注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

長文です。私は今将来の夢がよくわかりません。歯科衛生士と看護師です。どちらも人と…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 00:31(更新日時)

長文です。私は今将来の夢がよくわかりません。歯科衛生士と看護師です。どちらも人と接し人を助ける素晴らしい仕事だと思います。でもよくネットでは給料が高い看護師の方がいいと多く書かれています。進路の先生にも看護師の方がいいよと言われています。(給料がいいから)母は看護師は夜勤があるから給料がいい。でもそれで体を壊したら元も子もないとのこと。自分の夢なのだから、自分で決めればいいと思うでしょうが、確かにお金は大事です。でも仕事内容は歯科衛生士に惹かれます。でも給料はあまり良くないと聞きます。
お金のためにあまり興味のない仕事を取るべきなのでしょうか、それとも自分の興味のある仕事を取るべきでしょうか、皆さまの意見をお聞かせください。歯科衛生士も看護師も資格なので年を取っても続けられますよね?この掲示板にいる歯科衛生士の方の給料はどれくらいでしょうか?よろしければ、教えてください。

No.2741647 18/11/11 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/11 23:47
匿名さん1 

主さんが歯科衛生士になりたいと強く思うのなら目指すべきだと思います。例え看護の大学に行ったとしても好きなことでなければ続きませんしね!ただ、看護師の方が給料はいいので、どちらでも良いのなら看護師をお勧めします。頑張ってください!

No.2 18/11/12 00:31
経験者さん2 

看護師です。
夜勤のない職場もたくさんありますよ。

卒後3年~5年程度は夜勤を厭わず色々な経験をしてほしいと思います。
その後、夜勤なしの職場に転身される方は結構いらっしゃいます。

保健師で行政に入ったり、看護教員として教育に携わるなど
初めから日勤のみの選択もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧