注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめまして、20代女性です。 関係を切りたいのに諦めてくれない人に悩んでます…

回答5 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 15:11(更新日時)

はじめまして、20代女性です。
関係を切りたいのに諦めてくれない人に悩んでます。(不倫とかではありません)

その人は46歳男性既婚者。
就職面接で出会い実際にその会社では働いてはいませんが私のメールアドレスにその人から「友達になってください」と個人的に連絡が。
履歴書も見られていて怖いので承諾してしまいました。

その後色々あって私が働くお店のお客さんとして通ってくれていました。
お店を辞める時辞める旨を伝えたら個人的にこれからも会ってくれと。
「貴女は僕の若い頃にそっくりで僕と同じ辛い思いをして欲しくない、歯止めになりたい。本当の娘のように思っていてとても心配なんだ。お客さんのままでいいからこれからも仲良くいて欲しい。」
とこの10倍ほどの量のメールが届きました。

女性として下心があって近付いているなら簡単にあしらえるんですが、そうじゃないみたいなので余計にどうしたらいいのかわかりません。
スピリチュアル系の事とか結構信じてしまう方なので怖くてブロックとかできません。

その後3年ほど何度も諦めてもらおうと食事の約束を取り付けてはドタキャンしたりひどい言葉を投げつけたりしたのですが、これは試練だ僕は君を見捨てたりしないと言って諦めてくれません。

ただの痛い人なのか本当に何か霊感とか力があって私を助けてくれる人なのかわかりません。
私はこの人に何と声をかけてあげるべきなんでしょうか。

No.2740870 18/11/10 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/10 19:48
匿名さん1 

ただの下心じゃないの?、奥さんにいいますよ?、をチラつかせたらとまるんでは?。

No.2 18/11/11 17:18
通行人2 

履歴書を見て連絡とか犯罪だと思うし、もう連絡をたつと伝えて
何かしてくるようなら警察に相談や、弁護士に相談して
法律的に隔離したほうがいいですよ。

No.3 18/11/12 19:33
匿名さん3 

同世代の彼氏が出来て、二人のやり取りのメールを見られたことにする。

変な誤解を生みたくないし、恋愛関係があろうがなかろうが、他の男性とメールや会ったりすることを彼が良く思っていません。交際相手が嫌がることはしたくないので、すみませんがもう個人的に連絡は出来ないです。今まで、色々心配していただき有り難うございました。これからは彼氏と相談しながら頑張って行きます。有り難うございました。

で、一方的にメールして終了。そのメールについて何か返信がきても『有り難うございました』で、終わらせていいでしょう。
20代で彼氏が出来るなんてよくある事ですし、主さんのプライベートにその男性は全く関係ありませんからね。
それからは、メールは無視。こちらはきちんと最後のメールで理由を話しているので主さんが罪悪感を感じる必要はないです。

それでもしつこい様なら3回に1回くらいは『この前メールしましたように、今後個人的に会ったりメールは出来ないんです。すみません、、』と言ってやり過ごしましょう。

飽くまで、彼氏がー、、で、濁すこと。逃げること。ことあるごとに彼氏がー、、でいいと思います。

彼氏に会いたいと言われても『彼氏が嫌がると思うのでー、、』彼氏の職業など個人的なことを聞かれたら『彼にプライベートなことは話さないで欲しいと言われてるのでー、、すみま せん』で終了‥。でいいと思いますよ。

No.4 18/11/13 10:09
匿名さん4 

声を掛けるのではなく、一切ブロックして、家に来たら警察に連絡する、以外の方法はないと思うな

No.5 18/11/13 15:11
お姉さん5 

まずは、他の方のおっしゃる通り、同業者でもないあなたの個人情報(連絡先)を履歴書から盗んだ時点で、何故おかしいとか、罪に問われる事と一緒だと思わなくて、そのまま連絡を受け入れてしまった主の感覚が私には理解出来ない。
危機感や恐怖感は普通は持つものだと思うけど。
主からしたら、罪だと知らず判断しなかったから連絡とり続けたのですね。

痛い人だとか霊力者の方なのかの観点で見るのではなく、無断で個人情報を入手してる時点で人として問題なのを気づけ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧