注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

新築計画中です。旦那の他人事のような態度にイライラします。どうしたらいいでしょう…

回答5 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 18:29(更新日時)

新築計画中です。旦那の他人事のような態度にイライラします。どうしたらいいでしょうか。

旦那は間取りやインテリアの参考にと本を読んだり携帯で調べて、あーしたいこうしたいとかノリノリなんですが、打ち合わせとなると途端に無口になります。担当の人に旦那さんは何か要望ありますかと聞かれても土間があれば十分だと他に何もいいません。家で考えてくるような事や持ち帰って確認する書類など、次回打ち合わせで話そうと決めてる事でも私に言わせます。

私としては一家の大黒柱に率先して意見してほしいのですが間違っていますか?

今日はついに腹が立って喧嘩してしまいました。

No.2741556 18/11/11 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 21:48
匿名さん1 

旦那さんがノリノリだと恥ずかしいと思ってるんじゃないかな。
私、数年前までリフォーム会社のショールームで案内係やってたんだけど、
奥様は、まあ素敵、あなたこれ見て、わあすごいってノリノリ。
でも旦那様は、ふん、そうか、あっそ、みたに、結構ドライ。
中にはトイレに座ったり、浴槽入っちゃうノリノリな旦那様もいるけどね。
が、私が奥様と盛り上がっている隙に、ちょっと触ってるのばれてますよ、
カタログを食い入るように見ているのもバレバレですよ、って感じだけど、
本人は、ふん、どうでもいいわ、みたいな態度をとってるつもり。
妻としては、ちょっと頼りないと感じるかもしれないけど、
家ではきちんと意見を言ってくれるなら、ここは主さんが頑張ってみたら?
男って変なプライドとか、気恥ずかしさとかあるものなんだよ。
上手く伝えられていなかったら恥ずかしい、とか。
妻としては、大黒柱が堂々とした態度で意見を言うのは、
それはもう誇らしくてかっこよく見える瞬間かも知れないけど、
ご主人の性格的に、それはちょっと難しいみたいだし、
大黒柱を感じる瞬間は他にもあるから、そっちに期待したら?
意見を言えるかどうかなんかどうでもいいんだよ、
長いローンを頑張って返す、そっちの方が立派な大黒柱だよ。
奥様の内助の功が、いまは発揮されるときなんじゃないかな?

No.2 18/11/11 22:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。
なるほどですねー。悔しいくらいぐうの根も出ないほどの回答です。
納得です!

No.3 18/11/12 11:05
匿名さん3 

黙っていて後で不満を言われるのがパターンとして相当嫌ですよね。

前もって聞きたい!

No.4 18/11/12 17:45
お礼

>> 3 そうなんです!そこなんです。
その不満すら次の打ち合わせで言わないんですよ。私もわざと言わなかったら後で、何でも言わなかったの?て、、、殺意感じます

No.5 18/11/14 17:18
匿名さん5 

本当はノリノリなら、打ち合わせ以外の部分をしっかり担って貰いたいですね、そこだけ主さんが取り仕切った方が早いし楽かも

No.6 18/11/14 18:24
匿名さん6 

うちも言わない人だ
なにもかも私に言わせる、
家ではノリノリ、家買うときもそうだった!

No.7 18/11/14 18:29
匿名さん7 

色々調べた上での
土間があればいい
これが旦那さんの答えなのでは?
それかあれこれ考えたり言ったり…ってのが面倒なのか。
ワクワクするけど打ち合わせはめんどくさい、私はそう思います(笑)
家でお二人で話し合って、
旦那さんの意見も聞いた上で打ち合わせでは奥様が仕切ればいいと思います♡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧