注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

交際してない男の家で同棲をしています。 男の親が御厚意で夕飯をわたしの分ま…

回答4 + お礼1 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 10:02(更新日時)

交際してない男の家で同棲をしています。

男の親が御厚意で夕飯をわたしの分まで作り無償でいただけてます。

男の家に持ち帰り食べるのですが、男は夜食に食べるので(00:00〜01:00頃)一緒の時間に食べると翌日体調が悪くなります。

なのでメイン料理は先にいただき、食べきれない分は翌日のお弁当として持っていくことにしました。(わたしの分をわたしのお弁当として詰めます。)

ある日、男が酔った勢いで喧嘩をふっかけてきて話がもつれて「夜ごはんを出してもらってて何か思わないの?」とキレてきました。

わたしは悪いなと思うし感謝もしています。現金を渡すのも違うと思うので、たまにお菓子を買って渡したり私が実家に帰った時はお土産にできそうな物を渡したりしています。

わたしは家に居るからと思い光熱費の一部よ雑費や男が休日の時の食費(夕飯の材料費)を負担しているのでカツカツです。
ランチ代100円も工面できないなんてザラなので余った夜ごはんはお弁当にいただけて廃棄ゼロで良いかなと思っていました。

全部伝えたのですが、やはり泥酔しているせいか「面倒な言い方しやがって。お前なんて嫌い。女ってみんなそうなんだな。」と一向に話を聞いてもらえません。
そして次の日忘れたようにケロっとし、酔うと思い出したかのようにキレ出します。

このような人への対策はありますか?
諦めるしかないのでしょうか?
はたまたやはり私に非がありますか?

理不尽だと思い質問させていただきました、長文失礼しました。

18/11/11 00:28 追記
通じない文章の書き方があったら申し訳ないです。

また交際してない男の家に転がり込んでいるのは訳あってなので、そこは突っ込まないでいただけると幸いです。

No.2741068 18/11/11 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 01:04
匿名さん1 

普通ならそんなところ出ればいいって思うけど、あなたがそこに居ないといけない訳があるんでしょ?
じゃあその男がそんなでも理不尽でも世話になっているのだから仕方ないわよ。

あなたがそこに居なきゃいけない理由がわからないのだからどうにもアドバイス出来ないわね。

No.2 18/11/11 01:14
お礼

>> 1 1度や2度ではないので、うまく避けたいのですが避けようとすると態度が気に食わないなど突っかかって来ます…。

郷に従わなければならないのは承知だったのですが未だに掴みきれない部分があります。

しかし名誉毀損では?と思うこともしばしばあるので家に置いてもらって払うもの払っているのに多少ならまだしも何故こんなにまで言われなくてはいけないのか…と思って一部を相談しました…。

回答いただいてありがとうございました。

No.3 18/11/11 04:13
匿名さん3 

モラハラに近いけど、基本的に(相手の好意に甘えた)寄生虫状態ですから、
何を言われても(自分に言って来るだけなら)何の問題も無いと思います。
「現金を渡すのも違う…」と思うのはナゼですか?
これは「なるべく現金」で御礼をするケースだと思います。
 同棲男には「酔ってる時」だけ言われるのですから、
僕なら「いつも世話になって申し訳ない」と御酌するでしょう。

No.4 18/11/11 06:32
匿名さん4 

それ同居じゃないの?恋愛関係でもなさそうだし。それともセフレ?

事情は知らないけどさ、養ってもらってる身だから仕方ないよね。酔ってるときは相手にしないとか、家にいないようにするとかさ。酔い方なんて直らないから。

その状況から逃げたいなら、さっさとお金貯めて感謝金でも渡して一人暮らしすることだね。

No.5 18/11/11 10:02
通行人5 

やはり厚かましいって事なので きちんと 毎月食事代を渡すか 出ていく。
出来ないなら 食事代のかわりと思ってひたすら 堪えましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧