関連する話題
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も
妻が意味不明です お互いの実家も近所なんですが、俺の親はちょっちゅう来ます 普通にごはん作って一緒に食べていく日もあります 妻にはちゃんと連絡するし、妻の

旦那さんから離婚したいと言われてます。 ほぼ毎日朝帰り状態です。 一応ご…

回答5 + お礼3 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 02:02(更新日時)

旦那さんから離婚したいと言われてます。

ほぼ毎日朝帰り状態です。
一応ご飯食べてから帰る!とラインは来ます。
たまに家に居る時は一緒にも寝てます。
ただ既に離婚したいと言われているので主人の考えてる事がわかりません。
誰かアドバイスお願いします。

ちなみに離婚理由は私の連れ子の反抗期と私の生活態度らしいです。
宜しくお願いします。

No.2741170 18/11/11 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 06:57
匿名さん1 

我が家に居場所が無いから息苦しいのかもね

もしくは
浮気相手と一緒になるつもりなんだけど、その理由じゃあ自分が全面的に悪者になるので
主さんとお子さんを理由に仕立てあげてるのかも?

No.2 18/11/11 07:09
匿名さん2 

具体的に旦那さんが何を望んでいるか分かりますか?
●反抗期がおさまればいい?
※反抗期は誰にでもあるし、いずれ無くなります。
●生活態度のどの部分が、どうなれば良い?
離婚をしないための話し合いをした事はあるのでしょうか、一方的に主やお子さんを原因にして突然離婚したいと主張しているだけなら、旦那さんに知的障害とか無い限りオカシイと思います。
離婚理由は言い訳で、浮気をしている可能性もあります。
その場合は慰謝料取れますよ。

No.3 18/11/11 07:39
匿名さん3 ( ♂ )

貴女はどうしたいのですか?

(´・ω・`)

No.4 18/11/11 07:47
お礼

>> 1 我が家に居場所が無いから息苦しいのかもね もしくは 浮気相手と一緒になるつもりなんだけど、その理由じゃあ自分が全面的に悪者になるので… 主人は口数が少なくとても読めない性格で浮気しててもわかりません。
いつもシャワーを浴びて会社に行く習慣があるのですが
朝帰りして帰って来る時も必ずシャワーを浴びて出勤してます。
私は復縁するために自分を変えるように一生懸命に努力します。
ありがとうございました。

No.5 18/11/11 07:56
お礼

>> 3 貴女はどうしたいのですか? (´・ω・`) ありがとうございます。
修復できるように私が出来る精一杯の事をしています。
主人からの連絡は取りますが私からはせず、主人の自由にしています。
友人は最後のチャンスだと思って辛いけど乗り越えて!と応援してくれています。
主人に認めてもらえるように頑張ります。

No.6 18/11/11 08:00
お礼

>> 2 具体的に旦那さんが何を望んでいるか分かりますか? ●反抗期がおさまればいい? ※反抗期は誰にでもあるし、いずれ無くなります。 ●生活態… ありがとうございます。
今まで何度か同じ事で危機があったのですが、主人にその場で謝ったら許してくれたためつい甘えてきました。
今は反省して自分を変える努力をしています。
もうダメかもしれませんが最後まで諦めずに悔いの残らないように頑張りたいと思います。

No.7 18/11/11 08:19
匿名さん7 

連れ子が反抗期で離婚したいとか言われたら即離婚しますよ、私なら。
私の連れ子も反抗期です。
主人に申し訳ない気持ちですが、もしそれが理由で離婚と言われたら一瞬で冷めますよ。
子どもは反抗期があるもの、まして、実の親じゃない環境なら尚更では?
そんな子ども心を理解できない、離婚の理由にしちゃう人なんて願い下げです。

No.8 18/11/12 02:02
匿名さん8 

離婚したい気持ちはある。
だけど離婚しないでも良いかも…と思う時もある。と言うものねきっと。

あなたの生活態度さえ改善されたら事態は変わるかもね。子供の反抗期はどうしようもない事だしそのうち終わるので。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧