関連する話題
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
京アニの被害者遺族に対して可哀想と思わないのはそんなにおかしいんですか? 他人だし、思わない人もいて当然なのに‥。可哀想と言ってる世間もおはよう感覚の浅い可哀想

中学生です。 男女関係なく気軽に接せるようになりたいです。 小学校の頃から人…

回答2 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 17:15(更新日時)

中学生です。
男女関係なく気軽に接せるようになりたいです。
小学校の頃から人と関わるのが苦手で、休憩時間は一人でいることが多かったです。
その頃はそれでいいやと思っていたのですが、中学になって、人と関わる機会も増えて来たので、私は頑張って、広く浅くの関係を築きました。
しばらくは安定していたのですが、ある時、好きな人(Aさん)が出来ました。Aさんはとても落ち着いた性格で、親しみやすく、臆病な私でも自然に話すことが出来ました。当然、Aさんはいろいろな人と仲が良く、毎日とても楽しそうにしています。

それが羨ましいから、というのもありますが、1番は恋敵の存在がある事です。その人は簡単に言うと八方美人で、お世辞にも口が良いとは言えないのですが、意見をはっきり言ったり、行動力があったり、聞き上手、話し上手で、その人もまた、人間関係の幅が広く、学校生活を楽しんでいるようです。Aさんの事が好きだと言っていました。
自分の性格などをまとめると
人見知り
ネガティブ
気分屋
口下手
ふざけ方、限度がわからない
人の目を気にし過ぎ
学力は学年で1、2あたり
スポーツは中の下くらい
顔は普通
体型も普通
悪口は言えない
調子に乗ることがある
プライドが高い
メンタルが弱い

と、色々いいとは言い難い要素が多いかもしれませんが、こんな感じです。その人を恋敵と呼んでいいのかっていう気がします笑笑。

まとめると、
好きな人ともう少し距離を縮めたい
学校生活をもっと楽しく送りたい

なので、
男女関係なく気軽に接せるようになりたいです。
そうしたからと言って自分の思うような結果が得られる保証はないですが、
とにかく挑戦してみたいと思います。

広く浅くの関係はあるので、もう一歩踏み出したい、といったところです。最近周りの楽しそうな様子を見ると苦しくなってきたのもあり、この相談をさせて頂きました。
どうすれば良いでしょうか。

文章がまとまっておらずわかりにくいと思います。すみません。

No.2741551 18/11/11 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 21:41
匿名さん1 

係や何かのグループとか一緒のメンバーになれるよう努力して、一緒にいる時間が多くなるようにしてみたら?

No.2 18/11/14 17:15
匿名さん2 

今もいい調子なのでしょうし、好きな人の周りにいる人達とも仲良くなっていきたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました