じ場所に居ても関わらなければいいって思って、気合入りました。

ちゃんと心と身体治します!

ありがとうございました。

No.10 18/11/10 13:41
お礼

>> 8 婚約者にメールを送ったとだけ聞くと、やり過ぎじゃないのかなと思うけど。主さんの送った内容なら復讐というよりSOSだよね。主さんだけでは彼の暴… ありがとうございます。

女性として反省します。
ちゃんとしっかりしないとって思いました。
その時は色々勘違いしてたので、出来て欲しいとすら思ってしまってました。
今思うと本当に自分が情けないです。

もっと方法はあったんだろうと思いますが、私には彼女にメールする事しか思い浮かびませんでした。

本当に助けてほしかった、もう私の所に来ないで欲しかったっ思ってしたことですが、彼女の存在を知らなくて知らないうちに浮気相手にされてたとはいえ、自分の彼氏の浮気相手からメールが来たら本当に嫌だと思います。

もうこんなことしなくていい人生送りたいです。

ありがとうございました。

No.11 18/11/10 14:33
匿名さん11 

彼女が真実を知らないまま結婚していたら幸せになっていたとは思えません
いずれ夫の浮気に苦しむと思います

彼女も彼と別れて別の人と結婚した方が結果 良かったとなると思いますよ

彼にやり過ぎだなんて言う資格はありませんね

No.12 18/11/10 15:40
お礼

>> 11 ありがとうございます。

仕事の繋がりで話は入ってきてしまうのですが、着々と結婚の準備が進んでるそうです。

正直おめでとうとも何とも言えません。私から何かを聞くつもりもないです。

匿名さんに私の代わりに思ってたこと言ってもらえたみたいで、スーっとしました。

ありがとうございました。

No.13 18/11/10 15:55
匿名さん13 

やりすぎだとは思いません。
ぎりぎりの感情になった原因を作ったのは、その昔の男。
この手の男性は、優しさと優柔不断さが入り混じっていて、誰にでもいい人と思われたい人間です。
別れて正解。
主さんも、一番きれいで大切な時間を、ろくでもない男に振り回されて災難でしたね。
すっぱり忘れて、新たなる出会いに期待しましょう。
仕事のできる男性とのお付き合いを推奨いたします。

No.14 18/11/10 16:07
匿名さん14 

彼の不誠実な行動があるので、真っ当な方法だと思いますよ。

くだらない男と別れられて良かったですね。その男は結婚しても間違いなく浮気するわ。

No.15 18/11/11 00:20
匿名さん15 

復讐したつもりはありません、ってそれは復讐でしょう?

やり過ぎかどうかはもうやっちゃったんだから仕方ないね。
皆メチャクチャになっていいんじゃないの。

その男はろくな奴じゃないけど、あなたにも同情はしないわ。

No.16 18/11/11 18:04
経験者さん16 

まずあなたのした事は少々やり過ぎかもしれませんが後々トラブルになるよりはいいかもしれません。こんな私にも昨年まで13年付き合った彼氏がいました。信じていたのに浮気と借金が発覚、国民年金の未払いまで発覚、私の両親にも挨拶に来なくなりました。なので自分の方から電話して「友人や両親に関わらないで欲しい」と言い、とどめをさしました。後にこの事を友人や両親に話したら「別れて正解だよ」と言ってくれました!あの時の決断は後悔してません!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧