注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

相談できる人がいなくて困っています。長文ですみません。 私は今夜間の大学に…

回答3 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 02:27(更新日時)

相談できる人がいなくて困っています。長文ですみません。

私は今夜間の大学に通い昼間は週6でバイトしています。
母と妹と住んでいますが、長い期間住んでいたこともあり引越しの話がでました。
新たに住む場所は見つかりましたが
初期費用は既に就職している妹とわたしが全て出すことになりました。
母は1円も出しません。しかしそのお金に関して少し言い合いになりました。そしたらもう引越しはやめると言って一方的に怒り始めました。
最近わたしたちが疲れたなどと話すと母も疲れてるのになんでマイナスなことしか言わないの?と怒られます。
でも朝から疲れたとか帰宅してから仕事の愚痴しか言わない母に対しこちらの話も聞いてくれないくせにどの口が言ってるの?と私も妹もいつも思っています。
家事は基本的に中学生のときからわたしがしています。そして高校生の頃からお金を貸しています。総額50万くらいにはなると思います。
文字数が足りないのでこれで止めますがこのような出来事がずっとあり私と妹は母に対するストレスで辛いです。
妹も仕事が安定してきて私も内定もいただいたので全員で引越しではなく
お互い家を出ようかという話になりました。
まだ我慢して一緒に住んだほうがいいでしょうか、家を出てもいいでしょうか。

No.2741098 18/11/11 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 01:09
匿名さん1 

独力で生活できる基盤があるなら、独立してもいいと思うよ
所謂更年期って感じだとは思うけど
貸したお金はまぁ、これまでの対価ってことで目をつむって差し出すくらいでもいいかと

No.2 18/11/11 01:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
変なところで厳しい人なので1人暮らしの許可をもらえるかわかりませんが
独立も視野に入れて考えたいと思います。

No.3 18/11/11 01:25
匿名さん3 

姉妹仲良しみたいだし二人で一緒に住んだら?
費用も半分づつてでいいし助け合えるわ。

No.4 18/11/11 02:27
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

>まだ我慢して一緒に住んだほうがいいでしょうか、家を出てもいいでしょうか。
あなたの自由だよ。
誰に許可を取ってるんですか。

>一人暮らしの許可がもらえるかどうか分かりませんが
もらえるわけないでしょ。
あなたと妹が出てったら母親はあなた方を利用できなくなるんだから、そんなの認めないよ。
無断で出てくの。
無断で逃げ出すの。
そうやってあなたは母親から自由を勝ち取るの。
逃げる前にわざわざ許可を取って逃げるヤツが、
どこの世界にいるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧