注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

旦那についてです。愚痴のようなものです。 旦那は、中卒ブラック企業に勤めてます…

回答3 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 18:46(更新日時)

旦那についてです。愚痴のようなものです。
旦那は、中卒ブラック企業に勤めてます。安月給です。
結婚当初は共働きでした。
喧嘩もなく安定していました。

年齢的にも子供がほしく、2年前に女の子を出産しました。
保育園は激戦区で来年、入れるかもわかりません。

今は赤字生活で、私の貯金を家計に当てています。
もちろん、出産前からこうなることは分かっていました。
それでも、子供は欲しかったので3年悩みましたが妊活をしました。

旦那は、自分はこんなに働いて偉いだろう?という感じです。
休みはほとんどなく、残業早出の毎日。
育児家事なんて全く無理。家族の時間なし。
それで、給料がちゃんと発生すればいいのですが20万しかありません。

私は、実の親が難病そして精神病で親を頼るということも出来ません。
義理の母も更年期で常にイライラしていて頼れません。
ワンオペ育児です。

お金もないし、一人の時間もないし、旦那は偉そうだし本当に毎日いいことがありません。

どなたか励ましてくれませんか?

No.2740902 18/11/10 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 20:54
匿名さん1 

お子様の成長を日々独り占めできてる、毎日幸せ尽くめじゃないですか~
でもそれは後から気付くんですよね…。

毎日子育てに家事お疲れ様ですm(_ _)m
頼れる人が身近にいないなかとても頑張っておられるんですね。

毎日本当に大変でしょうが何十年も小さい子の育児が続くわけではありません、長くて数年です。
いろんな事を考え子供産むことを決めてそしてお子様に恵まれた、あとは溢れるくらいの愛情をお子さんに注いであげてください♪

悪い言い方ですが、男に期待してると疲れますよ(笑)

No.2 18/11/10 21:06
通行人2 

お金が赤字で貯金切り崩すのはつらいですね。旦那さんもブラック企業でしんどいので誰かに褒めてほしい心情なのかも・・無理はせずストレスためこまないでくださいね。

No.3 18/11/11 01:25
お礼

>> 1 お子様の成長を日々独り占めできてる、毎日幸せ尽くめじゃないですか~ でもそれは後から気付くんですよね…。 毎日子育てに家事お疲れ様で… ありがとうございます。

なんてお優しい。
こんな私にこんなに優しい言葉をかけてくださるなんてここに投稿して良かったです。

そうですね、あと数年したら少しは楽になるかな。

娘はとても手掛かりますが、かけがえのない存在です。
独り占めですか、考えたこたもなかった!

本当に疲れます。あてにしないようにします。

本当にありがとうございました!

No.4 18/11/11 01:27
お礼

>> 2 お金が赤字で貯金切り崩すのはつらいですね。旦那さんもブラック企業でしんどいので誰かに褒めてほしい心情なのかも・・無理はせずストレスためこまな… お優しいお言葉ありがとうございます。

そうですね、かなりしんどくこき使われているようですから私には誉めてもらいたいのかもしれませんね。

でも、自分も誉められたいですよね。

No.5 18/11/11 18:46
匿名さん5 

そうかい、結婚しているだけ勝ち組に思うけど。子供も生まれて幸せだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧