注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

既婚者同士で同級生。 二人で飲みに行くのは不倫なんですか? 肉体的な関係はな…

回答13 + お礼0 HIT数 7416 あ+ あ-

お姉さん
18/11/12 20:51(更新日時)

既婚者同士で同級生。
二人で飲みに行くのは不倫なんですか?
肉体的な関係はなく、連絡も頻繁にとってない状態です。

会う約束も不定期、早めに言ってくれたら予定あけるよって感じですが、いつかほんとに不倫になるのでしょうか

No.2741346 18/11/11 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 16:20
働く主婦さん1 

飲みに行くだけでは、不倫ではないでしょう。

ただ、お互い既婚者なら二人きりで会うのはどうかな・・・

No.2 18/11/11 16:23
匿名さん2 

たまたま相性のいい友達が異性ってだけで不倫ではないかと思います。

No.3 18/11/11 16:39
匿名さん3 

Hしてないんだったら不倫にはならない。でもそれは厳密にいえば…の話。

良い大人が”Hはしてない”にしろ異性と二人きりで親密に会ってる現状があるなら「深い関係あるのでは?」と思われても仕方ないもの。

そう思われても仕方ないような事をしていながら「不倫してないのに不倫してるなんて言うなんてひどい!」ってのは…かなり自己中で都合の良い言い分。

不倫してると言われたくないし思われたくもないのなら、そもそも「二人で会ってたらそう思われても仕方ない」そんなシチュエーションで二人で会うとかするなって話だよ。

結婚してるからしてないとか関係ない話。

特に”元彼”とか”元カノ”とかも普通にいる”同窓会”とか”同級生”とか、あるいは保護者会とかはそうでなくても不倫が生まれやすいのに。

何自分の理屈を都合よく掲げてんだって話だよ、そういうのは。

「酒飲みに言ってるだけだし相手も商売なんだから」とオネーチャンもいるスナックに飲みに行って遊んでる旦那と同じ理屈だよそりゃ。

そう思われたくない、そう言われたくない、そう疑われたくないのなら…

「そう思われない、そう言われないそういう会い方」をすればいい話。

No.4 18/11/11 16:40
匿名さん4 

飲み仲間としても奥さん?それとも旦那さんに知られたら、
疑われることなので、もし関係が崩れるようになったら
会わないほうが良さそうです。

No.5 18/11/11 16:48
匿名さん5 

不倫にはならないです。
お互いの配偶者も承知してるなら問題ないですよ。

No.6 18/11/11 16:55
匿名さん6 

既婚者が異性との付き合い自体あまりよろしくないのでは?

第三者が同伴してればまだいいでしょうけど二人で会うのは少し常識外れな気がします。

No.7 18/11/11 16:56
専業主婦さん7 

お互いの配偶者が了解しているなら、不倫ではないと思います。

配偶者の了解が得られないなら、会わない方がいいでしょう。
やましい気持ちがないなら、配偶者に言って了解を貰えばいいのではと思います。

No.8 18/11/11 17:11
匿名さん8 

周りがどうというよりは、お互いの夫婦間でそれを良しとするならばいいのではないでしょうか?
どちらも・またはどちらか一方が配偶者には内緒であったり、そういう交友を嫌がるようであれば友人であってもその付き合い方はNGでしょう。

不倫に発展するかどうかは本人達次第ですので、なんとも言えません。

No.9 18/11/11 17:13
匿名さん9 

不倫の定義ご存知ですか?

パートナーが黙って異性と出かけるのを浮気と認定すれば、ギクシャクしますよね。

ただ友達と食事する程度で不倫…世の中混乱します(笑)

No.10 18/11/11 19:23
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

継続的な配偶者以外との肉体関係を一般的に不倫と言います。
貴方がしている事は、主観で言えば不倫でも浮気でも無いでしょうが只、配偶者の理解が無いとしたら不貞にあたると思います。
そして多分、貴方は男女間の友情は無条件に成立すると云う考え方だと思いますが、双方の配偶者が異なった考え方ならば、揉め事の火種になりますから、少なくとも配偶者の同意と理解が必要でしょう。
又この先関係性がどうなるかを他人に聴くようでしたら、そこには友情以外の何かが存在しているのではないでしょうか。

No.11 18/11/12 09:36
匿名さん11 

不倫予備軍だね。
二人の会話の中に、各々の家庭の話が出ると思うし、お互いの家庭や家族の比較、不満がで易いと思われるから。
それで意気投合すると、互いのパートナーの悪口に発展し、家庭不和の原因に。あとは不倫に走るだけ。
そんな危険性をはらんでいるよ。
だって男と女だもの、どこでどう転ぶかわからないでしょ?
危機意識のある人は避けると思う。

No.12 18/11/12 13:45
通行人12 

身体の関係なければ不倫じゃないよ。

いつかホントになるのかって何を言ってるの?主さん次第でなるわけないのだからさ。

No.13 18/11/12 20:51
匿名さん13 

パートナーに言えます?言えるなら不倫じゃない。

ただ、この国は、他人事に首突っ込んで余計な詮索をする奴が多いから、賢い行動とは言えないな。

今後、不倫になるかどうかは主さん達次第だけど、可能性は高いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧