注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

バイトなのに売上の責任まで追わないといけないのでしょうか? 営業所のバイトで内…

回答3 + お礼3 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 20:18(更新日時)

バイトなのに売上の責任まで追わないといけないのでしょうか?
営業所のバイトで内勤やってます。所長は売上が悪い月は「うちは内勤が悪いから。いい空気作らないから数字上がらないんだよね」と
他の所長とグチグチ電話しています。私に聞こえるようにです。
時給1000円の内勤バイトで、売上という重い責任まで追わされないといけないんでしょうか?
変わって所長は年収1000万だそうです。飲み会で本人が自慢してたので事実だと思います。
それってそういう重い責任代も含まれた上での給料だと思うのですが、売上いかないと時給1000円のバイトのせいにするって、
そんなのおかしくないですか。。誰かのせいにしたいのは分かるけどズルいと思います。
そういうのって、誰も「それはおかしいよ」とは思わないんでしょうか。
売上悪いときは私のせいにし、売上が良くなっても「内勤のおかげ」とはなりません。

No.2741052 18/11/10 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 01:32
匿名さん1 

世間では主さんの務めてる会社をブラックというのではないでしょうか?
まぁそんな人がいる会社だから売上が良くないんじゃないですかねw

ちなみに商品売り場などのバイトや電話応対とかが酷くて取引先が無くなったとかなら分かるけど。内勤だしバイトなのだからそれは無いでしょ?

No.2 18/11/11 02:34
お礼

>> 1 これがブラックなんですね…
おっしゃる通り単なるアルバイトだし、今まで自分のせいで、何かが取引中止になったり、お客さんからのクレームで大事になったりとかは一度もありません。
だけど所長は「バイト(私)が職場の空気を明るくしないから売上悪いんだ!」とか言ってキレてきます。
「売上悪いのは俺のせいじゃない、バイトが変われば売上あがる」って、色んな人に言ってまわってます。
よその売上悪い所長も「自分のせい」は嫌みたいで、信じられない事に「うちもバイトのせいで売上悪いんだよね」と同調してる人がいる始末です。
そこのバイトは辞めたそうです。
こっちはバイトなのに「売上やばい、どうしよう」って毎日心が重いし、給料明細見てまた落ち込みます。(安いから)
冷静になって見たら、なんかおかしい図式だなって。
年収1000万も貰ってたら、明るい空気の職場を作るのも、売上の責任を追うのも所長なんじゃないかと思うんですよね。。
なかには売上がいい月もあるけど、その時は何事もなかったかのようになります。
憎くてたまりません。

No.3 18/11/11 07:13
匿名さん1 

1です。

まぁ早めにやめた方がいいですよ。
あと所長ということは支社とかでバイトしてるのかな?辞める前に本社とかに報告しとくのも手かと。バイトが違和感感じる程なんだから異常なんですよ。

No.4 18/11/11 09:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も同じ仕事です。
ただ、私は入ったばかりなので、まだそこまではいってないのと、先輩スタッフは言われてないので多分大丈夫なところではあります。
むしろ、目標はあってもノルマなしだし、言われても開き直りますね。笑
だってバイトだもん!
そこはブラックですよ。
辞めましょう。

それは人間関係の問題でもありますし。
ヒステリックなんですよ多分周りが。

No.5 18/11/11 20:15
お礼

>> 3 1です。 まぁ早めにやめた方がいいですよ。 あと所長ということは支社とかでバイトしてるのかな?辞める前に本社とかに報告しとくのも手か… 小さい営業所です。
本社に伝えることも考えています。
「バイトが変われば」って言える時点で、異常ですよね。
あっちは高い給料貰ってぬくぬく過ごして、何かあればバイトのせい。
店長のストレスの捌け口もバイトで、
こっちはもう時給1000円のストレスじゃありません。
まわりの営業マンとは仲良くいたいみたいで談笑してる姿を見ると殺意わきます。。
次を見つけて、はやく辞めたいです。

No.6 18/11/11 20:18
お礼

>> 4 私も同じ仕事です。 ただ、私は入ったばかりなので、まだそこまではいってないのと、先輩スタッフは言われてないので多分大丈夫なところではありま… バイトなんですよね。保証もないただのバイト。
次が見つかり次第やめようと思います。
それまでは私も「バイトですし」と思い、開き直りたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧