注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

妻が産後うつになっています!どぉ~接していいのかわかりません…誰か意見を下さい。

回答4 + お礼3 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 13:17(更新日時)

妻が産後うつになっています!どぉ~接していいのかわかりません…誰か意見を下さい。

No.2741559 18/11/11 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/11 21:37
働く主婦さん1 

産後どのくらいで、奥さんはどんな症状ですか?重度なら病院へ。

No.2 18/11/11 21:47
お礼

>> 1 約1ヶ月です!浮気を疑われているんでしょうか?朝仕事に行くのも疑われています。産後うつというより…二重人格みたいに…何も次の日覚えてないんですよね…

No.3 18/11/11 22:03
働く主婦さん1 

1です。えーー?それ産後うつ?産後からなんですか?

うーん、1か月なら一過性の可能性もありますね。困ったりキレたり呆れたりせずに、主さんが参らない程度に根気強く安心させてみてはどうでしょう?浮気を疑われた男性はわりと、なんで疑うんだとか、俺信用ないなーと受けの立場での言葉言いがちですがNGです。俺はお前しか好きじゃないしから絶対に浮気はしないよ。安心して。と、力強く伝えてあげてください。しつこければ怒った口調でも構いません。俺はお前が好きなんだ。浮気なんて考えたこともない、信じろ!と。

No.4 18/11/11 22:18
お礼

>> 3 この前…ちゃんと伝えてもダメだったので…少し怒った口調で言ったんです…逆効果でした…喧嘩がエスカレートし…両方の親まで入り家族会議です。その場でもちゃんと気持ちは伝えました…日中はいいんです。夜になると…別人というか…男友達からの電話をとっても…表示されてる名前は男だけど…電話越しにいるのは女だとか…電話を変わって男と証明しても…今変わっただけだとか…次の日には私が電話をしていたのは覚えていても…疑った事…電話を変わった事は全く覚えてないんです。
だから…最近…生活に疲れてしまって…笑顔ができないんです。これじゃダメだと自分でわかってるので…無理してでも笑っていたのですが…先日…同僚との飲み会がありました…そこに行けば…浮気と疑われ…飲み会にいかなければ…私(妻)のせいでと自分を責めます。なんの行動をとっても…うまくいかないんです。

No.5 18/11/12 03:57
通行人5 

疲れやストレスで不安なんだね
夫婦で病院へ

No.6 18/11/12 04:00
お礼

>> 5 ありがとうございます!1度行ってみます!

No.7 18/11/13 13:17
匿名さん7 

産後うつ経験者です。奥さんの状態は浮気を疑うだけですか?夜は眠れていますか?座っていることができますか?ご飯は食べれていますか?産後はホルモンバランスの乱れで、不安が増幅されます。脳を休めてあげたくても、それが出来ず、小さなことも不安でいっぱいになり、出口のないトンネルに入ったような心理になります。病院に抵抗があるようなら、産院のカウンセリングや自治体の保健師さんに看てもらって下さい。そして、主さんは辛いと思いますが、おおらかに接してあげてください。早期に対処出来れば、ホルモンバランスの影響なら治ります!悪化すると、鬱が進み回復にも時間を要します。会話をしてあげてください。面倒でも抱きしめてあげてください。不安でしょうがない気持ちを受け止めてあげるよ!一緒にがんばろう!というふりでもいいので、そう構えてあげてください。絶対に治ります。優しい奥さんに戻ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧