注目の話題
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

多重人格と診断された方、いらっしゃったら教えてください。 ・自分が多重人格…

回答1 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 06:28(更新日時)

多重人格と診断された方、いらっしゃったら教えてください。

・自分が多重人格かも…と気づいた時はどんなときでしたか。

・どのような人格がありますか。一人一人全く別の名前で好きなものも違う、というのは本当ですか。考え事をするとき心の中での口調も変わってしまうのですか。

・記憶はつながってますか。違う人格があるということやその人格の記憶を認識できるのでしょうか。

・自分では一つの人格と思っているのに知らない間に違う人格に変わってるのですか。それとも普段から自分が分裂してるような違和感を感じるのですか。

質問が多くてすみません。よろしければ回答お願いします。

18/11/11 00:33 追記
診断なくても大丈夫です。
そういう傾向があるのでは、と思う人でもいいのでお願いします。

No.2741015 18/11/10 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 06:28
匿名さん1 

あたしは初め死神にとりつかれていると言われました。それから、数人の成仏されない人など9年たつ今でも、とりつかれている者から逃れられず月2回、厄祓いしてもらっています。毎日自分の他に数人いて、思い通りに生活できないのが現状です。とりつかれると別人になって記憶さえなくなっています。多重人格とは少し違っているのかもしれませんが、辛さは痛い程わかるのかもしれません。すみません。こんな回答で…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧