注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高3女子です。 最近授業中に涙が止まらなくなります。 心臓の音が急に早くなっ…

回答3 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 11:01(更新日時)

高3女子です。
最近授業中に涙が止まらなくなります。
心臓の音が急に早くなって、胸を波打つ感じでトクトクトクってなったりします。
恋人関係つらいです。
親友と3週間くらい口を聞いてもらえてません。私がなにか気に触ることを言ったのが悪かったのだとおもいます。
勉強してるのにあがらなくてつらいです。
いまさっき、勉強していて仮眠をとったらヘビに噛まれる嫌な夢をみました。
だれか慰めてください。。。泣

18/11/12 01:30 追記
不安で仕方ないです。

No.2741707 18/11/12 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/12 01:39
匿名さん1 

まずはゆっくり深呼吸してみようね 😄
気持ちを落ち着かせる意識して。


で、友達の事だけど理由が分からないの?
心当たりが無くてモヤモヤがいつまでも続くと、ホント生活に支障をきたして危ないから
思いきって二人で話し合いをしてみたら?

誤解してるかもしれないし、些細な事かもしれない
時間がたてばたつほど、修復が難しくなるし気まずい
なにより主さんが苦しむんだから

ちょっと一度、友達に声をかけてみない?

No.2 18/11/12 05:01
匿名さん2 

辛いことが重なると嫌になりますよね。
焦らず一個一個解決していけばいいと思います。
友人関係での悩みは、心当たりがあるなら言いやすいラインや手紙を使って、「気に触ることを言って傷つけちゃったならごめん」って言ってみて、それ以外のこともあるかも…と不安なら、よくわかってないとそれも素直に伝えてみて、謝ってみたり…。主さんも、ずっと悩んでいたくないだろうし、仲直りできるならしたいですよね。

そんな辛い状況でも、ちゃんと勉強しようと机に向かうことが出来るのはすごいと思います。
でも、悩み事や辛いことがあるなら1人で抱えずもっと周りを頼ってみてもいいと思いますよ。あんまり無理は禁物ですよ。


そういう時は自分を認めて思いっきり自分を褒めましょう!!泣いちゃうほど辛いのに学校に行ってたり勉強しようと努力してて偉い!!ちゃんと自分が悪いことしたのかなって思えることが偉い!!友人のことを大切に思えてて偉い!!
私はあなたのことをそんな風に思いますよ!


「布団の中から出たくない」っていう曲、おススメです。良ければ聞いてみてください。

No.3 18/11/12 11:01
匿名さん3 

恋人と上手くいかないことが、元気がなくなることで
親友が話しかけにくいという状況になっていないかな?
とりあえず予測ではなく、話しかけてみよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧