注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

子供嫌いな私が親戚の子の子守りをしており、本当に嫌いで嫌なことには子供(3歳男児…

回答3 + お礼2 HIT数 1081 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 19:30(更新日時)

子供嫌いな私が親戚の子の子守りをしており、本当に嫌いで嫌なことには子供(3歳男児)であってもはっきりと表現していたら嫌われたのかよく「あっち行け」と言われます。

3歳男児でまだまだ甘えたがりの時期で、お母さんが大好きな子です。しかも他に近しい子供がいないため彼の両親も含めどんなことにも肯定的かお菓子やジュースで釣り三食の食事も偏食多いです。お菓子や野菜しか食べませんし、食べると言っておきながら口にも入れず床に投げ捨てそれを笑っています。

子供好きから見ればほほえましいのかもしれませんが、私から見れば「入らない」って言えるのに貰ってから投げ捨てる行為とそれを笑ってやっていることにサイコパスに見えてきます。それ以外も人がいやがる行為を笑いながらしています。

構ってほしかったり、自分が楽しみたいがために食べ物をぐちゃぐちゃにしたり、床に投げ捨てたりするのはどうしたら直りますか?

週2で会うので見ていて気持ち悪いです。その子自体が気持ち悪い存在に見えてきました。心の底から嫌いになりそうです。

早く同年代のお友達を作って自分のしている行為がどんなに嫌なことなのか気づける年齢になってほしいです。

18/11/11 15:42 追記
最近はその子が危険なことをして転んだりしたときは近寄ると「あっちいけ」と、言われるので泣いても頭打ってないことだけ確認してスルーしてます。
それに転んでもびっくりしたり、お越しあげて欲しいから甘えたいから泣いているだけで母親が来ないと分かると泣き止んで自分で起き上がります。

やっぱり、周りが構いすぎなんだと思いました。

No.2741330 18/11/11 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 15:31
通行人1 

あなたがどうこう言える立場じゃないでしょうし、何もできないよね。

保育園や幼稚園に行き出すと変わるでしょうけど。

No.2 18/11/11 15:32
匿名さん2 

両親や周りの大人が気づかなければ直るはずもありません
大多数が肯定してる事をあなたがとやかく言ったって子供にはあなたがおかしいとしか見えないですよ

どうにかしたいなら周りを改めさせるしかないですね

No.3 18/11/11 15:48
お礼

>> 1 あなたがどうこう言える立場じゃないでしょうし、何もできないよね。 保育園や幼稚園に行き出すと変わるでしょうけど。 そうですね。
困るのはその子自身なので、私はもう何も言いませんが、いろいろされて不快になったのでいくら泣いてもスルーしときます。

ありがとうございました!

No.4 18/11/11 15:54
お礼

>> 2 両親や周りの大人が気づかなければ直るはずもありません 大多数が肯定してる事をあなたがとやかく言ったって子供にはあなたがおかしいとしか見えな… その子が将来に困ることになってもどうでもいいのですが、そういう行為が気持ち悪いんです。

周りは年上ばかりなので、私ではどうにもなりません。

しかも最悪なことに周りは私が子供好きとでも思っています。
社交辞令で可愛いだの言いますが(親戚同士なので人間関係円滑のため)、ほぼ興味がないです。そこらへんで転んでも痛みを分からないと同じことを繰り返すと思うので自分でやりたがってることはそのあとが予測できてもやらせてよく転んでます。

No.5 18/11/11 19:30
匿名さん2 

理由なんてどうでもいいですよ
言ったところで聞かないのだから
気持ち悪いことをしてると周りに知らせるしかないのです
それができないなら、構わないことですね
可愛くも、好きでもないものを相手にするから、余計なことを任される
最初から子供が嫌いと周りが認識していれば、あなたに預けるなんて無謀な真似、周りがしなかったでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧