注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

寿司屋によく行くんですがお店の1人の女性の方に顔を覚えられています。 父が…

回答3 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/11/11 12:39(更新日時)

寿司屋によく行くんですがお店の1人の女性の方に顔を覚えられています。

父が先に行き席に座っていて私や家族が行ったりし先についていることを知らず女性の店員さんに言うと店員さんに

「あの方家族の方ですよね、先に来ていますよ」

何度かあり前ですとコーヒーを頼む時ミルクや砂糖をたくさん頼むので頼まなくても女性の店員さんは大量に砂糖とミルクをのせてきたりしました。注意されたのか最近のせなくなりましたが。

芸人さんもいじってくださったり嬉しく思いますが自分からは話せず話しかけられると笑顔で答えますが自分からは避けられるんじゃないかと怖くてどうしたらいいのかわかりません。

年下の上司も話しかけてきましたが反応が悪く私から話さないから話しかけてこなくなりました。

私は人間不信で話すのも怖いし反応も悪くなってしまいます。よくなりたくてお坊さんに笑顔かで話を聞いていたりしますがなかなか難しいです…

No.2741222 18/11/11 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 10:46
匿名さん1 ( ♀ )

お寿司やさんでコーヒーを頼んだり、芸人さんと顔見知りでいじられたりするんですか???
その芸人さんもお寿司やさんの常連さんということ?

No.2 18/11/11 10:54
匿名さん2 

寿司屋や芸人さんにとってあなたはお金を出してくれるお客さんなのでサービスしてくれて当たり前です。相手のことを思いやるなら自分からも話しかけることは社会人として必要だと思います。

No.3 18/11/11 10:57
お礼

>> 1 お寿司やさんでコーヒーを頼んだり、芸人さんと顔見知りでいじられたりするんですか??? その芸人さんもお寿司やさんの常連さんということ? ありがとうございます。お寿司屋さんはよく行く店で、芸人さんはよく見に行く芸人さんです。芸人さんと寿司屋さんは関係ありません。

No.4 18/11/11 10:58
お礼

>> 2 寿司屋や芸人さんにとってあなたはお金を出してくれるお客さんなのでサービスしてくれて当たり前です。相手のことを思いやるなら自分からも話しかける… ありがとうございます。他の方にもしているかはわかりませんがサービスされるのは嬉しかったりしますね。どう反応したらいいのかわかりませんが

No.5 18/11/11 12:03
通行人5 

そう深く考えなくても、自然な反応というかその時の気持ちのままに行動すればいいと思うよ。

あなたは生真面目な人なんですね!

No.6 18/11/11 12:39
お礼

>> 5 ありがとうございます。考えすぎてできないことよくありますね。本当はくだけたりできればいいですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧