注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

さっきラ○ウザで食事したのですが、パスタが異常にしょっぱくて食べられませんでした…

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 07:20(更新日時)

さっきラ○ウザで食事したのですが、パスタが異常にしょっぱくて食べられませんでした。
塩をそのまま食べてる位しょっぱくて、我慢して食べられるレベルじゃなかったです。
店員さんに言ってキッチンの人に確認してもらったらレシピ通りだと言われました。
別のものに変えてもらいましたそれもかなりしょっぱくて、頑張っても2/3くらいしか食べられませんでした。
帰ってお店のサイトからクレーム送りましたが、5時間くらい経ちますがまだ胸焼けのような感じと舌が麻痺してるかんじで気分が悪いです。
パスタがしょっぱすぎて食べれなかったくらいのクレームはうやむやになっちゃうんでしょうか?

No.2741122 18/11/11 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 02:35
学生さん1 

家で食べろよ…

と言いたかったけども
体調崩してる可能性が大だから病院に行って調べてもらった方がいいね…
てか味が濃すぎるって主の為に作った訳じゃないから頼む時に
「塩を物凄く少なめに出来ますか?」
と次から頼べば良いよ

No.2 18/11/11 03:29
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

その手のチェーンレストランは
厨房で料理を一から作ってるわけでもなく
パスタくらいは冷凍のものを茹でるかも知れませんが
ソースはどっかの工場で作って配送されてきた冷凍品やレトルトを店で温めて
最後の仕上げにチーズかけたりするくらいではないでしょうかね。

もしそうなら塩の添加量なんかは店で調整するわけがないですね。
工場で調整しないと味が大幅に変わる要素になりますから。

しかし工場で塩の調整を間違えるっていうのもなかなか珍しい話ではあると思います。
もしそうなら同じように塩が濃いというクレームが大量発生していると思うのですが
ネットを調べた限りでは特にそういう話もありません。

ということは、あなた自身の体調の変化やトラブルなど
何らかの健康上・病理学上の理由で塩味を強く感じた、という可能性も捨てきれないと思われます。

No.3 18/11/11 04:58
お礼

>> 1 家で食べろよ… と言いたかったけども 体調崩してる可能性が大だから病院に行って調べてもらった方がいいね… てか味が濃すぎるって主の… そこのお店は何度も行っていて、いつもはあんなにしょっぱくありません。
食べれなかったのは今回が初めてです。

No.4 18/11/11 05:12
お礼

>> 2 その手のチェーンレストランは 厨房で料理を一から作ってるわけでもなく パスタくらいは冷凍のものを茹でるかも知れませんが ソースはどっか… ソースが上に乗ってるミートソースだったのですが、麺が茹で汁に浸ってるくらいビシャビシャでそれがしょっぱかったのでお店で茹でてると思います。

特に体調不良ではなかったです。
昼間に家でバターを塗ったトーストと卵スープを食べて、夜お店に行く直前に梅干のお菓子を食べたのですが、どちらも異常にしょっぱく感じるなんてことはなくいつもの味でした。
すべて食べ慣れているものなので元の味はわかっていますので間違いありません。
なので、パスタがしょっぱく感じたのが私の味覚がおかしかったとは考えにくいです。

No.5 18/11/11 05:41
匿名さん5 ( ♂ )

で、どうしろと?

要は不味かったから謝罪と賠償を求める訳ですか?

まぁ、確かにパスタじゃないけど、別の料理でそんな状況になった事がある。
塩っぱいのはかなりキツい。
とても食えたもんじゃない。

だから、そのお店にはもう行かない。
お店の料理に魅力を感じないからです。

クレームなんて実際にどこまで声が上がるかなんてわからない。
本社宛にメールをしても、架電しても、拾い上げるかどうかなんてわからない。
企業によって様々だが、大きな企業や有名な企業ほど、クレームは別会社に委託になる。
メールなどは別会社がデータを取る目的で一括処理する。

経験上、電話で2時間近くハードなクレームを入れたお客がいたが、確かに対応側はひたすらお客様の声を届けるのでと陳謝しまくるが、結局電話が終われば、それで終了。
声を拾う事もない。
なぜか?それは当の企業からの指示だから。

味や品質に共感できない場合は行かなければ良いのです。
お客に取捨選択の余地がある。

逆にその味を好む人もいるのかもしれない。
万民に好まれるのは難しいでしょう。

世界的大企業のマックでさえ、支持するお客と支持しないお客がいる。

企業を自分好みに変えさせるのは難しいと思いますよ?
筆頭株主にでもならない限りは。

No.6 18/11/11 07:20
匿名さん6 

きっと新人がパスタ茹でたとき塩加減間違ったんじゃない?私も昔よく行くラーメン屋で全く味がしないことがあって彼氏にも食べてもらってもやっぱり味がしなかったから店の人に言ったら下げてくれて同じものを出してくれたけどいつもの味で美味しかったっていう経験ありますね。いつもの店主さんが作ってたけど忙しくてなんか入れ忘れてたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧