注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

付き合って3カ月になる彼氏がいます。 出会ってからはもう少しで半年です。 初…

回答6 + お礼1 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
18/11/11 11:24(更新日時)

付き合って3カ月になる彼氏がいます。
出会ってからはもう少しで半年です。
初めの頃は、
ご飯代を出してもらったからコンビニのお金は払うねーみたいな感じで
完璧な割り勘ではなかったけど交互に大体同じ額ぐらいずつ払いあっていました。

でも最近はたとえば回転寿司なら明らかに私のが食べていないのに、1000円以上も多く私が払うことになったり、
お泊りする時のお金も私のが多く出しています。

それが何だかちょっと気になりだしてしまって、素直にデートを楽しめません。

ただ、車は出してくれる事が多いし、先日ブレスレットもサプライズプレゼントでもらいました。
そういうことを考えるとたかがご飯代ぐらいでこんなことを言う自分がおかしいのかなぁとも思います。

今日はちょっと態度に出てしまい、彼がなにかあった?って言ってきた時、なにもないよと答えました。
こんなことで彼のことがちょっと嫌になってきている私はおかしいですか?

No.2741093 18/11/11 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 01:09
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

うーん……それ位出してあげたら?て感じです。
別にどちらかが学生とかでもなく、お互い社会人なら1000円位多めに見てあげたらどうですかね?

男性側が気持ち多めに払って欲しいという気持ちは凄くわかりますけどね。
ガソリン代だと思って目を瞑ってあげて欲しいかな、とも思います。

No.2 18/11/11 01:15
お礼

回答ありがとうございます。
でもホテルのお金もってなると正直キツイし、
車も毎回ではなく割と半々で出しています。
ただ、私は軽に乗ってるのでガソリン代的には私のが安いですが。

No.3 18/11/11 01:38
匿名さん3 

小さいことの積み重ねが続くと、態度に出るくらいじゃ済まなくなるよね。

みみっちいかど話してみたら?彼は無意識に割り勘として考えてるのかもしれないし。

No.4 18/11/11 03:08
匿名さん4 

お金の問題は大事です。離婚の理由でも上位ですよ。話し合ってダメなら見切りつけたほうがいいとおもいます。

No.5 18/11/11 03:13
匿名さん5 

気持ちわかります。
男女平等といわれる時代でもやっぱ出して欲しいしこちらが多く出すのはーと思っちゃいますよね。
たぶん、彼は甘えちゃってるんだと思いますよ。
あ、だしてくれる。ラッキー!みたいな。
ガソリン代もあるし、少しは出してくれるなら助かるしいっか。的な感じかと。
とはいえ、言いにくいと思うので…
出して欲しいorなんで出してくれないの、じゃなくて、実は最近お金なくて…と言ってみたらどうでしょう。
なんか理由つけて。(実家に入れてるとか)
そしたら、彼が出してくれるか、彼も何か事情があって金欠なのかもしれない。
何の理由もなく、節約デートしようかとかいわれたらもう貴方のお金頼りなので、別れるのを考えたらどうでしょうか

No.6 18/11/11 11:09
匿名さん6 ( ♂ )

全くおかしくないと思います。

付き合った当初に遠慮して、貴女がお金を出してしまった事が、彼を甘やかす結果になっただけ。

その失敗を、次に活かしましょうよ。

男子の場合、自分の中趣味などにお金を使うのが殆どです。

ですが女子は、大好きな彼氏の為に、ライバルである他の女子に負けない為に、美容やオシャレにお金を使って欲しいと、俺は思います。

だから、男子は女子に奢るのが当然だと思うのです。
お金の使い道は、男女平等じゃないんだから。

それを、彼氏さんにもわかって貰いたいですよね…

No.7 18/11/11 11:24
匿名さん7 

彼の方が年上ならちょっと嫌ですね…

あまりお金がないのかもしれません。
多めに払ってもらってても文句を言われないから甘えてしまっているのかも。

金銭感覚が違うと、もし結婚することになったら大変です。

知人がしていたことですが、二人のお財布を作っていて、そこからデートのお金を出すのはどうめすか?
毎月いくらと決めてお互いが財布に入れるとのこと。
そうすればどっちが多く払ったとかなくなります。

誠意ある彼なら考えてくれると思うので、一人で悩まず二人で話し合った方がいいですよ。
もしキレるような人ならご縁がなかったと思って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧