注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

息子が中学校の部活で卓球をしてますが、指導の時に部活の先生に手を払われたときにラ…

回答4 + お礼2 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 13:36(更新日時)

息子が中学校の部活で卓球をしてますが、指導の時に部活の先生に手を払われたときにラケットを机にぶつけて壊れてしまいましたが、弁償してもらえるのでしょうか?

No.2740670 18/11/10 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-10 12:19
匿名さん1 ( )

削除投票

手を払われた内容によると思います。
例えば、指導の範囲を超えたもので、故意にラケットを
払われたのなら弁償して欲しいと伝えても良いのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 12:19
匿名さん1 

手を払われた内容によると思います。
例えば、指導の範囲を超えたもので、故意にラケットを
払われたのなら弁償して欲しいと伝えても良いのではないでしょうか。

No.2 18/11/10 12:21
通行人2 ( ♀ )

手を払う…?


机にぶつけたぐらいでラケット壊れましたか?

ラバーが傷ついたのではなくラケット本体が壊れたの…??


相当強い力でぶつけたんだと思いますが、怪我は大丈夫でしたか?


弁償については、話し合ってみてください。


お子さんの意見は?

No.3 18/11/10 12:44
お礼

>> 1 手を払われた内容によると思います。 例えば、指導の範囲を超えたもので、故意にラケットを 払われたのなら弁償して欲しいと伝えても良いのでは… ご回答ありがとうございます。
普段から何かあると部活を辞めろという先生で息子も嫌っていて、その時もラリーをしているところに先生が来てやめろ❗️と手を払ってきたと言っています。

No.4 18/11/10 12:49
お礼

>> 2 手を払う…? 机にぶつけたぐらいでラケット壊れましたか? ラバーが傷ついたのではなくラケット本体が壊れたの…?? 相当強い力でぶつ… ありがとうございます。
ラバーには傷らしき物はありませんが、ラケットの接続部分がガクガクしていました。
子供自身に怪我はありませんでしたが、これから自分のスタイルでラバーを張り替えに行こうと思っていた矢先のことなので、落ち込んで部活を辞めたいと言っています。
もしかしたら息子も態度が悪かったのかもしれませんが、買ってきたばかりの新品だったので親としても切ない気持ちです。

No.5 18/11/12 13:04
匿名さん5 

それだけの衝撃ではラケットは壊れないと思うし、すでにぐらぐらになっていたんじゃないかな?

No.6 18/11/12 13:36
専業主婦さん6 

手を払われて台にぶつけたくらいでは壊れないと思います。
子供が卓球してますがミスで台にぶつけたりとか落としたりとかありますが壊れた事がないので元からぐらついてたのかも知れないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧