注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はクラスでいじめているグループに入っています。 そのグループ内でリーダーに気…

回答5 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 05:53(更新日時)

私はクラスでいじめているグループに入っています。
そのグループ内でリーダーに気分によっていじめみたいないじられるみたいなことをされます。
普段いじめている時とかは仲間に入れてくれるというか、普通です。
でも遊ぶ時とかにお前ブスだなーwとかいって他の人ものってきます。
いじめられてると言いたいぐらい辛いけど自分もいじめているのですごく複雑な気持ちです。😢
自分が最低な人間だということはわかっています。

No.2741537 18/11/11 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 21:07
匿名さん1 

他の人を味方につけてリーダーを潰す

No.2 18/11/11 21:34
匿名さん2 

人をいじめて、それがカルマとなって主さんに返って来ているだけです。

主さんは自分が同じように言われたり、いじられたりされたら嫌でしょう?

いじめられてる子はもっと辛い思いをしてますよ。

人の痛みや苦しみがわからない人間になっては終わりです。

No.3 18/11/11 21:44
匿名さん3 

虐めは止しましょう。進学、就労、婚姻。主に子供が生まれたときが報復の絶頂期。記録媒体が豊富な現在、隠しカメラで録画。過去だと、筆跡がある手紙、暴力の診断書、破廉恥な写真など旦那さんに暴露され、子供の親権放棄。身一つで離婚家庭になった女性がいるので、止しましょう。

No.4 18/11/11 21:54
働く主婦さん4 

うん最低ですね。自分もいじめるグループに所属してるのだから、自分だけ可哀想になっているのは最低です。でもリーダーはもっともっと最低。

リーダーは常に上に立っていたいので、いじめる対象がいない場では、いじめる対象をわざわざつくるんですよ。だから今のままでは解決不能。グループからでなよ。

No.5 18/11/12 05:53
匿名さん5 

いじめってどう繋がるかわからないし、怖いですよね。

いじめが悪いことだと思っているのなら、やめるべきだと思います。

……とそんなこととっくにわかってますよね。わかってるからこそ自分を責めたり辛い思いをしてるんですもんね。
リーダーの子が怖いからとかでもう色々な可能性があるし、すぐにやめられるもんならやめてますよね。

私が一番いい方法だと思うのは、貴方がいじめてる人にまず謝ること、素直にね。直接言えたらいいけれど、あくまで誰もいない裏でね。
あとはできれば手紙やラインを交換してみて、仲良くなってみることです。うまくいけばの話ですが。遊んでみたり。他に仲間を増やしたり。
そして注意はこの事をリーダーの子に知られないようにすること。そこが怖いところです。

先生に言ってみるのもリスクがあるし、誰がチクったか犯人探しが始まるかもしれないってそこから繋がる怖さがありますよね。

いじめが先生にバレた際、そのいじめてる人の話で裏で謝ってくれただとか、仲良くしてくれたとか、そういう関係があれば、貴方もそこまで怒られずに済むかもしれませんね。それが周りに知られたら怖いですが…

ちょっとなんだか嫌な話なんですど、私が考える最低限の解決法はこんな感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧