注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

バイト先での悩みです。 最近ずっとやりたいと思っていたバイトを始めたのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 01:31(更新日時)

バイト先での悩みです。
最近ずっとやりたいと思っていたバイトを始めたのですが、そこの店長と社員が嫌いです。特に店長は、私のことをお前呼ばわりしてくる時があったり、まだ教わっていないことについて、ちゃんと覚えとけと怒られたりします。他にも、私のすることに対して必ず何かしらのいちゃもんをつけてきます。(私のやり方があっていても)何よりも言い方がムカつきます。なんでそんな言い方しかできないのか、上の人間だったらどんな態度取ってもいいのか、と腹が立ちます。私より一回り以上も年上のくせに、人としてどうなのかと思います。
社員は店長ほどではないのですが、分からないことを聞いたりしても、そんな事も分からないのかという態度で、冷たい感じの対応をされます。その仕事をずっとしてきている人にとっては当たり前のことでも、私からしたら何も分かりません。言い方も店長と似たような感じです。
仕事内容はそこまで嫌ではないのですが、1日に必ず何かしら言われるのが嫌で、バイトが憂鬱です。まだ始めたばかりなので、仕事を覚えるまでの辛抱だと思っているのですが、どうしたら気にせずにいられるでしょうか、、、

No.2741725 18/11/12 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-12 04:46
匿名さん1 ( )

削除投票

はじめましてm(__)m
そぉゆぅタイプの上司はどこにでもいます。自分に余裕が無い人間の典型ですね。むしろ哀れんであげましょう。

必要な事だけ聞いてとっとと仕事を覚えたら後はいないモノとして扱ってあげれば良いと思います。

せっかくやりたい仕事に就けたんですからそんな人達の為に僅かでも主さんの心を浪費するのはもったいないですよ?

何か言ってきても表面だけ取り繕って心の中で あ~ハイハイ っていなしてれば良いと思います(^_^)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 04:46
匿名さん1 

はじめましてm(__)m
そぉゆぅタイプの上司はどこにでもいます。自分に余裕が無い人間の典型ですね。むしろ哀れんであげましょう。

必要な事だけ聞いてとっとと仕事を覚えたら後はいないモノとして扱ってあげれば良いと思います。

せっかくやりたい仕事に就けたんですからそんな人達の為に僅かでも主さんの心を浪費するのはもったいないですよ?

何か言ってきても表面だけ取り繕って心の中で あ~ハイハイ っていなしてれば良いと思います(^_^)

No.2 18/11/12 08:22
匿名さん2 ( ♂ )

少しは気にした方が良いんじゃないかな。

若いウチの苦労は、買ってでもしといた方が良いですから。

特に、人間関係はね。

どんな職場にも、嫌なヤツや自分に合わないヤツは、「必ず」居るものです。

それから逃げても、解決にはならないという事。

なので、
聞き流す術を覚えましょうよ。

No.3 18/11/13 10:59
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
確かに私の考えは甘い部分もあるのでしょうね。このような思いをしてるのは私だけでは無いでしょうし、我慢すべきですね。

しかし
気にした方がいいとは?
聞き流すイコール気にしないということではないでしょうか。

最低賃金の給与、8〜9時間労働で休憩なし、帰宅時間は不定で深夜2時過ぎの日もあります。
自分から始めたバイトなのでそこに文句を言っても仕方ないのですが、この状況で社員と店長のあの態度。どんどんストレス溜まっていきます。
あー今日も何か言われるんだろうなと思うと、どんどん憂鬱になります。
どうしたら気分を切り替えていけるのか、、という旨を相談させていただいたのですが。

そこから逃げても何も解決しない、、
とは。私は逃げているのでしょうか?

No.4 18/11/13 11:01
お礼

>> 1 はじめましてm(__)m そぉゆぅタイプの上司はどこにでもいます。自分に余裕が無い人間の典型ですね。むしろ哀れんであげましょう。 必… 回答ありがとうございます

そうですね、、
そういう大人を反面教師にして
こういう大人にだけはなるまいと思います

逆に何も言われないように、仕事を完璧にできるように頑張ります!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧