注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

離婚して出ていった母親と縁を切った方がいいのか悩んでいます。 閲覧ありがと…

回答2 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 01:12(更新日時)

離婚して出ていった母親と縁を切った方がいいのか悩んでいます。

閲覧ありがとうございます。
私は物心つく前に両親が離婚し母親の方へ引き取られ、その後再婚して高校生の時に離婚して今度は小さい妹が2人いた為義理の父親の方へ残りました。
今は家を出て一人暮らしをしております。

そして今年のお盆あたり三女が母さんにあってみたいと言うので義理の父親に知られないようにコソッと母方の実家へ行き母親と連絡するをとってもらい妹に合わせました。
それから家を出た母親とちょこちょこ連絡を取っていたのですが話を聞いていると「(私)があーだこうだで父親がそれでこうでもう限界だった」等私が原因で出ていったみたいな事を色々聞かされました。

それでなかなか連絡がきてももう連絡したくないな...って思ってしまい連絡がきても無視してました。そしたら1週間ほど1日に各3回ぐらい電話やメールがきたりなんだか愛されていたというよりもただ執着していただけなのかな、私はただの所有物で最初から誰にも愛されてなんていなかったんだなと思ってしまいとても今悲しくなっています。

義理の父親も色々と性格に難があってもう連絡を取っていません。
私がしたいようにするのが1番だと思いますがもうどうしていいのかわかりません。
お知恵を貸していただければ幸いです。

No.2741073 18/11/11 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 00:38
匿名さん1 

親と疎遠になっても生きていける
私も両親ともに縁を切り、親族すべての関係を切って生きてます

血がつながっている、本来庇護してくれるべき相手に裏切られたら、赤の他人に裏切られるよりも色々深く心に残ってしまいますからね

No.2 18/11/11 01:05
お礼

>> 1 縁を切ればいいのですがなかなか切れずにいる私は甘えてるのでしょうか...
1さんは吹っ切れて切れましたか?

そうですね...最初から愛されてなかったんだとわかってしまいとても辛いです。

No.3 18/11/11 01:12
匿名さん1 

吹っ切る、吹っ切らない以前にほぼ育児放棄されて育ちましたからね
お金だけは出してもらってましたが、小学生の頃からずっと家に現金だけが置いてあって
親の姿を見ることはほぼありませんでしたね
高校卒業と同時に家を出ましたから、あまり参考にはならないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧