注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

皆さんは周りに大勢の人がいるとき、どういうキャラ・対応で乗り切っていますか? …

回答1 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

悩める人
18/11/12 00:30(更新日時)

皆さんは周りに大勢の人がいるとき、どういうキャラ・対応で乗り切っていますか?

周りに合わせられなくなってきて焦ってます。飲み会とかで笑えなくて、気がつくと無意識に1番端っこの席でスマホを用もないのに開いて眺めています。もちろん話題とかも出せなくなりましたし、1番怖いのが、他人が面白い話をして周りが大爆笑していても、笑えないのです。いや、面白いんですよ?

もともと静かめで、飲み会でも微笑んでるキャラでしたが、それすら出来無くなり、今まで通り先輩が話しかけてくれても2〜3回キャッチボールして気の利いたことも笑うこともできず、周りが「ほら、先輩がつまんないからwwめんどくさいってよ○○ちゃん」とさりげなく引き離してくれます。そのあとは輪から一歩離れて、大体1人で虚空を見つめてます。すごく心配されますが自分でもよくわかりません。この前は辛すぎて先抜けしてしまいました。

ほんとは色々考えてるんです、話さなきゃ!笑わなきゃ!!本来ものすごく気にしいなので。気を使えない自分に腹たちます。
静かキャラでも最低限のラインってありますよね。多分場の空気を壊しかねない程の無表情なんです。
行かなきゃいいじゃん!と思われますが、やはり誘われたら嬉しいし、これ一度断ったら二度と誘われないのでは…と不安で。

まぁ原因はわかってます。
①人間不信で誰も信じられないので興味も持てなくなった
②自分では解決できない問題山積みで疲れた③最近の飲み会に好意向けられているしつこい男が必ずいる
④就活で先が思いやられる

ですが、就活、これから社会に出るものとして、この態度はいかがなものかと思うのです。改善したいです。

みなさん、クラスや大人数の友人とのグループ行動、飲み会、社会での付き合い、どのように対応していますか?歳下の方でも歳上の方でも構いません、教えてください。

また、疲れた時はどうしてるか、あと就活でアドバイスとかもあれば。

あと頑張ってるね!という励まし一言でも…

No.2741667 18/11/12 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 00:23
匿名さん1 

何もしないよ?
そう言う人だと認識されますから、特に何も言われないですし
普段の業務に差し支えない対応さえしていれば、飲み会などでもそのままでいます
気分が乗らない時はあっさり断ったりもしますしね
無理に意識なんてしなくたって大丈夫
一人二人はそんな人いて当たり前ですって

その代わり、普段の行動の中では感謝の言葉とかは忘れず言うようにしてますよ
何かしてもらったらありがとう、ミスしたらごめんなさい
そういった事気をつけてれば、無理に笑ったりしなくってそうそう嫌われたりしませんよ

No.2 18/11/12 00:30
お礼

>> 1 お礼・謝罪、大事ですね。たしかにそれを言えるだけでだいぶ素敵な方に見えます。
これから気をつけて言うようにします!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧