注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近転職して入った会社が めんどくさい会社です。笑 風潮がめんどくさい…笑 …

回答2 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 00:16(更新日時)

最近転職して入った会社が
めんどくさい会社です。笑
風潮がめんどくさい…笑

でもまあそこは仕方ないとして
熱い人がいてしんどいです。

しかもそれが直属の上司なんですが、やる気まんまんで…
会社は家族!みたいな人で…

業務時間外のことまで色々と言われたり聞かれたり…

通勤電車の時間や自宅でも勉強してね、とか
彼氏はいるの?結婚は?結婚するからやめます!とかやめてね?とか
私が仕事が決まったことで、彼を安心させられたんじゃない?とか
年末の会社の掃除(休みの日なのに)来て欲しいとか

あと、私はアルバイトなんですが
だから休みとかも何かあれば普通にとりたいのに
今回、たまたま区役所関係のことで手続きごとがあり
多分平日しか行けないので休みか半休をと言うと
土日でも大丈夫か調べてあげる!と言いパソコンで調べ、土日でも大丈夫だから行っておいで!
みたいな…

私からしたら、え?そこまでする?休みもとらせてくれないの?と思い
会社の風潮からしてもその人の言動からしても、既にひいています…

私はサバサバしている性格だしはっきり言う性格なので、大丈夫だとは思うけど

だから掃除も行かない、休みだってとる、帰宅しても勉強しません。笑
電車ぐらいではしますが、それだって満員電車だし厳しいわ!笑

とりあえず1年は勤めるつもりですが…
こういう上司のやり方って、どうなんだろ…

みなさんならどうします?( ;∀;)

No.2741024 18/11/10 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 23:25
匿名さん1 

そんなんだから、バイトでぐらいしか採用されないじゃね。

No.2 18/11/10 23:26
匿名さん2 

口では「ありがとうございます」と言っておいて、実際は自分の好きなように行動しますね。

そういう人は頼りにされたいんですよ。だからヨイショしておけば、機嫌よく動いてくれます。

ちょっと面倒くさい上司ですが、言いかえれば「利用しやすい人」でもあります。せっかくだから、存分に使わせてもらえば良いんですよ。

No.3 18/11/11 00:14
お礼

>> 1 そんなんだから、バイトでぐらいしか採用されないじゃね。 もともとバイト募集だったから
そこはどんなでもバイトでしょう。笑
あとそれがバイトの特権でしょ?社員との違いがあって当たり前。

No.4 18/11/11 00:16
お礼

>> 2 口では「ありがとうございます」と言っておいて、実際は自分の好きなように行動しますね。 そういう人は頼りにされたいんですよ。だからヨイシ… それほんとに思います!笑
むしろこちらが、ですよね!笑

上手いことやりますが、ヨイショとかほんとだるい笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧