注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校生です。自分には”これ”っと言った特技や長所がありません。強いて言うなら様々…

回答4 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 15:40(更新日時)

高校生です。自分には”これ”っと言った特技や長所がありません。強いて言うなら様々な事(料理や運動、等など)が他の人より少し美味いだけでそこまで。なんて言えば良いんでしょうか例えるなら夜空に浮かぶ星星の中にある8〜5等星。少し目立つけど目に止まる程では無いって感じです。
履歴書等を書くとき「長所は?」と書かれてる項目はいつも空白で、危機感を感じています。
泣きそうです。助けてください。

どうやったら自分の特技・長所を見つけられますか?

No.2741722 18/11/12 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 05:00
匿名さん1 

はじめましてm(__)m
長所はなにも具体的なモノでなくても大丈夫ですよ?
例えば自分は何事に対してもポジティブである や 人と接する事が好き や明るく物怖じしない 細かい作業が得意等自身の性質や性格も長所として捉えて大丈夫です。

就きたい仕事に合わせて自身をアピールしましょう(^_^)

No.2 18/11/12 07:37
匿名さん2 

特技「料理」でいいよ
どんな料理が得意なの?って聞かれたら「冷蔵庫に余った物でその都度、色々と作るので地味な料理です」と応えればいい

長所は「控え目な所」「謙虚さ」でいいんじゃないの?
そういう人はでしゃばらない、周りと上手くやっていける人と思われ好感が高い

No.3 18/11/12 10:50
匿名さん3 

料理や運動が得意というのは長所となりますよ。
特に料理なんか飲食店ならプラスになるし、運動だって
体力があるなという判断になり得ます。

No.4 18/11/12 12:01
匿名さん4 

何でもある程度のレベルまでこなせるのは、考えてみたら立派な長所なんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧