注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

31歳実家暮らしです。 もう少しで交際4ヶ月の彼がいます。彼のことを束縛してし…

回答4 + お礼4 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 01:08(更新日時)

31歳実家暮らしです。
もう少しで交際4ヶ月の彼がいます。彼のことを束縛してしまうのを治したいです。
お互い休みの日に彼が他に予定を入れるとひどく落ち込んだり、同性の友達にも嫉妬してしまいます。彼と会えるかもと思うと友達の誘いも断ってしまいます。
週に2.3回彼に会うのですが、他の日は家の事情があり友達と会う時間を作るには彼との時間を削らなければなりません。趣味は彼と一緒でテニスをしています。
友だちと会う、趣味を作る以外で気持ちが楽になる方法はありませんか。
今までの彼氏に対してこんな気持ちになることは一度もありませんでした。彼はすごく優しく、大切にしてくれています。私がひどく落ち込み、彼に嫌なことを言ったり不安定な態度をとって困らせてしまうことも多いです。
私も彼を大切にできるようになりたいです。毎日苦しいです。

タグ

No.2740937 18/11/10 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 21:10
匿名さん1 

男は束縛を嫌います。束縛すると負担になって逃げていきます。彼が好きならいい年ですので、我慢したら?

No.2 18/11/10 21:22
お礼

>> 1 そうですよね。我慢したいと思います。私も楽な気持ちで付き合っていきたいと思っています。我慢して苦しくなる気持ちを楽にする方法があればと思うのですが…

No.3 18/11/10 22:13
匿名さん3 

恋愛がメインになっちゃってるからだと思う。
社会人なら、生活のメインは仕事でしょ。仕事が辛いとか退屈とかない?
家の事情がどうとか書いてるけど、案外そういうのも原因かもよ。
仕事や生活環境が窮屈で、これといった打ち込める趣味やライフワークもないとなれば、男に救いや逃げ場を求めるしかなくなるってのはありがち。
恋愛以外に問題ありなら、その根本にしっかり取り組まないと意味ないと思う。

週2、3日会ってるのに寂しって、軽く依存かも。
男を精神安定剤代わりにするのは良くないと思う。

基本的に、二人の相性は悪いんだと思うな。
素直になれない女と、リーダーシップのない男って感じ。
悪癖に自覚があるなら意識して直した方がいい。
意識しないで自然に治ることばかりではない。伝え方や言葉を変えるだけで解決することもある。

彼のこと本当に好きなの?
本当に信頼できる人なの?
優しいって長所があるだけで、実は決して理想的な彼氏って訳ではないんじゃない。
あなたにとっては物足りない何かがあるんじゃないの。
なんとなく頼りがいが無かったり、言ってることが胡散臭かったり、精神的なサポートがいまいちだったりとか…。
本音で話し合える関係じゃなくて、何か一つでも途切れたら簡単にダメになりそうな危うさがあるからこそ、会えないことに不安になってしがみついてしまうのかもよ。
本当に信頼し合ってたら、ちょっとやそっとのことでは揺るがないはずだし。
むやみやたらに優しいって逆にどうなのかなって思ってしまう。
優しくするのなんて逆に簡単だから。ようは本音を言わなきゃいいだけだし。
だから嘘でもできるし、むしろ嘘でも言っとかないと続けられないし、嘘で作られた優しさなんて所詮薄味だしね。
本音を伝えたり、あえて厳しくすることで自立を促したり、良い方向へ導くのが本当の優しさだと思う。
優しいだけが優しさではないよ。
結局、気分が不安定な時に彼に当たることはあっても、デートの予定とかは彼があなたに合せてる訳じゃなくて、あなたが彼に合わせてるだけでしょ?

形や義務感だけの関係なら、どの道続かないと思う。
自分自身が無理して合わせてたり、顔色覗いすぎててそれで精神的にやられちゃってるのかもよ。
案外、別れたらサッパリするかもね。

No.4 18/11/10 22:14
匿名さん4 

我慢する必要はないかと。まだ付き合いも浅いですし。これが、1年2年主さんも、束縛するのかな⁇と思います。私も、最初は束縛してましたよ。今は1年半経ちましたが、半年過ぎた頃くらいから急に束縛しなくなり今では放置してますよ。それは、それでどうなのかなって思います。

No.5 18/11/10 22:54
お礼

>> 3 恋愛がメインになっちゃってるからだと思う。 社会人なら、生活のメインは仕事でしょ。仕事が辛いとか退屈とかない? 家の事情がどうとか書いて… 仕事は楽な仕事をしています。空き時間も多くてスマホを常に触れるような環境です。これもよくないんですよね。
趣味はテニスで、彼もやっています。違う趣味の方がよかったのかも…と思うことはありますね…
完全に恋愛がメインの生活になっています。正直な回答ありがとうございます。

No.6 18/11/10 22:57
お礼

>> 4 我慢する必要はないかと。まだ付き合いも浅いですし。これが、1年2年主さんも、束縛するのかな⁇と思います。私も、最初は束縛してましたよ。今は1… 我慢しなくていいんですかね…こんな経験は初めてで戸惑っています。たしかにまだ日が浅いので時間が解決してくれるのかもしれないですね。
私も元々は放置タイプでした。それもそれで色々ありますよね💦

No.7 18/11/11 00:07
匿名さん7 

一人暮らしすれば?その歳で実家暮らしって…ワケありなの?

自分で家の事とかすれば時間って過ぎるし。何もしない時間ができたら彼に会いたいなって思っちゃうでしょ。年相応の恋愛しようよ…。

No.8 18/11/11 01:08
お礼

>> 7 ワケありですが、私自身家族ともけじめをつけなければなと思っています。
家のことはほとんど私がやっているので家事面などでは一人暮らしと変わらないかと思うのですが…
年相応の恋愛がしたいです。しっかりしないと恥ずかしいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧