注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

義理の母についてです。 私は2歳児のパパで、共働きです。義理の母はずっと専…

回答7 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 17:47(更新日時)

義理の母についてです。

私は2歳児のパパで、共働きです。義理の母はずっと専業主婦です。
息子の面倒を全然みてくれません。何をするにもまずは自分の損得や都合などを優先します。
ショッピングモールに私と嫁と息子と義理の母で出かけても義理の母は自分の買い物ばかり。私は息子と2人でショッピングモールを走り回ったり、子供が遊ぶスペースにいたり。しまいには買い物終わったから帰るよと言われます。
数時間子供の面倒を頼んで迎えに行くと子供用DVDが流れて義理の母はいなく、オムツが吸収しきれないほどタプタプでした。可愛そうです。そういふ日によって夜中に突然泣き叫びます。普段は爆睡してる子なんですが。

No.2741682 18/11/12 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 01:00
匿名さん1 

誰しもが孫が可愛い・可愛いと「孫のためなら何でも!」というようにのめり込んでくれるわけではないです。
休日のショッピングモールでの話は、お父さんというのはそういうものでは?
女の買い物にピッタリくっついて歩いててもお子さんもつまらないだろうし、そこはお父さんの出番ですよ。
義母さんが幾つの方かはわかりませんが、孫と走り回ったりとか…できませんでしょ?

奥様はどのように感じていらっしゃるのでしょうか?
奥様もあなたと同じ気持ちを持たれているようなら、預けても対してしっかりと面倒を見てくれていないようですし、特段の事情が無い限り預けない選択をしたらよろしいのでは?

親は孫の面倒を見るために存在しているわけではないですもの。
自分の都合優先なのは当たり前では?

No.2 18/11/12 01:38
匿名さん2 

多くは求めないけど、頼んだことぐらいやってくれよ。とか、
買い物に来るんならうちの方の手伝いにしてくれよって気持ちはすごくわかります
主にとっては自分の親じゃないからどうでもいいですもんね。
私も夫の母親にそんなことされたら普通に使えないんで会いたくないです。って言いそうです。

No.3 18/11/12 03:45
通行人3 

私が嫁立場でも
義理母にはあまりなにもされたくないからむしろいいかなー。
孫ならみんな可愛がってくれるとか
そんなん当たり前でもないし。
そもそも夫婦の子だから当てにもしない

No.4 18/11/12 09:18
匿名さん4 

文句があるなら預けない!
預ける方にも責任がある!

私はこれを肝に命じています。
自分の親だろうが姑だろうが同じです。
長女が入院した五日間。次女を姑に預けました。姑は料理が苦手で、毎日ミートボールやレトルトを食べていました。でも、生きていたからよしとするっ!お母さんのご飯おいしいね!って言ってくれて家庭円満(笑)

なんでも考え方です

No.5 18/11/12 09:26
匿名さん5 

うちもそうだよ!
義理母は、自分の買い物が一番優先
預けといたら迷子になる
たまに預けたらDVDがずっとついてて
相手してくれないって
もう5歳だからつまらない!と
息子もばあちゃんの家には行かない!

実家の母もそう
自分の買い物が一番
見てて!と預けりゃ迷子にさせる
トドのように寝転び寝てるだけ
遊んでくれない
だからつまらない!と

(T ^ T)頼れる人がいない
だから自分の子は自分で見るべし

No.6 18/11/12 09:38
匿名さん6 

楽しそうに孫をみるおばあちゃんではないんだなぁと諦める。

No.7 18/11/12 17:47
専業主婦さん7 

そういうひとも一定数いると思いますよ。私の実母がそうです。
私が仕事で子供が熱だして預ける人がいなかったので実母に預けたのですがうんちしても代えてなくてそのまま。しまいには早く帰って。って
もう実母と関わるのはやめました。
今は実家依存の嫁が多いけど私は全くそういうことできません。
毎日一人で全てしてます。
あ 旦那もいますけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧