注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

私の家は、兄(24歳)兄(21歳)私(19歳)の三人兄弟です。 昔から兄弟差別…

回答2 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

るか( 18 ♀ uGMSCd )
18/11/14 16:01(更新日時)

私の家は、兄(24歳)兄(21歳)私(19歳)の三人兄弟です。
昔から兄弟差別も激しく、私だけ祖母に育てられたようなものでした。中学生になって、親の暴言が酷くなり始めました。「お前なんか産まなきゃよかった」「男だったらいらないから堕ろしてた」「クソガキ調子こいてるんじゃねぇぞ」「うるえせこの糞女!」とか。たまに暴力も受けてました。けど、父に相談したところで知らんぷり。祖母に話したら、母が祖母にあたる。学校の先生にいえば全て筒抜けで、「てめぇ私が悪いみたいに話してるんじゃねぇぞ!」と。無視したら「なんなんだお前のその態度」謝ったら「そうだよねぇ?お前が全部悪いもんね?母さん悪くねぇからな!」の一点張り。高校入って、いろんな人の親の話聞いて普通じゃないことに気づきました。それと同時にさらにエスカレート。私の行動を随意時確認しようとする。答えないと、携帯解約だの送り迎えしなくなるだの、当時いた彼氏と別れさすだの。理不尽なこともたくさん言われるようになりました。遊びに行く時も、誰と行くの。どこに行くの。いくらでいくの。何買ってきたの。いくらしたの。誰といったの。何食べてきたの。写真送りなさい。とかストーカーみたい...笑笑兄たちが話さない分全部私に向かってきました。暴言や家族に対する八つ当たりも全て私に。私にも悪いことは沢山ありました。態度悪かったり、ありがとうの一言もなかったり。でも、小さい頃から粗末な対応(もはや虐待?)を受けてたせいで今更仲良くしようとも思ってません。
この前一人暮らしをしたいと趣旨を伝えました。私も今年で19ですし。「お前は家を出ることを許さない。結婚するまで家にいろ。結婚出来るか知らないけどね笑笑」と。けど、実際自分で生活していけるだけの貯蓄はなくまだ実家暮らし続けてます。
でもストーカーみたいな質問攻め、自分が気に食わなかったり機嫌悪かったらすぐ八つ当たり。兄弟差別。言葉の暴力。行動の制限。これら全てがエスカレートしすぎて疲れすぎました。私が大人な対応で過ごしていけばいいんでしょうか?私が可笑しいんですかね? もう少し可愛い性格してたらもっと違ったんですかね?それとも母親に問題があるのか...。

小さい頃からこんな環境下で育ったせいで、自立(自律)しているようでしていない自分がいるのも嫌。甘え方知らなくて何かあっても、1人で抱えんで苦しむのも嫌。でも本当にどうすればいいのか分からない。友達付き合いもう上辺だけで、親戚も頼りにならない。どうすれば...

タグ

No.2741416 18/11/11 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 22:20
通行人1 

そんな状況で二人の兄も父親さえも、全く助ける事も庇う事もしないのかな?

少しでも早くお金貯めてその家出ましょう。

寮付きの仕事探してみるのも良いかもしれませんね。

No.2 18/11/14 16:01
匿名さん2 

早くそのお家から逃げるしかないと思うな、保証人いなくても部屋は借りれるし、お金だけ貯めたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧