注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

7年ぶりに高校時代の友人と会いました。 友人のご主人は私の主人と高校時代の同級…

回答5 + お礼5 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 23:35(更新日時)

7年ぶりに高校時代の友人と会いました。
友人のご主人は私の主人と高校時代の同級生で 家族で会おうという事になりました。
友人が迎えに来てくれ 車に乗ろうとした時から様子が違うなあと感じたのてすが そのまま乗せてもらい 目的地までいきました。
車内で友人は私もびっくりするくらい ご主人にひどくきつい言い方をしながら話し 私の子どもが話しかけても無視。以前は私の主人にも話しかけていたのが 全く話しかけず 私にまで機嫌が悪いのを当たる始末。
7年ぶりに会ったのに 何この態度!と私も主人も友人にカチンときていましたが 何もないかの様に態度には出さず 私達は過ごしました。
友人のご主人は友人の機嫌の悪さに申し訳ないと思ったのか 私達に気を使い 楽しませようとしていたのが良くわかりました。行く前に夫婦喧嘩でもしたのかな…とも思いましたが そこは触れずに1日を過ごしました。
帰りはそれぞれに帰り 途中で友人から今日はありがとう…また連絡するね!といったラインはきましたが 特に謝罪はなく こんな態度を取られた私は 友人に対してすごく怒りを感じています。

今後 自分からは連絡はしたくないなあという気持ちと 毎年年賀状も来るので 今年は出したくないなあ…という思いはあります。でも大人だし…とも思いますが みなさんならどうしますか?

※誹謗中傷するレスはお断りします。

18/11/11 21:54 追記
今回 連絡してきたのは友人からです。
車に乗った時から 友人の子ども達も母親に話しかけていませんでした。

以前 私の主人が友人のご主人のラインに 仕事で返信が遅れてしまった事をご主人ではなく友人が怒り 私に怒ってきた事があります。夫婦だからと主人と私を一緒にしている様で そこも私には理解ができない所です。
もちろん この時は私も反論しています。

18/11/11 21:54 追記
今回 連絡してきたのは友人からです。
車に乗った時から 友人の子ども達も母親に話しかけていませんでした。

以前 私の主人が友人のご主人のラインに 仕事で返信が遅れてしまった事をご主人ではなく友人が怒り 私に怒ってきた事があります。夫婦だからと主人と私を一緒にしている様で そこも私には理解ができない所です。
もちろん この時は私も反論しています。

No.2741400 18/11/11 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 18:19
匿名さん1 

一応出迎えてもらい世話になったのだから、今回の年賀状は出しておくのが無難。

全て昔のままというのは稀ですね。残念ながら。7年ぶりに会えただけまだ良い方かも知れません。

No.2 18/11/11 18:20
匿名さん2 

そもそも何故会おうとなったのでしょうか?

No.3 18/11/11 18:44
匿名さん3 

言い過ぎてるなと思ったところで子供時代からの友達なんだから普通に「言い過ぎだ」と言ってればその後はそこまで嫌な思いをせずに済んだかもしれないし、もう連絡も取りたくないなんて結論にいたらずに済んだかもしれないね。
場の流れを変えられないとか、物事の流れを変えられない人、そこまで行ってしまわないようにしてあげるその勇気を持てない人っているのは仕方ないけど…
とても残念だねって思う。
友人関係との良い関係を良い関係として維持し守れる人って維持もできて守れるし、守れない人って守れないんだってのが…なるほどよくわかる話だなと思いました。勉強になりました。

No.4 18/11/11 20:19
お礼

>> 1 一応出迎えてもらい世話になったのだから、今回の年賀状は出しておくのが無難。 全て昔のままというのは稀ですね。残念ながら。7年ぶりに会え… レスありがとうございます。
そうなんですね…昔のままというのは難しいんですね。
確かに迎えに来てもらったし 今年の年賀状は出す様にします。

No.5 18/11/11 20:22
お礼

>> 2 そもそも何故会おうとなったのでしょうか? レスありがとうございます。
毎年 年賀状やたまにラインで連絡した時に 会いたいね!という話になり 今
回 友人からの連絡で会う事になりました。

No.6 18/11/11 20:26
匿名さん2 

自分から会いたいってなったのに不機嫌なのですか?
理解できない、、、

No.7 18/11/11 20:30
お礼

>> 3 言い過ぎてるなと思ったところで子供時代からの友達なんだから普通に「言い過ぎだ」と言ってればその後はそこまで嫌な思いをせずに済んだかもしれない… レスありがとうございます。
確かに友人も謝り 私もそこまで行かないようにしてあげる勇気があれば良かったのかも知れません。
私も主人もカチンときていながらも 平常心を保ち 普通に話していたので 友人はたぶん私達がカチンときていた事に気付いていなかったかも知れません。
私も主人も7年ぶりだし 場を崩さないようにしていたのは事実です。
難しいです

No.8 18/11/11 21:31
お礼

>> 6 自分から会いたいってなったのに不機嫌なのですか? 理解できない、、、 そうなんです。
なぜ不機嫌なのか私もわからない状態で1日過ごしましたし 友人の子ども達も話しかけていませんでした。
なので私の勝手な推測で夫婦喧嘩かな…と思ったのですが 大人ですし もし私に怒っているのであれば理由を言って欲しかったなあと思います。

No.9 18/11/11 22:15
匿名さん3 

ひど目のPMSやPMDDとかだったりするのかも。
躁鬱のような自分でコントロールの難しい心の病系かもしれないし。
なんにせよ旦那さんや本人と話さないとわかんないよね。
切るのは簡単だけど。
友達だったなら一歩踏み込んであげても良かったのに。大人になってからできた友達でもないんだし。
旦那さんも困ってたかもね。相手が違ってたら何かの助けになったかも…
まあ元からその程度の友人関係だったのなら別にいいけどさ。

No.10 18/11/11 23:35
お礼

>> 9 心の病…友人はあるのでしょうか。
昔から自分が知らない事があったり メールの返信が遅かったりすると 文句をいう事もありましたので そう感じなかったのは事実です(今回は原因はわかりませんが)

実は私が心の病になっています。
鬱ではありませんが別の心の病です。
友人はこの事は知りませんが 体調が悪くなる事があることは知っています。
たとえ友人が心の病かも?と感じ取ったとしても 私自身がそれを聞き出す勇気が出なかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧