注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏の母親が苦手。 とにかく苦手。 簡潔に言えば、息子大好き人間。 子…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 11:45(更新日時)

彼氏の母親が苦手。
とにかく苦手。

簡潔に言えば、息子大好き人間。
子離れできていなさすぎて見ていて逆に可哀想になってきます。

息子を可愛い、愛する気持ちがある母親に育てられてきた彼は幸せだし、お義母さまの気持ちをバカにするうもりも一切ありません。

ただ、お義母さまが私を女として見て対抗してきます。嫉妬がヒシヒシと伝わってきます。
正直、母と彼女って彼にとって比べるものではないと思います。どちらも大切で、大切の種類も違うでしょう。

そして、女として(容姿、料理など)の質をいつも対抗してきたり嫌味な発言をしてくる彼の母にもううんざりです。

嫌味を言わないと生きていけない性質なのですかね。

No.2741087 18/11/11 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 01:08
匿名さん1 

気に入らないもの同士、仲良しこよしする必要はないんで、当たり障りない距離でいればいいんじゃないかな。
今の立場は嫁じゃなくて彼女なんだし。
だいたい彼氏の母親になんてそんなに頻繁に会うわけでもないでしょ。
それともなんだろか?
デートコースに毎回彼実家が入ってるとか⁈
まさかね…とは思うけど、もしそうならその母親より彼氏を警戒した方がいいな。



No.2 18/11/11 01:55
匿名さん2 

大事なのは、義母じゃなくて彼の対応
そこまでの親に育てられると、無条件に親の味方する男になってる可能性もあるから注意してね?
その場合が一番最悪だから

No.3 18/11/11 11:26
通行人3 

彼もそんなお母さんの関係をまんざらでもない感じとしたら、マザコンかもしれないし、今後の付き合いで確かめたほうが良いかもね。

No.4 18/11/11 11:45
通行人4 

彼と結婚するなら母親の性格も考慮したほうが良いでしょうね 

 
主さんの立場だったら 
彼の実家には近づけない理由を彼に伝えて
彼があたしを守ってくれたら関係を続けてしまうかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧