関連する話題
お金がないのに何故ペットを飼ったり子どもをつくろうとするのでしょうか? 昔から言動と精神年齢の低い友人が去年結婚しました。友達が28、旦那は30歳だっ

20代後半女です。 私は、精神疾患があり、入院経験があります。 体調崩して精…

回答1 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/11 00:01(更新日時)

20代後半女です。
私は、精神疾患があり、入院経験があります。
体調崩して精神疾患で入院していたので、
友達は面会に来ないと思っていましたが、
長期入院の時に、
二人来ました。

一人は幼なじみの女性で、
面会中、その子は熱心な宗教家で、
宗教の本のコピーを見せられ、
半ば勧誘状態に。

一人は、40代の女友達で凄くニコニコしながら日常生活話してくれましたが後になって、
『○○ちゃん(私)入院していて外の世界知らないから私が行って落ち込んだらいけないと思ったんだけど行っちゃった』
と。
確かに楽しそうに外の世界の話をしていましたが、捉え方によっては、
私は、こんなに充実してるのよ、という嫌味に感じてしまいました。

現在私は、入院することもなく普通に日常生活を過ごしています。
今でもその二人とは付き合いがあります。

しかし、たまにその子たちが面会に来た出来事を思い出して少し落ち込んでしまいます。
考え過ぎでしょうか?

No.2741041 18/11/10 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/10 23:55
匿名さん1 

友達を悪く言うようで申し訳ないのですが、主さんのことを考えてくれていませんよね。

「お見舞いに来てあげているアタシ達って偉い」みたいな態度が見えて、あんまり好きになれません。

上手く言えないのですが「外の世界が正しい。病院の中は間違い」と決めつけられているようでモヤモヤします。少し理性が外れて、暴走しちゃったのかも知れませんね。

No.2 18/11/11 00:01
お礼

>> 1 ですよね。
わざわざお見舞いにきて、私の状況を詮索されている感じでした。
当時は、症状が酷く友達ともあまり連絡取れない中で、
のこのこと面会に来て、どんな気持ちで面会に来たんだろうと。
私に対する心配も少しでニコニコと他の友達との話や、日常生活の話をする心理が分かりません。

確かに、こんな私偉い!って思いたかったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧