注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

髪が染まらなくて悩んでいます。 美容院に行く時間やお金がなかなか無いので市…

回答5 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/11 17:29(更新日時)

髪が染まらなくて悩んでいます。

美容院に行く時間やお金がなかなか無いので市販のヘアカラー(白髪用です)で染めるのですが、10段階で2・3番目に明るい物を選んでも、染めると7ぐらいの暗さになってしまいます。

元々髪の量も多く、真っ黒なのが原因らしく、美容院でも「市販のでは染まりにくいかも~」と言われてはいるのですが…部屋の温度を調節したり、染める時間を長くしたり工夫はするのですが、なかなか思うようにいきません。

同じような方いらっしゃいますか?どうやって明るさを出しているのか知りたいです。美容院に行くのが一番なのはわかっているのですが、家でできればそれにこしたことは無いので…

No.2741333 18/11/11 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 15:33
匿名さん1 

白髪染めとカラーは別でしてます
白髪染めだけで色味の調整は難しいですし

No.2 18/11/11 15:34
働く主婦さん2 

私も市販のカラー剤では染まりにくく、10日ももちません。

なので、行きつけの美容院で使っている業務用のカラー剤を分けてもらっています。

No.3 18/11/11 16:19
匿名さん3 

美容院はそりゃ「染まりにくいかも〜」って言いますよ。
自分の所に来て自分の所でお金を落としてもらいたいので。

時間を長くしたらそりゃ”染まる時間を長くしてる”のだから余計に濃くなっちゃうと思うけど?

”染まりにくい”と言われてても、明るい色なのに濃くなってしまってるなら、それは「時間長くしたから」で「染まりすぎ」ですよね。

黒髪部分と白髪部分は同じ色乗せてても出る色は違いますよね。地が黒か白で全然違うので。

まずはこれだと思う色を説明書にある”時間通り”に使って試してみて、それで暗いと思うなら今度は少し明るい色でそれも時間通りに使ってみる。

条件を同じにする事で比較できるのでそうやって”ちょうど良い色合い”を探してく。

白髪の部分が薄いと感じるならそこだけ濃い色のを使うとかそこだけは長い時間にする…とかでちょうど好みになるようにするしかないと思うけど?

No.4 18/11/11 16:46
匿名さん4 

ご存知ありませんでしたか?

キレイで明るめの髪色の方は、
白髪が多い方か一度髪用ブローチで
色を抜いてから染めている方だと
思います。

黒髪を明るい色で染めても、
明るくはなりません。
所々の白髪の部分は、明るく染まり
ますが、早めに色褪せします。

また、髪質で染まりやすい髪と
染まりにくい髪があるようですよ。

美容室でも自宅で染めても原理は
一緒です。

私は素人ですので、詳細は美容室、
メーカー、ネット検索でご確認下さい。

No.5 18/11/11 17:29
匿名さん5 

私も人より黒くなります。美容室でも同じで見本品みたいにならないので、毎回、嫌で時間も勿体ないので自分で染めてます。私は白髪用の2番、3番を使ってから普通のカラー染めで好きなカラーにしてます。すると好きなカラーになります。只、分けてしないと地肌も痛むしカラーもきれいに染まりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧