注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

27才男です。 アニメ街コンで知り合った2才年上の女性と、今まで2回二人で出か…

回答4 + お礼0 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 09:51(更新日時)

27才男です。
アニメ街コンで知り合った2才年上の女性と、今まで2回二人で出かけました。
どちらも自分からLINEでお誘いして、互いに日程を調整しました。

1回目は先月、新宿に集合しました。ランチをしてからお互いの買い物(自分は仕事道具、彼女は洋服)につきあい、カフェで甘いものを食べて解散。

2回目は、彼女の一人暮らしのアパートが小岩にあり、美味しいラーメンを食べたいと話していたので、先週日曜日に秋葉原に集まりました。
食後はスタバでまったりしながら「アキバよリ池袋のほうが色々遊べそう」と話し、池袋へ。

お互いに動物好きだと1回目に話しており、自分がサンシャイン水族館にまだ行ったことが無いと言ったら、「じゃー行きますか(^o^)」と快く付き合ってくれました。チケット代は自分が二人分払いました。
水族館を見て、ゲーセンで遊び、軽く夕飯を食べてから現地解散。彼女があまりお酒を飲まないというので、ノンアルコールでした。

今月後半は彼女が転職したのでちょっと忙しく、来月に上野動物園とかに行こう!と話しました。自分の職場のシフトが出たら、また改めてお誘いするつもりです。

アニメだけではなく、音楽(主に邦楽ロック)や動物が好きなど共通点が多く、またおっとりした雰囲気で話しやすく、一緒にいたいなと思える人です。次に会えたら自分の気持ちを伝えるつもりです。

しかし気がかりなことがあります。それは自分の名前を一切呼んでくれないこと。
街コンの時点で本名を明かし、LINEのプロフィールにも載せているのですが、会話の中で呼ばれたことはありません。
自分が彼女を呼ぶときは、教えてくれたあだ名にさん付けをしています。

もしかして自分にあまり興味が無いのでしょうか?その一点だけがかなり引っかかっています。
皆さんのご意見をください。

No.2740838 18/11/10 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 18:57
匿名さん1 

恥ずかしいのではないでしょうか。 
私は男女どちらも名前で呼ぶことに抵抗があり(恥ずかしいだけなんですけど)名字で呼びます。普通に名前で読んでほしいと言ったらよろしいのではないかな?

No.2 18/11/10 19:46
匿名さん2 

言ってみれば良いじゃん
名前で呼んでってね
なにもなしでいきなり名前では呼ばないと思うし!呼ばれたら図々しく思うけどね❗️相手にもよるけど(笑)
俺は下の名前では呼ばれたくない❗️
ひびきが良いから~自分でも好きな方だし(笑)良いよな(笑)
なので名前は呼ばせないぞ(笑)
好きな子がいたら別だけど一般では呼ばせない。
ま~俺の事はおいといて

名前で呼んでと話してみればいいよ
いきなりは相手も困ったのかも知れないしね。いきなり呼んで図々しいとか思われたくないかもだし
遠慮もあるのかもだし
それよりも主さん相手の気持ちも少しは理解してあげないと駄目男になるぞ!気がきない人みたいなね(笑)
人の気持ちも考えてあげないと

No.3 18/11/10 20:37
匿名さん3 

ねえ、とかあのーとかより全然全然いいよ!名前で呼んでほしかったら、それを言えばいいだけ。恥ずかしいからってあだ名で呼び続けるなら、さんを取って貰えばいいよ。気にしなくていいと思う。

読んでていい感じだと思います。頑張って!

No.4 18/11/13 09:51
匿名さん4 

まだ付き合ってもいないですし、名前で呼ぶのが恥ずかしいのでは?好意はあると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧