注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

好きな人に嫌われてるんでしょうか? 私は、学校の先生のことが好きです。前までは…

回答4 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 07:08(更新日時)

好きな人に嫌われてるんでしょうか?
私は、学校の先生のことが好きです。前までは、仲が良く、よく話したり気にかけてくれたりして、学校に通えなかった時期があったのですが、本当に心配してくれて、いろいろと考えたり相談に乗ってくれました。
先生も私のことを信用してるって言ってくれました。本当に仲が良かったと思います。
けど、1か月前くらいから、急に先生との距離ができ、私も少し好き避けをしてしまっていたのですが、久しぶりに自分から声をかけて見ると、なんだか態度が素っ気ないというか、冷たかった気がします…
前までだったら、よく声掛けてくれてたんですが、今はほとんどないです。
けれど、早退する時みんなの前では普通に「気をつけてね」って言ってくれたり…。
もうよくわかりません。先生に嫌われたのかな?って思うと、苦しくなります。
先生は私のことが嫌いになったのでしょうか?私はどうするべきだと思いますか?

No.2741077 18/11/11 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 00:40
匿名さん1 

特定個人と中が良さそうに見える事で何らかの指摘を受けた可能性もありますね
社会人としての実利を取っただけではないですか?

No.2 18/11/11 00:44
匿名さん2 

それは主さんと主さんの先生が生徒と先生の関係だからじゃないんですか?
先生の態度が素っ気ないのも先生はあくまで主さんの先生ですからね…。
個人的には生徒と教師が恋仲になるのは難しい気がします。

No.3 18/11/11 00:51
通行人3 

教師は大変な仕事です。

疲れている日、ストレスが溜まっている日、寝不足の日、悩んでいる日もあるでしょう。

主さんは先生の悩みの種を増やさないように普通に登校していれば、それだけで良いと思います。

No.4 18/11/11 07:08
匿名さん4 

あなたの心配をするのは教師だからです。あなたが大切な生徒の1人だからであって、あなた個人を好きだからではないです。

先生を好きになるのは自由ですが、その見返りを求めるのは違いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧