注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は昔から嘘癖があります。その嘘で何度も母を苦しめてきました。私が嘘を付く理由は…

回答3 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 10:18(更新日時)

私は昔から嘘癖があります。その嘘で何度も母を苦しめてきました。私が嘘を付く理由は自分の事を優先し過ぎているということにあります。やらなきゃいけない事を優先したくて母に嘘を付きます。
例えば、塾にに行くと言って家で課題が出来ないからカフェで課題をやっていて、たまたま塾から電話かかってきて、娘は塾にいるはずですと言って蓋を開けてみたらいなかったということだったり、今回は、部活でダンス部に入ってる私のためにダンスを習わせてくれたのですが、今年でもう引退で、私は最後の公演振りを作らなきゃならなくて、正直ダンスに行く余裕がなくて公園でダンスを作っていたところ、一緒にいた友達がそれをインスタのストーリーに上げてて姉がそれを見つけて母に報告してしまったみたいで、今日行かなかったことがバレてしまいました。しかも今日は母の誕生日でした。
やらなきゃよかったと反省するのはいつもそれがバレてからで、でも時間がないからやるべき事を優先してしまう事は仕方ないのにいつもそれを母に黙ってしてしまうことに原因があるのでしょうか、
でもいい加減高校生にもなって常に自分が何をするかを母に許可を取らないとやらせてもらえないという状況だからこそ嘘ついてやってしまうのです。
毎回もうしませんと誓ってもう数えきれないぐらいの嘘を付いています。この間も嘘をついて次嘘ついたら部活辞めさせるとまで言われました。でも人生かけてる部活もやめられるわけもなく、嘘を付かないと決めたのに、バレなきゃいいやといつも嘘を付きます。
自分でも呆れるほどです。でもやめられない自分もいて…これは病気だと思います。
今日初めて母から「死んでくれ」と言われました。言われたことにショックを受けているわけではありません。むしろ誕生日に娘にそういう言葉を言わせてしまう私が憎くて仕方ありません。
家に帰れません。なんて言って良いかも分かりません。私は死んだ方が良いのでしょうか、こういう状況なのに涙の一つすら出ません。助けてください。

No.2740898 18/11/10 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 20:16
通行人1 

行かなかった理由を見ているとそんな悪い理由に思いません。正直に事前に話すと頭ごなしに反対されますか?

No.2 18/11/10 20:49
お礼

>> 1 多分内容ではなくて嘘を付いて行かなかった事に問題があるのかと思います…
返信ありがとうございます

No.3 18/11/11 16:54
お助け人3 

嘘ついてもバレたら信用がなくなり関係が崩れることだからね。

嘘つくくらいなら、やりたいこととか希望を伝えて
話し合いをしたほうがよっぽどいいと思う。

No.4 18/11/13 10:18
匿名さん4 

休む前に、こういう事情があるから、こっち優先していい?って交渉したらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧