注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

友達付き合いがうまくできません。 保育所~中学まで田舎で過ごしました。ホントの…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

るか( 18 ♀ uGMSCd )
18/11/14 16:26(更新日時)

友達付き合いがうまくできません。
保育所~中学まで田舎で過ごしました。ホントのド田舎です。みんなみたいにオシャレにもアイドルにも詳しくなくてついて行くのでさえやっとです。それでノリ悪いとか言われたり。
話に混ぜてくれても混ざり方がわからないです。 自分で言うのもなんですが、18の割に精神年齢は高い方です。凄くサバサバしてます。普通の子みたいにでかい声でキャーキャー騒いだりすることが苦手です。繊細なところもありますが笑

先生には、○○ちゃんは同じ年齢の子と同レベルまで自分を下げるのが苦手なんだね!それが子供とかだったらできるけど!そこは大人になってレベル合わせてあげて!じゃなきゃ社会でやってけないよ!と言われました。
大人になるってなんですか?

人間関係をうまく進めていくにはどうしたら良いのでしょうか...。

No.2741477 18/11/11 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 20:06
匿名さん1 

レベルを合わせるというよりは、仲良くなりたいなら相手に関心を持たないと会話が成り立たないです。

No.2 18/11/11 20:08
匿名さん2 

いや、別にそこのレベルに合わせなくても
そのうち周りが追いつきますから

小さいコミュニティに溶けこまなくても
社会出てから困ることなんてそうそう無いです
大人には大人なりの付き合いありますしね
確かに見え透いた上辺の友達は減りますけど
自分にとってその存在が必要かどうかが大事じゃないですか?
無理して付き合う関係で楽しめるとは到底思えませんが

No.3 18/11/11 20:11
匿名さん3 

自分のサバサバしてる性格を売りにしてみたらどうですか?サバサバしてる子って女の子っぽい子よりも人気がある気がします!無理に合わせようとせず、自分をさらけ出した方が楽しく過ごせると思います!

No.4 18/11/14 16:26
匿名さん4 

主さんみたいに騒ぐのが苦手な子が絶対他にもいるはず、気の合う子と一緒にいたらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧